2013年09月21日

異世界因果のトラベローグ1巻 「PCゲーム業界の注目株 姫ノ木あく、ラノベ業界参戦!」

異世界因果のトラベローグ オーバーラップ文庫9月新刊、著:姫ノ木あく氏、イラスト:カグユヅ氏のライトノベル「異世界因果のトラベローグ」1巻【AA】が20日に発売になった。新刊折込は『PCゲーム業界の注目株 姫ノ木あく、待望のラノベ業界参戦!』で、メディオ!秋葉原でも販売し、『タントゥーが全力応援したいため、エロゲ屋ですが完全数量限定取扱中★』みたい。

著:姫ノ木あく氏、イラスト:カグユヅ氏「異世界因果のトラベローグ」1巻【AA】発売
「幼なじみとボクっ子と天才幼女とエルフ?ハーレム状態で修学旅行!!」

メディオ!秋葉原では姫ノ木あく氏のサイン本
姫ノ木あく氏は、「キサラギGOLD★STAR」「カミカゼ☆エクスプローラー!」「ドラクリオット!」などのシナリオを担当されたシナリオライターさん

告知パネル「タントゥーが全力応援したいため、エロゲ屋ですが、メディオ!秋葉原で完全数量限定取扱中★」
メティオ!秋葉原では、普段はラノベを取り扱っていない
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

オーバーラップ文庫9月の新刊、著:姫ノ木あく氏、イラスト:カグユヅ氏のライトノベル「異世界因果のトラベローグ」1巻【AA】が、3連休の祝日の関係で、アキバでは20日に発売になった(公式発売日は25日)。

姫ノ木あく氏は、美少女ゲーム「キサラギGOLD★STAR」「カミカゼ☆エクスプローラー!」「ドラクリオット!」などのシナリオを担当されたシナリオライターさんで、姫ノ木あく氏の発売前の告知によると『これが姫ノ木あくのライトノベルデビュー作となります。初めてのラノベで戸惑いはもちろんあるのですが、良くも悪くも作風的にはいつもとあまり変わらないと思います(汗)ので、その辺は「ああ、いつもの姫ノ木あくだな」と思って手にとっていただければと思います;´Д`』とのこと。

ライトノベル「異世界因果のトラベローグ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『幼なじみとボクっ子と天才幼女とエルフ?ハーレム状態で修学旅行!!』で、裏表紙によると『目前に控えた修学旅行を楽しみにしていた高校生の弘武には気になることがひとつあった。最近転入してきたファルと名乗る少女に自分だけエルフ耳があるように見えるのだ。トラブルのもとになりそうな存在に気が重い弘武だったが、旅行先で危惧した通り謎の褐色美人エルフに襲撃されてしまう。どうやらファルも襲撃者たちも、弘武の周りにある“あるもの“が目的らしいのだが……ヒロインも盛りだくさんのドタバタトラベルラブコメ、出発!』になってた。

また、新刊折込は『PCゲーム業界(注:エロゲー)の注目株 姫ノ木あく、待望のラノベ業界参戦!』で、とらのあな秋葉原店Aでは『謎の巨乳エルフとイチャイチャ修学旅行♥』 POPがついていて、著者の姫ノ木あく氏がエロゲーのシナリオライターをされているからか、普段はラノベを取り扱っていないメディオ!秋葉原でサイン本の販売をし、メディオ!の告知パネルは『人気シナリオライター姫ノ木あく氏のラノベ処女作が登場!! あのクロシェット作品等のシナリオで有名な姫ノ木あく氏のライトノベル処女作「異世界因果のトラベローグ」を、タントゥーが全力応援したいため、エロゲ屋ですが、メディオ!秋葉原で完全数量限定取扱中★』になってた。

