2013年09月12日

生徒会のヒメゴト2巻 「女の子が大好きな生徒会長の長谷部麗夢と、その仲間たち」

生徒会のヒメゴト みなづき忍氏のコミックス「生徒会のヒメゴト」2巻【AA】がアキバでは11日に出てる。 コミックス情報では『ポップで元気で、時々苦い、女の子限定青春グラフィティ第2巻!』を謳い、GirlsLove Blogさんによると『生徒会を舞台に、女の子が大好きな生徒会長の長谷部麗夢(はせべ れむ)と、その仲間たちの日常を描いた作品』とのこと。
-


女の子が大好きな生徒会長の長谷部麗夢(はせべ れむ)
「(卒業する先輩からリボンやネクタイを)一本でも多く交換してもらえるようリストを作って事前交渉と交換用リボンの本数把握を」

「仕事なら私がちゃんとフォローするよぉ いたれりつくせり手取り足取り
だからやっぱり私好みのコを入れるのが最重要だと思うんだぁ」

「皆さん準備はいいですか? おいしいカップケーキを作りましょー♪」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー

みなづき忍氏がコミックメテオで連載されているコミックス「生徒会のヒメゴト」2巻【AA】が11日に発売になった。

『生徒会のヒメゴト』は、ストーリー紹介によると『白百合女子高校の生徒会長・長谷部麗夢(はせべ れむ)はぶっちゃけ女の子が大好きだ。生徒会長になった理由もずばり「可愛い女の子と触れ合う機会が増えるから」。副会長の副山冴(ふくやま さえ)を始め、生徒会執行部の面々は、麗夢の暴走に振り回される毎日を送っていて――。ふんわり百合色、にぎやか系生徒会コメディ!』で、コミックス1巻発売時の感想には、月下さん『ちょっとだけ変態が入っている生徒会長の発言の数々についつい相槌』や、徒然なる一日さん『駄目だこの変態淑女生徒会長・・・w』などがあった。

今回発売になった「生徒会のヒメゴト」2巻【AA】は、ZINインフォメーションによると『かわいい女の子いっぱいのちょっと百合な生徒会コメディ』で、とら秋葉原店AのPOPは『会長・麗夢のまだまだ続くきゃっはー♥な生徒会生活!!リアル妹も嫉妬する(!?)強烈妹キャラ、登場!!!』がついてた。

白百合高校の一年生、長谷部理子の悩みといえば、自分が生徒会長・長谷部麗夢の妹であることだった。外見だけは立派な生徒会長である姉・麗夢だったが、その本性は「カワイイ娘大好き」な欲望一直線の暴走少女なのだ――。現生徒会執行部の原点を描いた「生徒会のハジマリ」他描き下ろし含む17篇収録、生徒会青春グラフィティ第2巻!! 裏表紙

なお、コミックス「生徒会のヒメゴト」2巻【AA】の感想には、GirlsLove Blogさん『可愛い女の子なら誰でも大好きな麗夢のキャラは少し好みが分かれるかもしれませんが、あまり深く考えずに気軽に楽しめる百合系日常コメディとしては面白い作品だと思います』、君たちもう寝なさいの奇妙な冒険さん『生徒会OB、恐ろしい奴らだ…。あざとい1年生も入ってきてますますにぎやかになっていい感じ』などがある。

「生徒会のヒメゴト」コミックス情報 / 連載ページ

「卒業式の日に私とリボンやネクタイの交換をしてくれる先輩リスト作り!」
「カワイくて素直で優しい子をスカウトするぞーっ」
「アレですか 好きな子はいじめたいという…♥」
「なんかいる!」
「何を言う!これは勉強前の大事な儀式だぞ!」
「何してんだ?」

【関連記事】
生徒会のヒメゴト1巻 「駄目だこの変態淑女生徒会長・・・w」

生徒会長を嫁にもらったエロコメディ 「おくさまが生徒会長!」3巻
ヤマダ/花とハリネズミ(1) 「変顔すら辞さないヒロインが、全力で空回る」
ヤシコー初代生徒会1巻 「100人目に登校したあなたが"生徒会長"です!?」
おしおきっ! 「憧れの生徒会長は、メガネを外すと実はドSだった…!?」

【関連リンク】
ほるぷ出版 / COMICメテオ
「COMICメテオ」編集部ブログ / Twitter
「生徒会のヒメゴト」コミックス情報 / 連載ページ
「生徒会のヒメゴト」特集ページ
みなづき忍氏のブログ「Random 6」 / Twitter / pixiv
生徒会のヒメゴト2巻発売です!

【コミックス2巻感想リンク】
気軽に楽しめる百合系日常コメディとしては面白い作品だと思います
生徒会OB、恐ろしい奴らだ…。あざとい1年生も入ってきてますますにぎやか

【コミックス1巻感想リンク】
駄目だこの変態淑女生徒会長・・・w
男子はノーセンキューな女子だけの空間がいっぱい!?
みなづき先生はこういう漫画も描いてるんですね(笑)
コメディでもシリアスでも美味しくいただけるようですw
登場人物みんな個性的でキャラが立っています
個性的なメンツが揃っていますが、中でも最大の変態…もとい変人は生徒会長
生徒会のヒメゴト 1巻 - 読書メーター


生徒会のヒメゴト(2) (メテオCOMICS)
みなづき忍
ほるぷ出版
2013-09-12



生徒会のヒメゴト(1) (メテオCOMICS)
みなづき忍
ほるぷ出版
2013-08-12


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51410624