2013年09月14日

動物すべてがマッチョ ガチムチ獣人スゴロクバトルカードゲーム「男前動物園」

男前動物園 サークルガウルの翼のカードゲーム「男前動物園」がCOMIC ZINでも取り扱いが始まってた。男前動物園の内容は『72枚組1セットのガチムチ獣人スゴロクバトルカードゲーム』で、ZIN秋葉原店には『全米が泣いた!ありえないほど、男前。ゆけ!男前動物。迷宮と化した動物園の深奥から、幼児たちを助けだすのだ!』POPが付いてた。
-

サークルガウルの翼のガチムチ獣人スゴロクバトルカードゲーム「男前動物園」

「全米が泣いた!ありえないほど、男前。
ゆけ!男前動物。迷宮と化した動物園の深奥から、幼児たちを助けだすのだ!」

COMIC ZINでも取り扱いが始まってた(「Comic ZIN様で取り扱い始まりました」

サークルガウルの翼のガチムチ獣人スゴロクバトルカードゲーム「男前動物園」が、COMIC ZINでも取り扱いが始まってた。

もともとは2012年の夏コミで頒布され、イエローサブマリン、大須マニアックス、アリスブックスで取り扱っていた(?)みたいで、男前動物園の内容は『72枚組1セットのガチムチ獣人スゴロクバトルカードゲームさ。プレイ人数は2〜6人。平均プレイ時間は60分ってところだね』とのこと。COMIC ZIN秋葉原店では『全米が泣いた!ありえないほど、男前。ゆけ!男前動物。迷宮と化した動物園の深奥から、幼児たちを助けだすのだ!』POPが付いてた。

「男前動物園」のカードには、ヒヨコ・ペンギン・パンダ・トラ・シマウマ・コアラなど32匹の「男前動物」があり、サークルガウルの翼GWGW氏は『相手の邪魔をするカードを出すときには、「ところで俺のひよこをみてくれ。こいつをどう思う?」っていいながら出そうね、約束だよ』『邪魔されてるカードと戦うときは、是非とも「ウホッいいひよこ。やらないか」とか言ってみて欲しいよね』ともツイートされていた。

男前動物園は、PIXIVのタグから生まれた企画です。男らしい動物(獣人)たちが集まる動物園、と聞いただけでわくわくしません?このゲームのルールは、「モンスターメーカー」という有名なボードゲームにインスパイアされてた作られたものです。〜このカードゲームは動物たちへの妄想をうっかり繰り広げてしまったために起きた、ひとつの事故です。「男前動物園」同封のコメント

なお、ガチムチ獣人スゴロクバトルカードゲーム「男前動物園」のプレイ感想には、元祖〇一堂さん『基本的にはサイコロを使わないすごろく。単純明快な内容・・・のはずなのですが、いろいろブッ飛んだカードのせいでなにか異次元のゲームと化していますw』、『基本的にはゲームバランスもへったくれもないゲーム。ただ、そのカードを見るだけでゲラゲラ笑いながらプレイできる点はよい。なんというか良い意味で「小学生ぐらいの時に遊んだゲーム」のような面白さですw』とのと。また、その後、ルール修正ありのブースターパック「男前一本勝負」も出されている(ZINでの委託は無かった)

男前動物園公式ホームページ / ZIN通販「男前動物園」

ガチムチ獣人スゴロクバトルカードゲーム「男前動物園」の中身

キング(キングペンギン)「わたしの名はキング。そう、キングとだけ呼んでくれたまえ」

ひよこ(ニワトリ)「最前線に立ち続ける覚悟はあるか?俺はある。今から、そしてこれからもずっと!」

林明杰(ジャイアントパンダ)「俺の功夫、受け止めてみるか?」
倉礼ミラー(アルパカ)
ユーカリ・キラー(コアラ)
ハリソン・グラント
(グラントシマウマ)
招木潮彦(ワタリガニ)
竹林山月(ベンガルトラ)
花田黒国(黒毛和種)

【関連記事】
放課後さいころ倶楽部1巻 「女子高生3人が、テーブルゲームで遊びつくす!!」
初心者向けボードゲームガイド同人誌第3弾 「ボードゲームをはじめよう3」
冬コミ新刊 「ボードゲームをはじめよう2」 子供も大人も楽しめる珠玉のボードゲーム
ボードゲーム同人誌「ボードゲームをはじめよう」 初心者でも楽しめる15タイトル
230ページを超えるドミニオンの戦術入門同人誌 「ドミニオンマニアックスZERO」
瞬殺だったカードゲーム・ドミニオンの解説同人誌「ドミニオンマニアックス」再入荷
カードゲーム ドミニオンの解説同人誌「ドミニオンマニアックス」が瞬殺
ドラゴンの描き方同人誌 「ドラゴンの描き方のすべてがわかる!(ような気になれる)」
冬コミ完売のインフラエンジニア双六 「同僚がついに失踪!」「デスマーチ突破!」

「誰もが製作者の正気を疑ったあのゲームのファンブックがついに登場!」
攻略対象はすべて鳩や鳥類。乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」の完全版発売
はーとふる彼氏完全版 11月下旬入荷 「待望の完全作遂に解禁!」
メロンで先週一番売れた同人ゲームは、攻略対象がすべて鳩や鳥類の乙女ゲーム
乙女同人ゲーム「はーとふる彼氏」発売。攻略対象はすべて鳩や鳥類→1日で売り切れ

【関連リンク】
サークルガウルの翼 / Twitter / pixiv
Comic ZIN様で取り扱い始まりました。お買い物のついでにポチっとどうぞw
男前動物園公式ホームページ
男前動物園カードゲームの概要 - Togetter
ブースターパック「男前一本勝負」
COMIC ZIN通販「男前動物園」
男前動物園 〜ところで俺の○○をみてくれ、こいつをどう思う?〜 - YouTube
男前動物園 遊び方解説動画 - YouTube
男前動物園とは【ピクシブ百科事典】
「男前動物園」のイラスト・作品検索一覧 [pixiv]

【感想リンク】
バランスが男前過ぎるらしいね でもなんか中身見たら...
なんかもうタイトルとイラストにつられて衝動買いした逸品
いろいろブッ飛んだカードのせいでなにか異次元のゲームと化していますw
ソレ買ってたんですか!w と笑いが起きてしまった一作
セリフを言いながら出すと、雰囲気倍増です!面白かったです



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51410832