2013年09月19日

フルメタル・パニック!ZERO1巻 「最高峰ラノベ×鬼才・カサハラテツロー!!」

フルメタル・パニック!ZERO ラノベ「フルメタル・パニック!」をカサハラテツロー氏がコミカライズされた「フルメタル・パニック! 0 ‐ZERO‐」1巻【AA】が18日に発売になった。ZINインフォメーションは『「かなめ」と「宗介」の出会いを描いた物語がカサハラテツロー先生の手により漫画化!』で、新刊折込『最高峰ラノベ×鬼才・カサハラテツロー!!』になってた。
-

カサハラテツロー氏のコミックス「フルメタル・パニック! 0 ‐ZERO‐」1巻【AA】発売
「フルメタル・パニック!に新たな命が吹き込まれる!」

「あんたね!スゴ腕の傭兵だかAS乗りだか知らないけど
その前に一般常識を覚えなさい!!」

「ア……アームスレイブ……」

「千鳥……かなめ……」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

賀東招二氏のライトノベルをカサハラテツロー氏がコミカライズされ、ドラゴンエイジで連載中の「フルメタル・パニック! 0 ‐ZERO‐」1巻【AA】がアキバでは18日に発売になった(公式発売日は20日)。

原作ライトノベル『フルメタル・パニック!』は、ラノベ1巻のあらすじによると『千鳥かなめは、普通の高校生。だが、彼女の平和な学校生活は1人の転校生によって破られる!外国暮らしが長かったせいなのか、転校生・相良宗介は、何かと言えば銃を発砲、問題解決と言っては校内爆破と軍事オタク丸出しの大ボケ野郎。かなめは彼女に付きまとう宗介をストーカーと断定!?しかし、修学旅行の飛行機が何者かにハイジャックされた時、宗介の真の姿が!彼こそ世界最強の武装集団《ミスリル》のエリート兵士・相良軍曹。世界すら左右する秘密を持つかなめを、密かに護衛するために派遣されて来たエージェントだったのだ!』という作品。1998年の第一作から15周年のみたいで、原作完結後にスピンオフ続編「フルメタル・パニック!アナザー」も始まってる。

今回発売になったコミックス「フルメタル・パニック! 0 ‐ZERO‐」1巻は、ZINインフォメーションによると『かなめと宗介。「フルメタル・パニック」の原点と言っても過言ではない二人の出会いを描いた物語が、「ライドバック」 「ザッドランナー」 「タンデムLOVER」などで人気のカサハラテツロー先生の手により漫画化!』にとのことで、オビ謳い文句は『SFライトノベルの金字塔「フルメタル・パニック」×「RIDEBACK」の鬼才カサハラテツロー 「フルメタル・パニック!」の原点に新たな生命が吹き込まれる!』になってた。

普通の女子高生・千鳥かなめのクラスに転校してきたのは、ミリタリーオタクの少年・相良宗介。だが、宗介には真の姿が…そして、かなめの運命も大きく動き出す! ――鬼才・カサハラテツローがSFライトノベルの金字塔を新たに描く!! 裏表紙

「フルメタル・パニック! 0 ‐ZERO‐」1巻【AA】の感想には、なふさん『マオもクルツも「それ」っぽいのにソースケの雰囲気が違うだけで全く違うお話のように見えるから不思議。かなめをもっとかわいく表現して欲しいなあと思ったけど確かに最初(戦うボーイ・ミーツ・ガール)のかなめの印象ってこういう感じだったかも…。原作をまたイチから読み直したくなった』などなど。

また、カサハラテツロー氏コミックス1巻の発売告知で『思いがけず、手探りでの漫画化。とてもハードでエキサイティングでした。ストーリーも絵も設定も、思い切って、最初の原作小説「のみ」を頼りにすることにしました。付箋だらけ、書き込みだらけ、紙がブカブカになるくらい読み込みました』、『沢山の方々と大切に大切に作った、この作品。不安でいっぱいだったzero版のキャラやメカ達も、今では凄く愛着が湧いてます。はじめて「フルメタ世界」に踏み込む人はもちろん、今までのファンの方にも、是非、新鮮な気持ちで読んで頂けたらと心から願ってます。どうぞよろしくお願いします!』と書かれ、あとがきでは作中に登場するAS M9ガーンズバックのバリエーション解説もされてる。

