2013年09月13日

ひとつ屋根の下の 2巻 「キリッとデレ、このギャップがたまらん!!」

ひとつ屋根の下の 2巻 「キリッとデレ、このギャップがたまらん!!」 藤こよみ氏のコミックス「ひとつ屋根の下の」2巻【AA】が12日に発売になった。オビ謳い文句は『キリッとしてる女子高生ほど妬くんだよ?恋のライバルに「女子力」全敗のお姉ちゃんは、泣いて、笑って、ヤキモチ焼きで!?』で、とら秋葉原店Aでは『キリッとデレ、このギャップがたまらん!!』POPがついてた。
-


「我々の要求はただ一つ 全てを元通りに――この星河寮を男女が共存する場に戻すことです」

「今日 もし…キスしてもいい感じになったら、 私からしたいなって思ってて」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

藤こよみ氏がコミックハイ!で連載されているコミックス「ひとつ屋根の下の」2巻【AA】が12日に発売になった。

『ひとつ屋根の下の』は、COMIC ZINインフォメーションによると『「大人になったら一緒に暮らそう」という約束を果たすため、おさななじみの梨々子がいる共学化を果たした元女子高に入学した久太。紆余曲折を経て付き合うことになったものの、ふたりの恋には障害がいっぱい!人前では寮長としての毅然とした態度を崩さないけど、久太の前ではか弱い女の子の顔を隠さない梨々子のギャップのある可愛らしさ。そして年下ながらしっかりリードする男らしい久太。甘くてくすぐったくて、ひたすら一途なこの二人の恋の進展から目が離せない!』というお話で、コミックス1巻発売時にはとらのあな秋葉原店Aで『キリデレって(ふだんキリッとしてて二人の時デレる)至高じゃね?』POPもついてた。

今回発売になった「ひとつ屋根の下の」2巻【AA】のオビ謳い文句は『キリッとしてる女子高生ほど妬くんだよ? 恋のライバルに「女子力」全敗のお姉ちゃんは、泣いて、笑って、ヤキモチ焼きで!?』、裏表紙オビは『南の島で密かにそして着実に愛を育む2人――』になってて、とら秋葉原店AのPOPは『ついに2人は一線を越える…!?キリッとデレ、このギャップがたまらん!!』だった

なお、「ひとつ屋根の下の」2巻の裏表紙は、『私からしたいなって思ってて…――幼き日の約束を果たすべく、幼なじみ・梨々子のいる元女子高に入学した久太。再会後、晴れて恋人関係になったものの、2人が住む旧寮存続の危機やら、保護者同士が決めた久太の許婚との婚約披露宴やらで、恋人同士の甘い時間を過ごすのにもひと苦労!? キリッとしてデレっとする甘酸っぱいラブコメ、第2巻!』になってた。

「ひとつ屋根の下の」2巻コミックス情報(試し読みあり)

「……信じていますよ」
「…2人きりで会いたかったの だめ?」
「…アレ やだった?」「また先こされちゃった…って」
「うそ いいの? 触っても」
「今日だけね」
「だって私のおっぱいははっぱくんのものなんでしょ?」
「私も彼と約束をしました」

【関連記事】
再会した幼なじみのお姉ちゃん ひとつ屋根の下の1巻 「キリデレって至高じゃね?」
ヤシコー初代生徒会1巻 「100人目に登校したあなたが"生徒会長"です!?」

【関連リンク】
双葉社 / コミックハイ!
「ひとつ屋根の下の」2巻コミックス情報(1話試し読みあり)
藤こよみ氏のホームページ「週休七日」
藤こよみ - Wikipedia
<話題のマンガ>ひとつ屋根の下の 藤こよみ
甘くてくすぐったくて、ひたすら一途なこの二人の恋の進展から目が離せない!
ハーレムものが食傷気味だからこういう一途ものは良いですなぁ
ひとつ屋根の下の2やばい・・・・


ひとつ屋根の下の(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))ひとつ屋根の下の(2) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
藤 こよみ

お兄ちゃんのことが好きすぎてにゃんにゃんしたいブラコン妹だけど素直になれないの (1) (カドカワコミックス・エース) 我妻さんは俺のヨメ(7) (少年マガジンコミックス) むすんでひらいて(8) (エデンコミックス) ひとつ屋根の下の(1) (アクションコミックス(コミックハイ!)) 巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51410728