高校生活の一大イベントである修学旅行で、ハイテンションな幼なじみ、ボーイッシュなボクッ子、クールな天才幼女、そして金髪巨乳のエルフという四人の美少女たちを率いることになった主人公。ファンタジーな事件に巻き込まれつつも、恋愛や友情もやっぱり大事な少年少女たちの懊悩をコメディタッチで描いています。これから修学旅行を迎える学生さんにも、修学旅行にノスタルジーを感じる大人たちにも読んでほしい作品です。 オーバーラップコラム 姫ノ木あく氏のコメント

なお、姫ノ木あく氏は 表紙折り返しのコメントで『ゲームシナリオ同様、精一杯かわいい女の子を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします』、あとがきでは『日頃はPCゲームのシナリオなどを手がけていたりするのですが、ご縁がありましてオーバーラップ文庫さんでライトノベルを書かせていただくことになりました。文章量の見積もりが上手くいかず、上限いっぱいいっぱいまで使ってしまったため、このはじめてのあとがきが一ページという有様になってしまいましたが、本編の内容的にはいかがでしたでしょうか。お気に召していただければ幸いです』と書かれてる。

「異世界因果のトラベローグ」1巻書籍情報 / 姫ノ木あく氏のブログ

「みなさん、お気軽にファルとお呼びください」
(エルフ耳だ。ツッコむか? ツッコんでいいのか?)

「ごめんなさい、弘武さん。さすがに身体が冷えてきてしまって……っくちゅん!」
「それはちょっと油断が過ぎませんかね、班長殿」
「(おっぱい、当たってる)」
「いったいいつまで揉んでるつもりよ!!」
「ファルが濡れ透けのこの状況で」
「ファルと同じような形をした耳がついていた」
「いやああああああああああっ!?」


【関連記事】
デスニードラウンド2巻 「今度の敵は警察だ!」 ピーポくんじゃなくてP君
マゾヒスティック・エクスタシー1巻 「俺の●●で全員絶頂!? 女の子、全員もれなく発情中!」
美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ1巻 「肌色展開!?」
温泉ドラゴン王国1巻 「入浴シーン大サービスの温泉ファンタジー営業開始!」
浮遊学園のアリス&シャーリー 「紅茶とお菓子の異能学園バトル、レベルMAXで開幕!」
IS<インフィニット・ストラトス>8巻発売 「ハイスピード学園バトルラブコメ、再起動!」
オーバーラップ文庫創刊 デスニードラウンド1巻「血と硝煙とゲロにまみれたアサウラ」
新レーベル オーバーラップ文庫 「よろず屋退魔士の返済計画1巻―100億の契約書―」

二次元ドリーム文庫 新エロデレ 「セクシーな姫が初心な王子をエッチに誘惑!」
女の子イラスト集「女の子が描くおんなのこ」 / カグユヅ氏のイラスト

ゆずソフト新作「DRACU-RIOT!〜ドラクリオット!〜」。美少女ゲーム予約ランキング
クロシェット「カミカゼ☆エクスプローラー」ほか、美少女ゲーム予約ランキング
大阪→名古屋→秋葉原を1日でめぐった「キサラギGOLD★STAR 弾丸配布ツアー」

【関連リンク】
オーバーラップ / オーバーラップ文庫
「異世界因果のトラベローグ」1巻書籍情報
オーバーラップ文庫広報室 / Twitter
「異世界因果のトラベローグ」をご紹介! / トラベローグにサインをして頂きました!
オーバーラップコラム(「異世界因果のトラベローグ」姫ノ木あく氏のコメント)
姫ノ木あく氏のブログ「あくメモ」 / Twitter
カグユヅ氏のホームページ「いちごぱんつ」 / Twitter / pixiv
pixiv:「異世界因果のトラベローグ 1」(表紙イラスト)
姫ノ木あく - Wikipedia
カグユヅとは - はてなキーワード
完全数量限定販売のため、なくなり次第終了となりますのでご注意ください
この調子だと本来の発売日である9/25までには売り切れそうなカンジですね…(震え声)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit