2013年10月09日

【コラム・ネタ・お知らせ】 エイジプレミアム11月号配信 \最終巻発売「しゅらばら!」、表紙を飾る「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」/

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 電子書籍「エイジプレミアム」2013年11月号\ 本日配信!/ \TVアニメも放送開始、今回の表紙も飾る『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』!/そして、前回最終回を迎えた『しゅらばら!』の渡真仁せんせからコメントが届いたデジ! それじゃ、さっそくvol.27をお届けするデジよ〜!!
-

\「ひとつになって、いいことだらけ。」新生KADOKAWAになったデジ/
心配せずとも「エイジプレミアム」は変わらずスマートフォン向けアプリ「BOOK☆WALKER」などにて配信中デジ!\85円/

いや〜。ビックリしたデジね。発表されてから怒涛の展開だったデジね。10月1日から角川書店富士見書房が一つになって、「KADOKAWA」って会社になったデジよ。でじたん達デジタル世界でもこの話題一色デジよ。まぁ、「なんかおっきくなってすごくなったらしい」って思っておけばいいデジ。

とは言っても、「エイジプレミアム」は変わらず面白い作品を送り続けるデジ。何が起きてもみんなにデジタル!でじたんコラム第19回、今回もエイジプレミアムの魅力をご紹介するデジ!

\『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』の他にも、TVアニメが放送開始された『ログ・ホライズン』『BLAZBLUE』!/
\エイジプレミアムで配信中の『ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜』『BLAZBLUE リミックスハート』はもちろん、物語本編が読める『BLAZBLUE』が載るドラゴンエイジもよろしくデジ!/

まずは、今回の表紙を飾る「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」デジ!

『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』名前が長いデジ。…もう常識デジね。略して「勇しぶ」って言うデジ!
前回もクローズアップしたデジが、TVアニメ放送開始+エイジプレミアム表紙+単行本2巻発売って感じなので、今回も取り上げるデジ!

バレないように敵情視察に行くデジが、フィノの感性には感服デジ…

店長のアドバイスは「カノジョ」を演じること…デジ。ラウル、羨ましいデジ! でじたんに代わるデジ!

ここの経営者、やるな…。客のハートを良く解ってるデジ。ガクブルデジ!

クレーマーに困ってたバニーさん…もとい、店員さんを助けたら、アイリだった件について、デジが

ちなみに放送開始のTVアニメは、原作とはちょっと違う構成になっているデジ。「原作も漫画も読んで、もうストーリーなんて熟知してるデジよ〜」って人も楽しめる形に出来上がっているデジ!
…必見デジよ!!!

次の作品は先月号で最終回を迎えた「しゅらばら!」デジ!
原作小説はMF文庫Jより発売されている作品で、作者:岸杯也せんせ・イラスト:プリンプリンせんせデジ♪これを渡真仁せんせがコミカラズしたんデジね。

女の子に嫌われたくない一心でいい人を演じてきた八木本一大はいい人どまりで、ずっと彼女が出来なかったデジ。でも、そんな彼に、クラスメイトやバイト先の同僚、幼なじみからなぜか一度に告白される事態に見舞われるデジよ。決してモテ期が来たわけじゃなくて…彼女たちはそれぞれわけありの様なんデジよね〜。
って内容デジ。

えっ? 結局どうなったか?
そんなの自分で読んで確かめるデジよ! さっそくコミックス購入デジ!

渡真仁せんせからイラストコメントをもらったデジ!
「しゅらばら!」最終巻の第2巻も必見デジ。 第2巻のカバーイラストはこのページの下の方で紹介する、10月発売の新刊告知でチェックデジ♪

紆余曲折の末、どういう結末になったのか・・・。詳しく知りたい人は、書店へGOデジ!

今回のでじたんのスペシャルなトークで、『しゅらばら!』が気になって仕方がなくなっちゃった人は、今すぐ1巻からセットで購入するデジ! 『しゅらばら!』全2巻好評発売中デジ!


それでは、10月発売の新刊告知デジ!
10月に発売するドラゴンコミックスエイジのコミカライズ新刊は5作品!!!

