2013年09月27日

俺妹シリーズ最新&最終作 PS3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」

PS3用「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」【AA】が16日に発売になった。“俺の妹”に登場するヒロインたちのアイドル活動をサポートする『想い出作り奮闘Liveシミュレーション』みたいで、パケ裏は『「俺の妹」シリーズ最新作にして最終作!ゲーム“最後”の人生相談は“妹たち”をアイドルにすることだった!?』になってた。
-

PS3用ゲームソフト「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」【AA】発売
限定版には特典小冊子・ディスクのほかゲーム内で使えるプロダクトコード付き

ソフマップアミューズメント館のデモ機と販促ポスター
「人生相談があるの...あたし達、アイドルデビューするから!!アンタ手伝って」

ラムタラアキバの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」

パッケージ裏「"俺の妹"シリーズ最新作にして最終作!」

まんたんウェブ「プレーヤーは、アイドルになった桐乃や黒猫ら5人のヒロインのマネージャーとして奮闘する」

PS3用想い出作り奮闘Liveシミュレーションゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」【AA】が、16日に発売になった。

まんたんウェブによると『原作者の伏見つかささんが企画や原案などを協力。プレーヤーは、アイドルになった桐乃や黒猫ら5人のヒロインのマネージャーとして奮闘する』な、"俺の妹"ヒロインたちのアイドル活動をマネージャーとしてサポートしていくみたいで、パッケージ裏の謳い文句は『「俺の妹」シリーズ最新作にして最終作!ゲーム"最後"の人生相談は"妹たち"をアイドルにすることだった!?』になってた。

また、限定版の「HDコンプ!BOX」には、「ゲーム描き下ろしビジュアルコンプ!BOX」、「ゲームコンプビジュアル小冊子」、「スペシャルトラックCD」、「スペシャル特典映像BD」などの特典小冊子・ディスクなどのほか、「俺の妹ポータブル」シリーズのイベントCGとCGコメンタリーがゲーム内で鑑賞できるプロダクトコードと、5人の"妹たち"をYシャツ姿に出来るDLC「俺の妹たちがYシャツ姿なわけがない。パック」プロダクトコード付き。

発売日のアキバでは、ソフマップ本館のデモ機に『ゲームで最後の想い出作り――()』、『キミが残した瞬間が思い出になる――()』POPが、アニメイト秋葉原のデモ機に、『あたしたちをトップアイドルにしなさいよね!』POPや、『こ...これは、ゲットするしかないでしょ!!』POPとかが付いてた。

企画原案協力:伏見つかさ先生で贈る、"妹たち"の"最後"のとんでも人生相談― ゲームでは結婚までした"俺の妹"ゲーム最新作!
本作のヒロインは「桐乃」「黒猫」「あやせ」「加奈子」「麻奈実」の5人。妙なことから5人はアイドルに。そして兄、京介は専属マネージャーに!!
「あんた...マネージャーやって!!」。キミは京介として、彼女たちを"一流"?のアイドルに育てるマネージャーとして奮闘開始!!人生相談奮闘ストーリー再び開幕!イントロダクション

なお、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」【AA】の、電撃オンラインのレビューでは『正直プレイする前は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」なのにアイドルゲーム?と疑問詞が浮かんでいた本作ですが、きちんとキャラクターを捉えているので会話は自然ですし、展開も新鮮でおもしろかったです!本編の延長として描かれた前2作もいいですが、本作は本作でお祭り感が満載でよかった!』とかを書いていて、2ちゃんねるでの感想まとめには『フォトカノやアイマス(G4U)レベルを期待するとアカン…とは思う』、『キャラ物と思えば普通かな、ファンアイテムですね』や、押水武さん『半分地雷処理のつもりで買った俺妹ハッピーエンドが思いの外楽しめてる』などがある。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」公式サイト

