2013年10月03日

ラノベ 銃皇無尽のファフニール2巻「新入生のティアが可愛すぎる♥」

 銃皇無尽のファフニール 2巻 講談社ラノベ文庫の10月新刊、著:ツカサ氏、イラスト:梱枝りこ氏のライトノベル「銃皇無尽のファフニール」2巻【AA】が2日に発売になった。ドラゴンの力を持つ"D"の少女たちと、世界でただひとり男の"D"である主人公・ユウのお話で、とら秋葉原店Aでは『新入生の自称(?)ドラゴン ティアが可愛すぎる♥頭ナデナデしたーい!』POPが付いてた。
-


「やっぱ三人は無理だって。どっちか外へ出てくれないか?」「や、ティアはユウから離れない」
「……ティアさんが出ないのなら、私も動きません」

水着のヒロインたち。右から「イリス・フレイア」、「リーザ・ハイウォーカー」、「フィリル・クレスト」、「アリエラ・ルー」、「レン・ミヤザワ」
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー

講談社ラノベ文庫の10月新刊、著:ツカサ氏、イラスト:梱枝りこ氏のライトノベル「銃皇無尽のファフニール2 スカーレット・イノセント」【AA】が2日に発売になった。

『銃皇無尽のファフニール』は、1巻書籍情報によると『突如現れたドラゴンと総称される怪物たちにより、世界は一変した――。やがて人間の中に、ドラゴンの力を持った“D”と呼ばれる異能の少女たちが生まれる。存在を秘匿された唯一の男の“D”である少年・物部悠は、“D”の少女たちが集まる学園・ミッドガルに強制的に放り込まれ、学園生の少女イリスの裸を見てしまう。さらに生き別れの妹・深月と再会した悠は、この学園に入学することになり……!?』というお話で、1巻オビは『美少女たちと世界を救え――学園バトルアクション!』だった。

今回発売になった2巻のオビ謳い文句は『ティアはユウのお嫁さん! 動き出した"赤"のバジリスク。そして、学園に新たな転入生が――!?』で、ゲーマーズ本店では『美少女たちと世界を救え――アンリミテッド学園バトルアクション』公式販促POPがあり、とらのあな秋葉原店Aでは『新入生の自称(?)ドラゴン ティアが可愛すぎる♥頭ナデナデしたーい!守りたーい!!!」』POPがついてた。

倏鬮瓩離螢凜.ぅ▲汽鷏眤爐ら約二週間。悠はうっかり妹の深月の裸を見てしまったりしつつ、クラスメイトたちとつかの間の日常を過ごしていた。そんな中、悠たちのもとに、新たなドラゴン狎岫瓩離丱献螢好が動き出したという情報が入る。一方、時を同じくして、学園に二人の少女が転入してきた。そのうちの一人・ティアは、頭に二本の角を持ち、自らを人間ではなくドラゴンだと主張する。さらに彼女は悠の“お嫁さん”になると言い出して……!? アンリミテッド学園バトルアクション第二弾!銃皇無尽のファフニール2

ライトノベル「銃皇無尽のファフニール」2巻【AA】の感想には、RONの徒然ブログさん『相変わらず完璧にMF文庫っぽくて読みやすい。新キャラのティアはイリスを幼くしたような若干印象の被る子だったので、どちらかというと深月の薄幸ヒロインぶりが記憶に残りました。1巻より全体的に薄味でしたが、ボスキャラ兼ヒロインみたいな美味しいポジションの人も出て来たので次回以降に期待』、nawadeさん『空気を読まない子供の言動に周りのお姉様方が大人気なく振り回される様がお約束ながら楽しかった。そして、Dの絆の強さが良く表現された巻でした』などがある。

なお、、ツカサ氏あとがきで『今回は新キャラも増え、賑やかな巻になりました。転入生に学園長、新たな敵と盛りだくさんです。一巻では書き切れなかった今後の伏線も遠慮なくちりばめ、物語はここから一気に走り出す感じです。辿り着きたい場所はまだまだ遠くにあるので、そこまで足を緩めず、全力で駆け抜けようと思います』などを書かれ、梱枝りこ氏あとがきコメントは『ティアちゃんにスク水で抱きつかれたい』になってる。

「銃皇無尽のファフニール」2巻書籍情報 / 公式サイト(1巻試し読みあり)

「深月は耳まで真っ赤にして首を振った」
「顔を寄せ、柔らかな唇を俺の手の甲に押し当てた」
「この子はまさか……俺が昔助けた"D"なのか?」
「これ……貸してあげる。授業中……暇だと思うから」
「リーザは優しく微笑んで、ティアを胸元へ抱き寄せる」
「理由を考える必要などない。あれは、敵だ」

【関連記事】
銃皇無尽のファフニール1巻 「美少女たちと世界を救え――学園バトルアクション!」

雨木シュウスケ最新作 七曲ナナミの斜めな事情1巻 「学園×青春×バトルストーリー!」
あさのハジメ 桃音しおんのラノベ日記1巻「覆面天才作家は、全裸のJSだった!w」
終わりのセラフ2巻 「講談社ラノベ文庫×ジャンプSQ. コラボ学園呪術ファンタジー!」
アークIX 2巻BD付き特装版「豪華キャストと美麗映像で安井健太郎の世界を完全再現!」
アニメ化 異世界への“萌え”伝道師 「アウトブレイク・カンパニー」6巻
彼女がフラグをおられたら5巻 「学園祭!三連コンボでお楽しみはこれからだっ!!」
クロックワーク・プラネット1巻 「リューズが毒舌で凄まじく可愛い。たまらん」
佐藤ちはや/3日目東館のマホウ1巻 「魔界を抜けた先は――コミケ会場・・・でした」
国際精霊小娘 「ワールド・イズ・マイン 日本子・チャチャチャ」

【関連リンク】
講談社 / 講談社ラノベ文庫
講談社ラノベ文庫編集部ブログ / Twitter
「銃皇無尽のファフニール」2巻書籍情報 / 公式サイト(1巻試し読みあり)
ツカサ氏のブログ「昼鳴くフクロウ」 / Twitter
梱枝りこ氏のブログ「無人少女」 / ブログ2「りこにっき」 / Twitter
「銃皇無尽のファフニール」ミニ原画展第二弾、ゲーマーズ新宿店で好評開催中です!

『銃皇無尽のファフニール』アニメ化決定!
【感想リンク】
ボスキャラ兼ヒロインみたいな美味しいポジションの人も出て来たので次回以降に期待
伏線を散りばめていてどう盛り上げるのか、このまま突っ張って行って欲しい
Dの絆の強さが良く表現された巻でした
銃皇無尽のファフニール2 - 読書メーター






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51413154