ドラゴンコミックスエイジ「BLAZBLUE」1巻 10月9日発売
作画:吉岡榊 原作:アークシステムワークス 監修:森利道(アークシステムワークス)

ドラゴンコミックスエイジ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」2巻 10月9日発売
作画:森みさき 原作:左京潤 キャラクター原案:戌角柾

ドラゴンコミックスエイジ「東京レイヴンズ RED AND WHITE」1巻 10月9日発売
作画:望月あづみ 原作:あざの耕平 キャラクター原案:すみ兵

ドラゴンコミックスエイジ「しゅらばら!!」2巻 10月9日発売
作画:渡真仁 原作:岸杯也 キャラクター原案:プリンプリン

ドラゴンコミックスエイジ「フルメタル・パニック!0」2巻 10月9日発売
原作:賀東招二 作画:カサハラテツロー キャラクター原案:四季童子

これらは本日10月9日に同時発売デジ〜。エイジプレミアムと一緒に買うと良いデジ!
ということで、今回のトピックスも以上で終了なのデジ〜。

掲載ラインナップ
【これはゾンビですか?/冴えない彼女の育て方/地獄ようちえん/しゅらばら!!/新生徒会の一存/ダイン・フリークス/デート・ア・ストライク/12BEAST/となりの貞子ちゃん 2D/フルメタル・パニック!Σ/BLAZBLUE リミックスハート/みくり学園スイーツ部/問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙/勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。/勇者リンの伝説/ライジン×ライジン RISING×RYDEEN/ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜】

ちなみに、でじたんがエイジプレミアムの情報なども呟いているツイッターアカウント、フォロワー募集中デジ。何があってもケセラセラ〜♪に頑張るでじたんを、フォローしてでじたんのまったりツイートを眺めるとよいデジー。

@fj_dragonage ←これを探して即フォローするデジよー。ワンクリックででじたんのツイートチェック体制完了デジ〜。

本日はココまで! また来月デジ。
「ひとつになって、いいことだらけ。」新生KADOKAWAになっても、引き続きよろしくデジ〜♪
\次回もお楽しみに、デジ!/

【バックナンバー】
\残暑の気温も危険ザンショ!デジ/ エイジプレミアム10月号配信 \「ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜」「BLAZBLUE リミックスハート」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」/
\猛暑なんて吹っ飛ばせ!/ エイジプレミアム9月号配信 「冴えない彼女の育て方」「ライジン×ライジン」「神さまのいない日曜日」
\TVアニメ放送開始!/ エイジプレミアム8月号配信 \「ハイスクールD×D アクマのおしごと」/
\アニメ化続々/ エイジプレミアム7月号配信 \BLAZBLUE&勇しぶ/
\今月も新連載デジ!/ エイジプレミアム6月号配信 \オカヤドセンセ@「12BEAST」/
\続々新連載スタート!/ エイジプレミアム5月号配信 \冴えない彼女の育てかた&ダイン・フリークス/
\原作アニメ放送間近!/ エイジプレミアム4月号配信 \デート・ア・ストライク/
\アニメ化/ エイジプレミアム2月号配信 \ログ・ホラ/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム2月号配信 \問題児/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム1月号配信 \問題児/
\巨乳/ エイジプレミアム12月号配信 \BLAZBLUE/
\ 初音ミク/エイジプレミアム11月号配信\ 鏡音リン&レン/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム10月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム9月号 \ 本日配信!/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム8月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム7月号 \ 本日配信!/
\ 本創刊2号目!/ エイジプレミアム6月号\ 本日配信! /
\ 本格創刊!/ エイジプレミアム5月号 \ 本日配信!/
エイジプレミアムVOL.8 \ 配信!/
本日20時30分より、ポルリン先生のニコ生放送! &「ハイスクールD×D」掲載のエイジプレミアムVol.6配信開始!
三色網戸。先生描きおろしイラスト到着! 新連載「鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと」
「カンタレラ」コミック版連載開始! 黒うさP&壱加氏インタビュー
エイジプレミアムVOL.3 本日配信! &「マケン姫っ!」武田弘光先生インタビュー!
エイジプレミアム、ニコニコ静画で無料&限定配信中
創刊号無料! デジタル雑誌「エイジプレミアム」本日配信開始!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51413942