2013年09月10日

巨悪学園2巻 「クラスメイトは全員ラスボス!」「談合・収賄・独占が儂らの青春じゃ!」

巨悪学園 コミックス「巨悪学園」2巻【AA】が9日に発売になった。巻末の作品紹介が『クラスメイトは全員ラスボス!劇画界最高の画力とギャグ界絶頂の原作力の奇跡的コラボが生んだ、驚愕の顔面力漫画!』で、カバー裏面は『談合(ゆうじょう)・収賄(どりょく)・独占(しょうり)が儂らの青春じゃ!』だった。なお、悪人たちはみんな自称16歳
-

長沢克泰うどんのコミックス「巨悪学園」2巻【AA】
「巨悪の魅力に…メロり〜ん♥急死じゃ!!」

「御前崎征士郎(自称16歳)」

「巨悪たる者 金や利権はもらうモノ 他人にやるぐらいなら捨ててしまった方がマシじゃからのう♥」

「この合戦(?)の原因がわかれば巨悪学園の謎を解く手がかりが得られるかもしれんな」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

長沢克泰うどん(長沢克泰氏うどん氏の合作ペンネーム)が、コミックネメシスで連載されているコミックス「巨悪学園」2巻【AA】が、9日に発売になった。

『巨悪学園』は、2巻巻末の作品情報によると『クラスメイトは全員ラスボス!謎の育成機関、「巨悪学園」を暴け!!劇画界最高の画力とギャグ界絶頂の原作力の奇跡的コラボが生んだ、驚愕の顔面力漫画!!』で、2巻までのあらすじでは『世の不条理な事件、事故に、あれやこれ…すべて巨悪のせいなのです(多分)。これは、そんな巨悪どもを続々と育成し世に放つ、謎の恐るべき教育機関「巨悪学園」調査するため、単身、潜入を試みた特殊捜査官の活躍を描く物語である』になってる。

今回発売になった「巨悪学園」2巻【AA】のコミックス情報は『巨悪! それは正義を嘲笑い、法規(ルール)を捩じ曲げ、私腹のみを肥やし続ける邪悪なる存在……。そんな、この世の首領(ドン)のみが集う恐るべき学園を描く、異形のハードボイルド・アクションGAG』とかで、登場する巨悪(自称16歳)はこんな面々。また、カバー裏側は『談合(ゆうじょう)・収賄(どりょく)・独占(しょうり)が儂らの青春じゃ!』になっていて、原作版「巨悪学園」ネーム4コマ漫画「きょあく!」も収録(もくじ)している。

世を裏から支配し、自らの欲望のままに生きる…それが巨悪。巨悪学園とはそういった巨悪どもを続々と育成しては世に送り出す、謎の教育機関(つーか高校)である。あちこちから命を狙われる生徒たちを保護するため、巨悪学園は万全のセキュリティを誇る。具体的には2千万円するIDカードを持たねば、校内にも入れない(持たずに入れば即、射殺)。未だ、その全貌は謎に包まれているが、その校内は危険に満ち満ちたものに違いあるまい。まさに、この世の首領のみが集う恐るべき学園…命がいくつあっても足りないぜ!! 巨悪学園とは!?

なお、「巨悪学園」2巻【AA】の感想には、惰眠日記さん『御前崎をはじめとする壮絶な漢達の熱き友情と戦いを描いた快男児青春高校生モノ・・・方向性はかなり斜め上なんだがこの説明で良いと思う(爆)。とりあえず「お主も悪よのう・・・」のセリフがよく合う作品だ(笑)』、十さん『2巻を読んでいたらまさかの地院家若美が…(笑)最高に面白いし嬉しい!!』などがある。

「巨悪学園」2巻コミックス情報

「心して…聴き惚れるがよい!」
「不幸を見て嘲り笑うような人間にだけは…なりたくないものだな…」
「いたいけな心を踏みにじるようなことを言うでないわ…」
「影武者だと――!?」
「おやつは3億円までじゃぞー!!」
「知っていよう…この世で最も強い力は"金の力"だと…!!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit