2013年10月10日

こもりちゃんはヤる気を出せ1巻 「主人公は絶賛ひきこもり中」

こもりちゃんはヤる気を出せ コンノトヒロ氏の4コマ漫画「こもりちゃんはヤる気を出せ」1巻【AA】が9日に発売になった。 コミックナタリーによると『引きこもりの幼女・こもりが主人公のコメディ。何事にもやる気を見せないがネットの世界では生き生きとしているこもりと、とある理由で一緒に暮らしている大学生・コウタの日常を描く』で、オビは『絶賛ひきこもり中』になってた。
-

コンノトヒロ氏の4コマ漫画「こもりちゃんはヤる気を出せ」1巻【AA】
オビの謳い文句「主人公はこの子。絶賛ひきこもり中」

「この子が主役の こもりちゃん とある理由で絶賛ひきこもり中の女の子」

「噛むのめんどい」「生きる意志あるのか!?」

「この娘はアキ、コウタのアパートの隣に住んでる子」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

コンノトヒロ氏が別冊少年マガジンに連載されている4コマ漫画「こもりちゃんはヤる気を出せ」1巻【AA】が9日に発売になった。

作品情報によると『主人公は幼くして完全なひきこもり生活を送る少女・こもりちゃん!4コマ漫画界の秘宝・コンノトヒロが送る、明るく楽しく思いっきり後ろ向きなひきこもり少女のほんわかコメディ!』、連載開始時のコミックナタリーでは『引きこもりの幼女・こもりが主人公のコメディ。何事にもやる気を見せないがネットの世界では生き生きとしているこもりと、とある理由で一緒に暮らしている大学生・コウタの日常を描く』になってたお話。

今回発売になった「こもりちゃんはヤる気を出せ」1巻【AA】のオビ謳い文句は『主人公はこの子。絶賛ひきこもり中』、『4コマ漫画界の最終兵器コンノトヒロ最新作!!』、オビ裏面は『「ぜんぶプリンになればいいのに」「すみっこ落ち着く」「明日ヤる気出す」「風呂入るなら、しぬ」』で、とら秋葉原店Aには『動いたら負け!w どーしようもない、けど憎めない、ゆるゆるヒッキー少女の日常コメディー!!』POPが付いていた。

とある理由でおうちに引きこもりっぱなしの少女・こもりちゃん。幼くして完全なる引きこもり生活を送っている彼女は、同居人の大学生、コウタ君に世話を焼かれっぱなし。食欲と睡眠欲を思う様満たし、娯楽はネットな彼女の思い切り後ろ向きだけど、明るく楽しいヒッキーライフ! COMIC ZINインフォメーション

なお、「こもりちゃんはヤる気を出せ」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『とにかくこもりちゃんのダメっぷりが凄すぎますw 同居人のコウタくんとこもりちゃんの関係も気になりますが・・・そんな事よりも、こもりちゃんのニート&引きこもりっぷりがMAX状態でしたw』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『家から出ない、ゲーム以外はほとんど自分から何も動かないやる気なし、な、ダラけ過ぎの女の子と彼女をお世話する大学生男子の、ダラダラ日常4コマ』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『言動が完全に休みの日の私と一致していてとても他人事に思えません』などがある。

「こもりちゃんはヤる気を出せ」1巻コミックス情報 / コンノトヒロ氏のTwitter

「眠い…だが絶対ビクンてならないぞ…」
「コウタ〜学校行く時間よ――」
「誰もいなくなった空間で通常の1.5倍生き生きとする」
「アレはヌけるな」
「くそっ!!こんなに力入れてるのにひっぺがせない!!」
「便座あったけえ…」

【関連記事】
生体発電少女 クーロンフィーユ2巻「アンタッチャブルラブストーリー」
コミック版 新世界より4巻 「いきなりおっぱい祭り(残りはひたすらグロ祭り)」
進撃の巨人11巻 「これまた物凄い展開です」「迫力満点!盛り上がりました」
ゾンビっ娘ラブコメ さんかれあ8巻 「ゾンビ研究の真実にかなり近づいた!」
神さまの言うとおり弐1巻 「命の終わりが刻々と迫りくる緊張感が半端ない」
カオス・ウィザードと悪魔のしもべ1巻 「変態ガチ百合シュールハートフルコメディ」
惡の華7巻 「クソムシ舞い散る。まさかの高校生編スタート」
カウントラブル(6) 「ラブラブすぎて、リアルでこんなやつらを見たら心から"氏ね"」
浪漫三重奏3巻 「この下ネタがヒドイ!2011 第1位!!!」
別冊少年マガジン創刊 久米田康治原作・ヤス作画「じょしらく」ほか

干物妹!うまるちゃん1巻 「外では美妹、家の中では食う!寝るzzz遊ぶ♪」
下村トモヒロ 「自宅警備姫テラス」 ひきこもりお姫様

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「こもりちゃんはヤる気を出せ」1巻コミックス情報
「こもりちゃんはヤる気を出せ」作品情報 / 1話試し読み
コンノトヒロ氏のTwitter / pixiv
単行本1巻が発売されました よかったら買って見てくださし(pixiv)
コンノトヒロ - Wikipedia
コミックナタリー - 別マガでコンノトヒロらW新連載

【感想リンク】
あぁ…まるで自分自身を見ているかの様だわ…!?
ダラけ過ぎの女の子と彼女をお世話する大学生男子の、ダラダラ日常4コマ
とにかくこもりちゃんのダメっぷりが凄すぎますw
コウタへの罰ゲームはご褒美ですね!和みました!


こもりちゃんはヤる気を出せ(1) (少年マガジンコミックス)こもりちゃんはヤる気を出せ(1) (少年マガジンコミックス)
コンノ トヒロ

アホガール(2) (少年マガジンコミックス) プチプチたんたんプチたんたん(1) (少年マガジンコミックス) スライムさんと勇者研究部(3) (少年マガジンコミックス) 生徒会役員共(9) (少年マガジンコミックス) 干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51414057