2013年10月09日

艦娘に即売会スタッフをやっていただいた結果 「【任務】即売会機動部隊出撃せよ!」

艦娘に即売会スタッフをやっていただいた結果 コミケスタッフ同人誌「スタッフ残酷物語」も出されているサークルDejaVuのサンクリ61新刊『艦娘のみなさんに即売会スタッフをやっていただいた結果』が、ZIN秋葉原店に8日に入荷した。にゃるせ氏のTwitterでの紹介は『「スタッフ残酷物語」の流れを継承しつつ、艦これのゲーム、史実ネタをミックスした薄〜い漫画本になってます』とのこと。
-

サークルDejaVuのサンクリ61新刊
「艦娘のみなさんに即売会スタッフをやっていただいた結果」

「まずは徹夜組の問題だ」「夜戦するの!?」
「ではやった人に罰を科してはいかがでしょう 見せしめすれば抑止力になりますわ」

「待機列少なかったですよ」→(実際はセパレートした途中列が後続に続いていた)→「赤城さん!火の手がおさまりません…」

コミケスタッフ同人誌「スタッフ残酷物語」なども出されているサークルDejaVuの、サンシャインクリエイション61新刊・艦これ同人誌『艦娘のみなさんに即売会スタッフをやっていただいた結果』が、COMIC ZIN秋葉原店に8日に入荷した。

サークルDejaVuのにゃるせ氏のTwitterでの紹介は『即売会あるあるネタ満載の「スタッフ残酷物語」の流れを継承しつつ、艦これのゲーム、史実ネタをミックスした薄〜い漫画本になってます』で、サークルさんの同人誌発行情報によると『急きょ作ることになった艦これ薄〜い漫画本は「スタッフ残酷物語」のテイストを引き継ぎつつ艦娘のみなさんにスタッフをやってもらったらどうなるかをシミュレーションしてみました。夜戦で徹夜組を血祭りに? 慢心する一航戦。個性的な艦娘たちのドタバタスタッフ業務をお楽しみください。表紙の龍驤との見事な逆三角形ツーショットも見所のひとつです』とのこと。

また、艦これ同人誌『艦娘のみなさんに即売会スタッフをやっていただいた結果』はメロンブックスでの委託もあるみたいで、メロン通販の紹介は『【任務】即売会機動部隊出撃せよ!!艦娘達による即売会あるあるネタ満載!艦◯れ・オールキャラギャグ!!』、『熾烈を極める即売会スタッフのお仕事を、元気いっぱいな艦娘達に任せてみちゃいます!徹夜組の扱いをどうするか話し合う彼女達の中で、一際黒い発言を繰り返している龍田☆他にも、利根が待機列の最後尾を間違えてエライ目に合うお話などに大爆笑間違い無し♪艦娘達による即売会あるあるネタが盛り沢山、極上の逸品を心ゆくまでお楽しみ下さい』になってる。

艦娘たちに即売会スタッフを任せてみたら…。「スタッフ残酷物語」を超えるハチャメチャになることは火を見るより明らか。さぁ、どうでてくるかしら? ZIN通販でのサークルコメント

なお、『艦娘のみなさんに即売会スタッフをやっていただいた結果』の、まえがきでは『みんな個性的だからきっと面白いエピソードが生まれるだろうと思って描いてみたら、これまた超スタッフ残酷物語急な小ネタばかりになったよ』、あとがきでは『思った以上にスタッフ残酷物語的な、ありがちエピソード満載になってしまったよ。つくづく同人誌即売会ってのは戦場なんだなあと痛感いたしました。史実ネタも含む漫画をいくつか入れてあるよ』などを書かれている。

サークルDejaVu / ZIN通販 / メロン通販

「こっちが列の最後尾 まだ後ろに別の列が待機してるってことや」
「もうなんなのあの人」「即売会は人が多いからよそ見は危ないよっ」
「よし撤収だ!胸が熱いな!」「片付け開始!ついてきてくださいネー!」

【関連記事】
スタッフ残酷物語8 影の功労者、コ◯ケスタッフの生態がよくわかる4コマ漫画シリーズ
コミケスタッフ同人誌「本当にあった中止」が1位 週間アクセスランキング
コミケスタッフ同人誌「本当にあった中止」 幕張メッセ追放のきっかけや代替会場の手配
スタッフ残酷物語6 「コミケスタッフのノンフィクション4コマ」
コミケスタッフ実録同人誌 「本当にあった存続の危機」
コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語4 「ちょっ死んぢゃう!!」
コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語3 「お願い!君にしかできない!」
コミケスタッフ4コマ同人誌 スタッフ残酷物語2 「死ぬならコミケが終わってから死ね!」
コミケスタッフの内部事情 4コマ同人誌 「スタッフ残酷物語」

「魔法少女たちが慰安旅行、スパリゾートでミスコンに参加することに。ポロリもあるよ」
さいたま市美少女擬人化同人誌 彩の国へようこそ(6) 「浦和うざい」「大宮は田舎者」
さいたま市擬人化同人誌 「大宮と浦和の意地の張り合いはニヤニヤ必至w」
さいたま市擬人化同人誌 「今回もさいたま市の内情について面白く」
「お菓子の魔女シャルロッテの、チーズを探す冒険が絵本になったよ!」
さいたま市擬人化同人誌 彩の国へようこそ3 「住んでいる人に見せたら大爆笑w」
「さいたま市、成立当時の与野・大宮・浦和が起こした珍事を、擬人化娘がお届け!」
晴れ着、ロリ服、チャイナドレス・・・女の子の着替え実演本 「ころもゆうぎ2」
「はやぶさ、地球へ! 」 はやぶさカラー同人誌とおかえり!寄せ書き募集中
メイド服、セーラー服、巫女服、下着・・・女の子の着替え実演本

【艦これ】 ドタバタギャグ同人誌 「金剛デスが、鎮守府の空気がバーニングラブデース!」
メロン同人誌ランキング 1位:艦これ 2位:艦これ 3位:艦これ 以下10位まですべて
とらのあな「艦これ」人気投票の結果発表 投票総数968票 コメントも多数掲示デース
艦これ同人誌 Ironclad apparition#01 「架空戦記風ストーリー漫画!」
サークルなぐもカレー部の艦これ同人誌 「はらぺこ赤城さん」
サークルGUNPの艦これ同人誌 「赤城さんや天龍&龍田が多め+島風のショート」
艦これ同人誌 あかるい鎮守府 「帝国海軍に関連する雑学的なトピック解説」
金剛型四姉妹 艦これ軍事読本01 「全国の提督にお勧めする逸品!」
艦これ同人誌 ゴーヤの艦詰め01 「朝までゴーヤの送る艦これショート漫画集」
総天然色 大本営発表の艦これマガジン風同人誌「鎮守府画報」 ※検閲済み
夏コミから1ヶ月、同人ショップで「艦これ」同人誌が今季アニメ作品よりも展開デカイ
島風はラオウ 艦これ×北斗の拳同人誌“漢これ” 「モヒ艦達を砲雷撃戦で薙ぎ倒す!」
艦これスタッフ同人誌「提督の夏休み。後期型(第2版)」入荷→200人以上の行列→瞬殺
艦これ金剛4姉妹同人誌 「あとりえ雅×金剛姉妹=最萌!マジパネェッス」
艦これスタッフ本「提督の夏休み。」が瞬殺中。突然の再入荷で200人以上が並ぶ
昭和の小学生向け軍艦本をオマージュした、艦これ同人誌「壮烈!水雷艦隊」
サークルGUNP 艦これ同人誌 「キュートな艦娘達と提督のドタバタ漫画」

【関連リンク】
サークルDejaVu / 同人誌発行情報
にゃるせ氏のTwitter
スタッフ残酷物語の流れを継承しつつ、ゲーム、史実ネタをミックスした薄〜い漫画本
MALINO氏のTwitter / pixiv
pixiv:「死んでこい!代わりはいるからな!!」(表紙サンプル)
pixiv:「艦娘の皆さんに即売会スタッフをやっていただいた結果 VS徹夜組み」
COMIC ZIN通販「艦娘のみなさんに即売会スタッフをやっていただいた結果」
メロンブックス通販「艦娘のみなさんに即売会スタッフをやっていただいた結果」

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦隊これくしょん 〜艦これ〜 攻略&2chまとめwiki
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
ソーシャルゲーム市場「艦これ」が「パズドラ」しのぎ注目度トップ
「コンプティーク」12月号から誌面リニューアル 直前号は“艦これ”大特集
「艦これ」がコンプティーク11月号の表紙に登場!付録は赤城ストラップ

これが一航戦に見えたら末期 他ネタ画像
イベント参加したことないんだけど、イベントって修羅場なの?
艦これとコラボした「蒼き鋼のアルペジオ」放送開始!番組の最後に驚愕のコラボが!
秋イベント&100万人直前!ユーザー数推移グラフ更新
店頭に連装砲ちゃんが出現! コトブキヤ秋葉原館鎮守府、ただいま展開中!!
土日は聖地巡礼日和!各地に遠征する提督達
広まるお手製グッズの流れがこんなところにまで! 他提督お手製グッズ
新たにファミマとのコラボを発表、50種類ものコラボ商品に対するスレ提督の反応!
『艦これ』がファミマとコラボ!50種類の商品を展開
砲撃でファミマ鎮守府が陥落
ファミコン版艦これが凄い
ファミ通文庫版ノベライズのヒロイン公開!まさかの人選に様々な反応が
完 全 に 一 致  他ネタ画像
島風のデザインがパクられ疑惑?ちょっとした騒ぎに
『艦隊これくしょん』艦これオンリーイベントがついに東京ビックサイトで開催!
史実を感じる貴重な写真集
ここ、こうゆう画像って需要あるん?【実写】
【艦これ】ユーザーグラフ更新10/1 他雑談
天龍の艦これポスターと横須賀鎮守府の史跡探訪せよ!
艦これエロ同人誌にありがちなこと

【サンシャインクリエイション61関連リンク】
クリエイション公式Web / クリエイション事務局Twitter
クリエイション (同人即売会) - Wikipedia
[Circle.ms]サンクリ61イベント詳細
予想通りにに艦これ本を頒布するサークルの多いこと多いことw
意外と館内は暑く、意外と(?)参加者の活気が熱い、そんなイベントでした
今回サンクリは全体的にすごい楽しそうな雰囲気でした
改めて艦これがすごい人気というのがわかりました。だって面白いもの
15時ごろやっと到着。もう終了間際ですな。その割に結構な人が居て驚きました。(汗
会場内は、艦これジャンルが集中しているA2・3ホールが異常に混んでました
気になったサークルはあったんですが、人が多すぎて全然見れなかったです
サンクリに行ってきたはずだった…しかし実態は艦コレオンリーに等しいものだった…
コミケと比べると天国です。何もかもが早すぎる(;´ω`)
自分は買える物はありませんでした。あったとしても既に完売サークルww
今回は会場への到着が遅かった為比較的会場内は人は少なめでした
サンクリでの艦これ、 見た感じだと、金剛、愛宕、天龍&龍田、島風が多かったなー
今日の大手なスタンプラリー列 みんな意外とスタンプ押してたのね
カタログ販売列いつもより凄く並んでる!? 館内popやらイラスト集も売ってるからかー
デジラバにいた連装砲ちゃん。ちゃんとぜかましちゃん付き!連装砲ちゃん可愛いw
今回SC61でサンクリでも初めて買い物をしてきました



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51413915