「フルメタル・パニック!0 ‐ZERO‐」1巻コミックス情報 / シリーズ作品情報

「どうしてこんな役立たずと出会ってしまったんだろう」
「転校初日からそういう態度で許されると思ってるの?」
「時速100キロで走り武器を器用に操る人型兵器だ」
「絶っっっ対ヘンよ!!
あいつ!!」
「次のターゲット千鳥かなめ 〈ウィスパード〉候補者だ」
「かなめダイナミック!!」

【関連記事】
画像:コミックス フルメタルパニック0(1)発売
RIDEBACKのカサハラテツローが描く「メカフェチも大喜びなロボx百合マンガ」

ブレイズ・レイヴン二号機付き フルメタル・パニック!アナザー5巻限定版発売
フルメタル・パニック!アナザー4巻 「キタああああ ハード展開で胸が熱くなりました!」
フルメタル・パニック!アナザー3巻 「最高だった!2巻までより数倍面白い!」
フルメタル・パニック! アナザー2巻 「1巻よりずっと面白かった」
フルメタル・パニック! アナザー1 「あの戦いから十数年…新しいフルメタが今、始まる」
コミック版 フルメタル・パニック!アナザー(1) 「これは、マジで面白そう!!!」

「6年ぶり!フルメタ短編集が――出るッ!!!!」
フルメタル・パニック 最終巻 「12年間ありがとうございます!」
待ちに待ったフルメタル・パニック!完結編(上)発売 「今日、一番売れてる本」
フルメタル・パニック?ふもっふ ボン太くん<実戦装備仕様>発売
フルメタル・パニック?ふもっふ「ROBOT魂 ボン太くん」発売
フルメタのアクションフィギュア リボルテック「ARX-7 アーバレスト」発売
アトリエ彩 フルメタル・パニック!TSR 千鳥かなめ 「エロ杉」
テレサ・テスタロッサ セーラー服(夏服)フィギュア発売「コレはマジでイメクラだって。」
テレサ・テスタロッサ 陣台高校夏服パープル下着ver「据膳喰わぬは漢の恥!?」
水着x銃火器「フルメタルパニック?ふもっふ 千鳥かなめフィギュア」は入荷少ない?

【関連リンク】
富士見書房 / ドラゴンエイジ
「フルメタル・パニック!0 ‐ZERO‐」1巻コミックス情報
「フルメタル・パニック!」シリーズ作品情報
カサハラテツロー氏のホームページ / ブログ / Twitter
ふるめたるぱにっく!ぜろ - カサハラテツローときどき日記
原作:賀東招二氏のブログ「GATOH.COM blog style」 / Twitter
キャラクター原案:四季童子氏のホームページ「風の色」 / Twitter
フルメタル・パニック! - Wikipedia
カサハラテツロー - Wikipedia
賀東招二 - Wikipedia
四季童子 - Wikipedia
第17回 カサハラテツロー先生インタビュー 東京マンガラボ

上田宏先生が描く フルメタゼロ風「レーバテイン」&「ヴェノム」
カサハラテツロー版「フルメタ」の宗介、クルツ、アーバレスト初期デザイン公開!
フルメタル・パニック!ゼロがヤバイ件wwwwwwwwww
カサハラテツロー作画「フルメタル・パニック!0(ゼロ)」(仮)連載決定 (2012年)
RIDEBACKの作者カサハラテツロー氏による新コミカライズ決定!(2012年)
カサハラテツロー「フルメタル・パニック!0」1巻に特典
フルメタル・パニック! 0 ‐ZERO‐ 1巻 - 読書メーター






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51411435