2013年09月26日

アニメ先行コミカライズ 凪のあすから1巻 「海と陸のあいだで揺れる青のお伽話!」

凪のあすから 前田理想氏のコミック版「凪のあすから」1巻【AA】がアキバでは25日に発売になった。裏表紙によると『海と地上、そのどちらにも人が暮らす世界』のお話。とら秋葉原店Aには『海と陸 両方の世界で生活する少年少女の奇跡の青春ストーリー』POPがついていて、新刊折込では『海と陸の狭間で揺れる青の御伽話(ファンタジー)』を謳ってる。
-

前田理想氏のコミック版「凪のあすから」1巻【AA】発売

「でっ できないよそんなの!」「やれっていうの!」

「地上の奴らに負けてたまるかよっ…」

海の中にある村「汐鹿生(シオシシオ)」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

2013年10月放送開始の、電撃大王×P.A.WORKSオリジナルTVアニメ「凪のあすから」前田理想氏がコミカライズされ、電撃大王で連載中のコミックス「凪のあすから」1巻【AA】が、アキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

『凪のあすから』は、アニメ公式サイトのストーリー紹介によると『海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と地上に暮らす木原紡。海と陸。中学二年生という同じ年代を過ごしながら今まで出会うことのなかった彼らが出会った時、潮の満ち引きのように彼らの心も揺れ動く。ちょっと不思議な世界で繰り広げられる少年少女たちの青の御伽話(ファンタジー) 』みたい。

今回発売になったコミックス「凪のあすから」1巻【AA】の裏表紙は『海の先にあるのは、新しい世界――』で、とらのあな秋葉原店Aで『海と陸 両方の世界で生活する少年少女の奇跡の青春ストーリー』POPがついていて、新刊折込は『海と陸、その両方に人が暮らす世界で、思春期の少年少女たちは淡く激しく心を揺らす。切なくも美しい青春恋物語がはじまる――!』になってた

海と地上、そのどちらにも人が暮らす世界。海に住む少年、先島光は中学が廃校になったため幼馴染みと共に陸の学校へ通うことになっ。転校初日、光は幼い頃から大事にしてきた少女まなかが、陸の少年と特別な出会いをした瞬間を目撃する。思春期の少年少女の恋心は海と陸の狭間で揺れて――。 裏表紙

なお、コミック版「凪のあすから」1巻【AA】の巻末には用語解説も収録し、前田理想氏あとがき漫画で『この「凪のあすから」はアニメと連動している青春ボーイミーツガール作品。関わるスタッフは一流ばかり。アニメということで設定とかたくさんあります。こんなに作っているんだな〜と驚きます。ええ本当山のようにありまして…あるのはいいとして…その…連載開始後も新しい資料がどんどん出てくるっていうね…』、『そんなわけで凪あすをやらせてもらってめっちゃ勉強になってます。いろいろな資料を見れたり役得ですね』などを書かれている。、

「凪のあすから」作品情報(試し読みあり) / 前田理想氏のブログ

「地上の生活に早く慣れることができたらいいなって思ってます…」
「昔…人はみんな海に住んでいた でも陸に憧れた人間は海を捨てた」
「ぷはぁ」
「ぷぎゅは」
「メスの匂いがする」
「エナって本当にあるんだな」
「きっ…昨日はありがとうございました!」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit