2013年09月14日

短編集コミックス 變愛-奇妙な恋人たち- 「愛=変態!?普通じゃないのが心地良い!」

浅岡キョウジ 變愛浅岡キョウジ氏の短編集コミックス「變愛(へんあい) -奇妙な恋人たち-」【AA】が13日に発売になった。コミックナタリーによると『眼球愛好者の夫を持った妻の受難を描く表題作のほか、奇妙な性愛を描いた作品が集められている』で、ZIN秋葉原店のPOPは『愛=変態!?誰かを想う故に歪む。普通じゃないのが心地良い作品集!』。
-

浅岡キョウジ氏の短編集コミックス「變愛(へんあい) -奇妙な恋人たち-」【AA】発売
ZIN秋葉原店のPOP「愛=変態!?普通じゃないのが心地良い作品集!」

變愛(へんあい)「眼球愛好者の夫を持った妻の受難を描く表題作()」

「認めたくない 夫が変態なんて」

「あなたとなら、あなたのためなら、変態になってなります」
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店

浅岡キョウジ氏の短編集コミックス「變愛(へんあい) -奇妙な恋人たち-」【AA】が13日に発売になった。

コミックナタリーによると『眼球愛好者の夫を持った妻の受難を描く表題作のほか、女子高生が10個年下の少年に恋焦がれる「ヒ・メ・ゴ・ト」や、何かを埋めることに興奮する男子高校生が主役の「埋想」など、奇妙な性愛を描いた作品が集められている』で、浅岡キョウジ氏が月刊コミックリュウで描かれた恋愛短編を収録してる。

コミックス情報によると變愛(へんあい)『新婚夫婦が抱える"夜の悩み"は、夫の目玉なめ!?』、ヒ・メ・ゴ・ト『年下好きの女子高生がおこした問題行動とは…!?』、鞄の中『突然仕掛けられたクイズが招く驚愕の結末は!?』、被虐始メ『完璧委員長の秘められた願望が遂に実現…!?』、埋想(まいそう)『学園のマドンナを助けた少年には秘密の趣味が!』、弓愛(きゅうあい)『少女の妄想を実現する為に少年は行動を起こす』、紅い蛞蝓(なめくじ)『虫愛ずる少女が注目したのは級友の"舌"!?』の7編(もくじ)を収録。

オビでは『あなたの為なら変態にだってなります!』、裏表紙では『私たち変ですか...?純粋が故にこじれてよじれる恋人たちの姿をシャープな筆致で描きた傑作短編七作を収めた、新鋭・浅岡キョウジ待望の処女作品集!!』になっていて、COMIC ZIN秋葉原店には『愛=変態!?誰かを想う故に歪む。普通じゃないのが心地良い作品集!』POPが付いてた。

「變愛 -奇妙な恋人たち-」【AA】の感想には、ペリ村生太郎さん『変態同士の恋って実は結構純粋だったりすんのかな、とか思った。短編集だから読みやすいのでオススメ』、鮭夫さん『浅岡先生の描かれる女の子は皆可愛いですが馬場さんが特に愛しいですッ(蛞蝓は苦手ですけど)』、あみのさん『キャラの赤面顔が好きだ。おかしな性癖をさらけ出した人たちの恋愛を描いた話。どの話も面白い』などがある。

なお、コミックスに収録各短編には浅岡キョウジ氏によるコメントがあり、表題作「變愛(へんあい)」には『記念すべき嬉し恥ずかしデビュー作。眼球舐めです。題名の「變愛」は、変な恋愛というのと、恋が愛に変わるというのと二つの意味を意識してつけました。それが後々「奇妙な恋人たち」シリーズに発展して出来上がったのがこの一冊です。おめでたい!見開いた目玉をかくのが楽しかったです』などを書かれている。

「變愛-奇妙な恋人たち-」コミックス情報 / 浅岡キョウジ氏のホームページ

「ヒ・メ・ゴ・ト」
「鞄の中」
「被虐始メ」
罵られる性癖
「埋想(まいそう)」
埋める性癖
「弓愛(きゅうあい)」
弓で射抜かれる性癖
「紅い蛞蝓(なめくじ)」
ナメクジが好き

【関連記事】
あさりよしとお「アステロイド・マイナーズ」2巻 宇宙で"人間が生きる"ための現実
放課後!ダンジョン高校1巻 「少女と怪物から始まる新生活!」
モンスター娘のいる日常3巻 「ポロリ増量や産卵など、サービス&マニアックさもアップ!」
【人外娘】セントールの悩み5巻 「もはや定番!ちょっとかわったJKの日常はいかが?」
ちゃんと描いてますからっ!最終4巻 「星里もちるのハートフルコメディついに完結!」
月嶋教授の"世界の成り立ち"を考える1巻 「この世の原点を探れ!」
冥王計画ゼオライマーΩ7巻 「冷徹!残虐!!凶悪!!! 漫画誌上最も非道な主人公が復活!」
ハイソンヤギ/真田と浜子1巻 「おかしな二人の性欲丸出しの同棲性活」
マロマロ2巻 「神様に体操着を着せる勇気、そして背徳感!」

【関連リンク】
徳間書店 / COMICリュウ
「變愛-奇妙な恋人たち-」コミックス情報(試し読みあり)
浅岡キョウジ氏のホームページ「-濁色-」 / Twitter / pixiv
相合い傘 「變愛-奇妙な恋人たち-」表紙イラスト(pixiv)
眼球愛好など奇妙な愛を描く短編集「變愛」、書店特典も

【感想リンク】
変態同士の恋って実は結構純粋だったりすんのかな
未読の分もあったので楽しませて頂きました!
おかしな性癖をさらけ出した人たちの恋愛を描いた話
變愛 -奇妙な恋人たち- 感想 - 読書メーター




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51410825