2013年10月08日

大家さんは思春期1巻 「6畳風呂なしアパート女子中学生付き!」「なんという良物件!」

大家さんは思春期 水瀬るるう氏の4コマ漫画「大家さんは思春期!」1巻【AA】が7日に発売になった。アパート大家さんが女子中学生なお話で、オビ謳い文句は『6畳フロなし中学生つき!?こんなアパート住んでみたい!』。とら秋葉原店AのPOPは『越してきたアパートは1JCK!?しかも、隣は美人お姉さんも住んでるし、なんという優良物件!』になってた。
-

水瀬るるう氏のコミックス「大家さんは思春期!」1巻【AA】発売
「越してきたアパートは1JCK!?しかも、隣の部屋は美人お姉さんも住んでるし、なんという優良物件!!!」

アパートの大家さんが女子中学生 「ふつつかものですがよろしくお願いします」

女子中学生が「お部屋にお邪魔してもいいですか?」→「お料理教えますよ?」

「おかえりなさい!丁度今さっき出来たんですよ すぐに食べます?」
「何で大家さん(チエちゃん)部屋にいるの!?」
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

水瀬るるう氏がまんがタイムで連載されている4コマ漫画「大家さんは思春期!」1巻【AA】が7日に発売になった。

オビ謳い文句は『6畳フロなし中学生(大家さん)つき!?こんなアパート住んでみたい!』、裏表紙オビによると『就職して初めての一人暮らし。6畳風呂なしの アパートで待っていたのは……妹系大家さん!? 4コマ界注目の新人作家、 まんがタイム誌で大人気の水瀬るるう がおくる、ピュアほっこり(ハートマーク)な半同居コメディ!』で、六畳一間に押入れとキッチンとトイレだけの203号室に越してきたサラリーマン「前田さん」と、アパートの大家さん女子中学生「里中チエ」たちが登場するお話(キャラクター紹介)。

発売日のアキバでは、ZIN秋葉原店販促POPやポスターもあったり、メロン秋葉原1号店では『1K、狭い?風呂なし、きつい?大丈夫。大家さんがとても可愛らしい女子中学生ですよ』POPとら秋葉原店Aでは『越してきたアパートは1JCK!?しかも、隣の部屋は美人お姉さんも住んでるし、なんという優良物件!!!』POPがついてた。

就職して初めての一人暮らし。6畳風呂なしの アパートで待っていたのは……妹系大家さん!?  4コマ界注目の新人作家、 まんがタイム誌で大人気の水瀬るるう がおくる、 ピュアほっこり(ハートマーク)な半同居コメディ!  コミックス情報

なお、コミックス「大家さんは思春期!」1巻【AA】の感想には、KONの徒然日記さん『こんなアパートだったらフロ無しだって入居するわ!というくらいチエちゃんが可愛いです。実は前田さんが入居した時は3月なので中学生ですらない小学生でした(笑)』、 今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『一人暮らしを始めた社会人の部屋に、 そのアパートの大家を務める女の子がやってきて、食事やらお掃除やら、お世話をしてくれちゃうという、 なんともうらやまけしからんお話4コマ』、YS-56さん 『これで格安とか、素晴らしすぎる物件ですな』などがある。

「大家さんは思春期!」1巻コミックス情報 / 試し読み

「しかし女子中学生が大家さんってのは案外良さげでは」
「可愛すぎてどうしよう」
「今 人生の絶頂期なんじゃないか!?」
「カップルでも新婚でもない!小姑かオカンだ!」
「大家さん(中学生)に驚かされてばかりです」
「今日もお仕事がんばってくださいね」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51413794