ソフマップAM館
メディアランド
アニメイト秋葉原
ソフマップ本館
ムーランアキバ
アソビットシティ


限定版の中身

ゲームディスクのパッケージ

マニュアルとゲームディスク

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」のマニュアル

イントロダクション「ゲーム"最後"の人生相談―それは妹たちをアイドルにすることだった!」

キャラクター紹介 "アイドル"になるヒロインは「桐乃」をはじめとする5人

アドベンチャーパートの画面解説

「スペシャルトラックCD」

作中BGMや高坂桐乃(CV:竹達彩奈さん)が歌うテーマ曲を収録

スペシャルトラックCDのレーベル面は黒猫と桐乃

「スペシャル特典映像BD」

「俺の妹ポータブル」シリーズのPVなど特典映像を収録

スペシャル特典映像BDのレーベル面は麻奈実・あやせ・加奈子

ビジュアル小冊子「メモリアルブック」

「俺の妹」ゲームシリーズを紹介

「そして第3弾はまさかのアイドル!!」

高坂桐乃「読者アイドルから国民的アイドリへ華麗に転身!」

五更瑠璃(黒猫)「邪気眼、中二病の黒猫はアイドルになってもイタさ爆発!」

新垣あやせ「清純派の美少女アイドル...でもその裏の顔は?」

【関連記事】
「俺の妹ポータブルが続くわけがない ザ・コンプリートガイド」 発売
恋人から始まる PSP「俺の妹 ポータブルが続くわけがない」発売
実写パートあり 「俺の妹 ポータブルが続くわけがない」発売!(エイプリルフール)
俺の妹P続 宣伝隊長桐乃?さんが来たら、写真撮る人が並ぶくらい人気
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルコンプリートガイド 中射しボテ腹エンドも
「俺の妹ポータブル」初回特装版 アキバをさがしてやっと見つけた中古は1万4700円
初回特装版はアキバ瞬殺だった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」
キングオブ妹ゲー PSP「俺の妹ポータブル」 こんな人にオススメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。BD3巻 「京介のシスコンっぷりが加速」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。BD1巻発売 「特典盛りだくさんですよ―!!」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。展」開催 原画、作画資料や原作最終巻など
ClariSのアニメ俺妹2期OPシングル reunion発売 「最強タッグ再び!」
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
名曲?電波ソング? 「めてお☆いんぱくと」入り俺妹サントラ 完売相次ぐ
星くず☆うぃっちメルルOP「めてお☆いんぱくと」入り 俺妹サントラ発売

「祝完結!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終12巻 【ネタバレあり】
俺の妹11巻 「テンポの良い小ネタ、終幕へ向けての盛り上げ、今巻も最高」
京介ハーレム、あやせ告白 「俺の妹」10巻
俺の妹 9巻 「桐乃・京介以外の面々による特別編!」
俺の妹(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
海外留学した桐乃はどーなるのか 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
美少女オタク女子中学生 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)」発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) 発売→メロン積み
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

俺の妹がこんなに可愛いわけがない最終巻 伏見つかさ先生へ「ラストについて」「次回作」などインタビュー!
かーずSP x アキバBlog x 俺妹コラボ特別企画! 「俺の妹」、その時歴史は動いた!
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」インタビュー!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11巻発売記念、アニメ制作スタッフ座談会!
「俺の妹」10巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹」9巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹」8巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編 / 後編
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ放映インタビュー
禁書目録II vs 俺の妹! 日経新聞の広告コラボ、その舞台裏に迫る
俺の妹(6)発売記念 伏見つかさインタビュー
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
俺の妹(5)発売記念 伏見つかさインタビュー<前編> / <後編>
俺の妹(4)発売記念 伏見つかさインタビュー<前編> / <後編>
俺の妹(3) 発売記念インタビュー -前編- / -後編-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)発売記念インタビュー -前編- / -後編-

【関連リンク】
バンダイナムコゲームス
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド」公式サイト
限定版「HDコンプ!BOX」 / ショップ別オリジナル特典
週刊 俺の妹。 HD 〜「俺妹。ハッピーエンド」特集ページ〜
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』本日発売!
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』レビュー!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド」 桐乃や黒猫がアイドルに
フォトセッションモードの実機プレイも披露された「俺妹。HD」ステージレポート
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド 攻略・Wikiまとめ【PS3】
第1弾DLCから1000円でワロタ、バンナムブレないな・・・

俺妹の新作ゲームがアイマスだった件について
PS3『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド』評価感想まとめ
早速あやせルートを頑張ってます。カメラが結構むずい(´Д⊂
半分地雷処理のつもりで買った俺妹ハッピーエンドが思いの外楽しめてる






この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51412376