2013年09月15日

むすんでひらいて8巻 「番外編!脇役達が主役、短編3本収録の完結巻!」

むすんでひらいて水瀬マユ氏のコミックス「むすんでひらいて」8巻(完結)【AA】が、14日に発売になった。7巻で本編が完結した高校生たちの恋愛オムニバスで、今回発売になった8巻オビは『オムニバス青春ラブストーリーついに終幕』、『本編(1〜7巻)とは異なる番外編!脇役達が主役の恋愛短編3本収録の完結巻!』になってた。
-

水瀬マユ氏のコミックス「むすんでひらいて」8巻(完結)【AA】
「本編(1〜7巻)とは異なる番外編!脇役達が主役の恋愛短編3本収録の完結巻!」

嘘つきリフレイン 「吉岡圭輔(18)古谷舞の元彼、お調子者で目立ちたがり」

「まだまだ暑いねー、着替えるだけで汗かいちゃった…」

「私達って 付き合ってるの?」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

水瀬マユ氏がWEBコミックEDENで連載されていたコミックス「むすんでひらいて」8巻(完結)【AA】が14日に発売になった。

『むすんでひらいて』は、作品紹介によると『先輩、同級生、幼なじみ、先生……。高校生たちの様々な恋愛模様をオムニバス形式で描く、学園青春ラブストーリー』な7巻で本編が完結したシリーズで、今回発売になった8巻はコミックナタリーによると『最終8巻には、7巻までに登場したサブキャラクターたちの番外編が収められる』みたいで、8巻オビは『オムニバス青春ラブストーリーついに終幕』、『本編(1〜7巻)とは異なる番外編!脇役達が主役の恋愛短編3本収録の完結巻!』。

コミックス情報は『オムニバス学園青春ラブストーリーついに完結!!』、『大人気恋愛コミックついに完結。今巻は7巻までの本編に登場した脇役たちが主人公となる番外編を収録。これまでとは一味違う「むすひら」がお楽しみいただけます!』になっていて、収録作品のあらすじは、トモダチには秘密の恋『親友と好きな人の間で揺られる成海。彼女が最後に下した決断は…』、うそつきリフレイン『過去の失恋が原因で新しい恋に臆病な吉岡。そんな彼の前に一人の少女が…』、おかえり『幼馴染の姉妹の姉に想いを寄せる猿山。だが、彼女には婚約者がいて…』になってる。(もくじ

中学時代の失恋を引きずる高校3年生の吉岡圭輔。交際相手を傷つけてしまったことが原因で、新しい恋に臆病になっていた。そんなある日、下校途中に出会った一人の少女との出逢いが…。オムニバス学園青春ラブストーリー番外編!! 裏表紙

「むすんでひらいて」8巻【AA】の感想には、みきこさん『美和ちゃん可愛い(о´∀`о)番外編も良かった。本編もまた読み返さねば!次回作にも期待!』、山田アンジェリカさん『スピンオフということでどのキャラのお話が来るのかとあれこれ予想していたけど、全てが予想外でした…というかどこで出てきたか思い出せない…。それでもお話はそれぞれ綺麗にまとまって、きゅんきゅんでした』、あぐりぃさん『8巻読み終えた。吉岡のその後気になってたから読めて良かった。まさかのナンパ野郎が選ばれてたのがビックリしたけど切なかったっす』などがある。

なお、水瀬マユ氏はあとがきで『7巻までで連載終了――という事でしたが、私がむすひらと離れるのが、ツラくて担当に打診した所、あっさりOK頂いたのでコソコソ描いてました。気になるサブキャラがいたので恋愛させてきちんと回収してあげたかったのです。と、いう事で思い残す事なく終われました』などを書かれている。

「むすんでひらいて」8巻コミックス情報

トモダチには秘密の恋
「成海綾乃、古谷舞の友達」
「外に出るとさ、めんどくさい事がいっぱいなんだもん」
「――ごめんやっぱり
無理だ」
おかえり
「雰囲気、変わったねぇ」
「まっ…真奈ぁ!!?」
「だから、やめとけって言ったやんか…」

【関連記事】
高校生の恋愛オムニバス「むすんでひらいて」 本編完結の7巻
高校生の恋愛オムニバス むすんでひらいて6巻 「甘酸っぱさや切なさ、愛しさや優しさ」
むすんでひらいて4巻 「うらやま悔しい青春ラブコメっぷりがたまらなくいい感じ」
むすんでひらいて3巻 「ちょっとくすぐったくて、甘酸っぱくて、胸がキュン」
むすんでひらいて2巻 「どこのページを見ても甘ずっぱいお…リア充ェ…」
恋愛オムニバス むすんでひらいて1巻 「2話目の娘にヤられました!」

【関連リンク】
マッグガーデン / EDEN
「むすんでひらいて」8巻コミックス情報
「むすんでひらいて」作品情報
エデン公式サイト
エデン編集部BLOG / Twitter
『むすんでひらいて』第8巻、本日発売!
むすんでひらいて8巻購入特典ならびにイベントのお知らせ
水瀬マユ氏のブログ「水瀬マユのちらっと日常日記」
むすひら8巻発売
水瀬マユ - Wikipedia
「むすんでひらいて」8巻発売記念 水瀬マユ先生 サイン会
「むすんでひらいて」最終8巻を記念しイラスト特典配布

【感想リンク】
変にグダらせるよりよっぽどいい終わり方だろう
吉岡のその後気になってたから読めて良かった
お話はそれぞれ綺麗にまとまって、きゅんきゅんでした
本編もまた読み返さねば!
『むすんでひらいて(8) - ブクログ
むすんでひらいて 8巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51410955