2013年09月27日

メカオタクが異世界に転生 ナイツ&マジック3巻 「騎士団結成!そして騎士団長就任!」

ナイツ&マジックヒーロー文庫の9月新刊、天酒之瓢氏のライトノベル「ナイツ&マジック」3巻【AA】が、アキバでは27日に発売になった。メカオタクの主人公が人型兵器『幻晶騎士』のある異世界に転生するお話で、nawadeさんの感想では『銀鳳騎士団結成!そして、騎士団長就任!』『新造幻晶騎士が続々と誕生していく様は圧巻です』などを書かれている。
-

天酒之瓢氏、のライトノベル「ナイツ&マジック」3巻【AA】発売 (イラスト:黒銀氏
「少年率いる騎士団は王国全土に影響をおよぼす。大人気!ロボットファンタジー」

「アディに叱られるエル(主人公:エルネスティ)。彼の暴走は命まで危険にさらしてしまった」

「幻晶騎士」イラスト ツェンドルグ/ツェンドリンブル

「もうおっぱじめようってのか。坊主は相変わらず生き急いでやがるな」
アニメイト秋葉原
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

ヒーロー文庫の9月新刊、著:天酒之瓢氏、イラスト:黒銀氏のライトノベル「ナイツ&マジック」3巻【AA】が、アキバでは27日に発売になった(公式発売日は30日)。

『ナイツ&マジック』は、天酒之瓢氏が小説投稿サイト「小説家になろう」で公開されているWEB小説「Knight's & Magic」を大幅に加筆修正をされて商業書籍化したものみたいで、1巻のイントロダクションは『現代の日本で命を落とし、生まれ変わって落ちた異世界は、ロボットが疾走する夢の世界だった。メカオタクの翼にとって、まさに天国。おまけに美少年で、最強で、魔法も使えてしまう神童として生まれ変わる』なお話。

今回発売になった「ナイツ&マジック」3巻【AA】には、5章「人馬の騎士編」、6章「災禍の森都編」を収録(もくじ)、3巻書籍情報は『騎士団を率いたエルネスティ(エル)は元気に暴走する。新型機は、人型ですらない半人半馬の異形の騎士。さらには新型推進器まで開発し、挙句空まで吹っ飛ぶ始末。止まらない彼の爆走は、やがてフレメヴィーラ王国全土へと大きな変化を与えてゆく。そんな折、アンブロシウスは彼と交わした、ある約束を果たす決意を下していた。自身が求める最大の秘密を前にして、エルネスティは期待に胸を高鳴らせる。しかし同時に、彼は衝撃の事実を告げられた。「秘密を守る隠れ里に、大きな危機が迫っている」と――』になっていて、オビでは『団長になりました。大人気!ロボットファンタジー』、裏表紙では『ちょっとは反省しなさい!少年の大暴走はとどまることを知らない』などなど。

3巻も主人公・エルネスティ(エル)の暴走はとどまることを知らない。常識では考えられない新型機を続々とつくり、時には命の危機にさらされることもある。やりたい放題、好き勝手にエルは自分の思いを具現化することに邁進していく。やがて王国全土へも影響を及ぼしていくというのだから、そのスケールたるや少年のお遊びの域をとうに超えている。エルはどこまで突き進むのか。彼の破天荒さに魅力を感じてくださる読者の皆さんは、今回も楽しんでいただけるでしょう。さぁ、少年の暴れっぷりを、しかと見届けてください! イントロダクション

なお、ライトノベル「ナイツ&マジック」3巻【AA】のnawadeさんの感想は『銀鳳騎士団結成!そして、騎士団長就任!組織のTopにたったエルをもう止めることが出来るものはいない。ダムにせき止められていた水が開放されたかのように溢れ出す欲望とアイデア。新造幻晶騎士が続々と誕生していく様は圧巻です。ゴルドリーオカッケー!』などを書かれている。

「ナイツ&マジック」3巻書籍情報 / 天酒之瓢氏のホームページ

「ここからが"試験"の本番だ」
「来い...銀鳳騎士団よ!!」
「見事な膝蹴りの体勢をとった鋼色のテレスターレが」
「やり方を具体的に教えてもらえないかしら」
「専用機を受け渡すという目的は達したのである」
「あれは俺に任せろ
得意分野だ」


【関連記事】
ナイツ&マジック2巻 「新型機つくりました。12歳の才能が国家をも巻き込む」
ナイツ&マジック1巻 「異世界に行ったら、美少年で、最強で、魔法使いに!?」

恋愛ヒーロー1巻 「恋愛なんてゲームだ!百戦錬磨の俺が落とせない女...!?」
異世界チート魔術師1巻 「異世界ではチート。強すぎる二人は"元"普通の高校生」
ヒーロー文庫新創刊 理想のヒモ生活 「会社の奴隷から爆乳女王のヒモへ!!?」

【関連リンク】
主婦の友社 / ヒーロー文庫
「ナイツ&マジック」3巻書籍情報
小説家になろう / 公式ブログ
小説家になろう:天酒之瓢氏のマイページ / WEB小説「Knight's & Magic 」
天酒之瓢氏のホームページ「絵師空域」 / Twitter
イラスト:黒銀氏のホームページ「D.S.B.」 / ブログ / Twitter

ナイツ&マジック│TVアニメ公式サイト
TVアニメ『ナイツ&マジック』PV第2弾 - YouTube
TVアニメ『ナイツ&マジック』PV第1弾 - YouTube
ナイツ&マジック、TVアニメ2017年夏放送スタート
ヒーロー文庫刊『ナイツ&マジック』のTVアニメ化が決定(2016/09)
ナイツ&マジック:“なろう系”ラノベがテレビアニメ化
【重大発表】『ナイツ&マジック』のアニメ化が決定しました
『ナイツ&マジック 3』などヒーロー文庫9月の新刊情報
重版率100%の「ヒーロー文庫」
『ナイツ&マジック』趣味が世界を変えていく、メカオタク主人公の異世界冒険譚!!
続々と「小説家になろう」から書籍化作品が登場!

【感想リンク】
新造幻晶騎士が続々と誕生していく様は圧巻です
ナイツ&マジック 3巻 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit