2013年09月19日

姉ログ2巻 「美人姉の残念な妄想はさらに拍車がかかる!w」

姉ログ コミックス「姉ログ」2巻通常版ドラマCD付き特別版【AA】が18日に発売になった。コミックス情報は『妄想系JKコメディー、勢い止まらぬ最新刊』、『弟に求婚されてると勘違いする女子高生、靄子の、妄想炸裂ショートコメディー最新刊!』で、とら秋葉原店AのPOPは『美人姉の残念な妄想は、さらに拍車がかかる!!w』が付いてた。
-

田口ケンジ氏のコミックス「姉ログ」2巻通常版ドラマCD付き特別版【AA】
とら秋葉原店A「美人姉の残念な妄想は、さらに拍車がかかる!!w」

「輝が真っ裸で仁王立ちしているかもしれないッ!」

「輝のどっきどき♥生着替えはーじまるよー!!」

「温泉旅行でしっぽり混浴二人旅ぃぃぃ!?」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:ブロマイド&ペーパー

田口ケンジ氏が、少年サンデーで連載されているコミックス「姉ログ」2巻通常版ドラマCD付き特別版【AA】が18日に発売になった。

コミックス情報は『妄想系JKコメディー、勢い止まらぬ最新刊』、『弟に求婚されてると勘違いする女子高生、靄子の、妄想炸裂ショートコメディー最新刊!根はオタクの金髪少女やイケメンなのに残念な性癖を持つ男子教師など、脇を固めるキャラクターも登場し、靄子の周辺はさらに賑やかに!』、裏表紙は『わたしの弟は、姉とケッコンしたいみたいなの』とかで、とら秋葉原店Aには『美人姉の残念な妄想は、さらに拍車がかかる!!w さらに、そんな姉の前に、最大のライバル登場!?』POPがついていた。

また、同時発売の2巻特別版に付いてるドラマCDは、製品情報によると『靄子役に小清水亜美さん、香澄役に明坂聡美さん、輝役に水島大宙さんを配置し、姉の暴走をモヤモヤっとお届け!ドラマCD用描き下ろしシナリオもあります!』みたいで、表紙が『豪華声優陣で贈る妄想コメディー60分!!』、裏表紙は『弟に求婚されてると勘違いするJK靄子の妄想コメディーが早くもドラマCD化!書き下ろしシナリオの特別編含む全16話を豪華声優陣でお届け!』になっていた。

一般向け少年誌で姉萌えの素晴らしさを提唱する、勘違い姉暴走妄想モヤモヤ漫画。妄想はさらにヒートアップしつつ、それに端を発する暴走行為には磨きがかかる一方で、アクの強い新キャラ増量で、その脇もがっちり固まった、良いコメディ作品になっているかと。しかし、第2巻にして早くもドラマCD化とはー…それだけ、このマンガが支持されているってことなんでしょうかねー。ときわ書房 本店blog

「姉ログ」2巻通常版ドラマCD付き特別版【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『姉の妄想による暴走は今巻も健在で、もう読めば読むほどに姉に変態扱いされる弟が可哀想になってくる!!』、『またまた暴走する姉の妄想と言動に巻き込まれる弟の不憫さが堪らなく面白い巻でしたw』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『今回は近衛姉弟の周りに変なキャラが増え、メインの姉の弟変態妄想以外にもネタの幅が広がった巻だった』、こっしーさん『ドラマCDももちろん聴いてますよ。やはり大宙さんはピッタリだな、イメージ通り。モヤ姉の小清水さんもけっこうよかった』などがある。

なお、田口ケンジ氏は、カバー折り返しで『僕は兄がひとりいる生粋の弟キャラ(?)です。そういう環境もあって「どうせなら姉が欲しかったな…」と思うことも多く、そんな情念をまんがに込めたのがこの「姉ログ」です。公私混同甚だしい作品ですが、楽しんで読んでもらえたら嬉しいです!』とも書かれている。

「姉ログ」2巻通常版コミックス情報 / ドラマCD付き特別版

「輝はとんでもない体勢で入浴しているに違いないッ!!」
「なんて見当違い!とんだ辱めを受けたわ!」
「大義名分の下、姉を備品扱いしてやりたい放題!!」
「この弟、今"姉ラブ"って歌ってなかったぁぁ!?」
「"理想のママ像"をぶち壊してやらなければぁぁ!!」
「ハワイペアチケット!!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit