2013年10月11日

艦これ特集コンプティーク11月号発売。各店初日完売&フロアを埋め尽くす行列

島風と長門が表紙で、艦これの巻頭特集&「赤城ストラップ」が付録になった「コンプティーク」2013年11月号【AA】が10日に発売になった。秋葉原ではアニメイト・とらのあな・メロンブックス・K-BOOKS・COMIC ZINで初日完売し、ゲーマーズ本店は、1Fでの予約引き換えを含むレジ列が1Fフロアを埋め尽くすくらいにまでなった。
-


とらのあな秋葉原店A 完売
電POP「買って完全勝利な゛の゛でず!」

アニメイト秋葉原 完売

COMIC ZIN秋葉原店 完売 

メロンブックス秋葉原1号店 完売(1限で販売

K-BOOKS秋葉原新館 完売

ゲーマーズ本店 1限で販売

ゲーマーズ本店1F店内の様子。コンプティークの予約引き換えは1F

ゲーマーズ本店1Fを埋め尽くしたレジ列

Seaside Tears 2さん「ゲーマーズ本店さんの1階店内でここまでの行列になっていたのは、初めて見るかも…」

夜8時あたりには、列最後尾が店外

エプロンのスタッフは「最後尾」札を持ってる

「コンプティーク」2013年11月号【AA】 付録には「赤城ストラップ」

島風と長門が表紙で、艦これの巻頭特集&「赤城ストラップ」が付録になったコンプティーク」2013年11月号【AA】が10日に発売になり、アキバではほとんどのお店で初日完売し、ゲーマーズ本店ではフロアを埋め尽くすほどの行列だった。

『コンプティーク』2013年11月号の『艦これ』巻頭特集は、公式サイトによると『PS Vita版&アニメ化企画進行中など話題がつきることがない「艦これ」。今月は、誌面最速公開となる「改二」情報や赤城、加賀といった艦娘たちのルーツを一航戦をキーワードに紐解いていく』とのことで、PSVita版やアニメ化情報、赤城&加賀のモデルとなった艦船の歴史紹介、プロデューサーインタビュー夕立改二の紹介艦これQ&A艦これ関連用語集新作グッズ紹介などを収録。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店、メロン秋葉原1号店、アニメイト秋葉原、とら秋葉原店A、ZIN秋葉原店など、各店で同日発売&艦これ特集のある「Febri (フェブリ) 」Vol.19と一緒に並べて展開し、ゲーマーズ本店を除き初日完売。

また、コンプティークを台車5台以上を搬入だったゲーマーズ本店は、開店時から行列もあったようで、レジ列がゲーマーズ本店1Fのフロアを埋め尽くすほどになり、最後尾がお店の外にもなり、Seaside Tears 2さんでも『1階フロアではレジから長い行列が出来、店内が行列で埋め尽くされるほどとなっていました。最後尾札が店舗入り口にまで達していましたよ。ゲーマーズ本店さんの1階店内でここまでの行列になっていたのは、初めて見るかも…』などを書かれている。ゲーマーズ本店1Fが通常営業中にレジ列で埋まったのは(知ってる限りでは)初めて。

なお、コンプティーク」2013年11月号【AA】の感想には、ニトロ有線式さん『この前、実装された夕立改二。雑誌掲載は初めてですかね。戦艦武蔵、空母信濃などに関する情報』、EARL.BOXさん『インタビュー記事では今後の新展開について言及がされてますが、いよいよ「武蔵」「信濃」「伊19」の他、「明石」や「大淀」などが実装予定だそうで。明石には工作艦として新機能が搭載されるとかなんとか。改ニシリーズも続々と投入されそうな書き方ですし、これは盛り上がりますなあ』、タツキさん『赤城と加賀のエピソードがとても興味深く、こういった特集は毎月見たい所』、Takaaki Hattori(幻日)さん『赤城さんストラップの袋が粋なデザイン。飾っておきたいw 勿論ストラップ自体もイイ。相変わらず関連用語集には笑わせてもらった』などがある。

ちなみに、「コンプティーク」2013年11月号【AA】は、もくじ()によると「艦隊これくしょん-艦これ-」特集以外に、TYPE-MOON特集、初音ミク特集、2013年秋アニメ「のうコメ」特集、「ニンジャスレイヤー」を始めとする連載コミックなどを収録し、月影楼さん『艦これの記事は正直真新しい物はなかったが、ニンジャスレイヤーが実際面白かったので満足』などの感想もある。

コンプティーク / 艦隊これくしょん〜艦これ〜

「コンプティーク」2013年11月号【AA】の「艦隊これくしょん-艦これ-」巻頭特集
「艦これ」快進撃! PSVita版やアニメ化情報

“艦娘”のモデルとなった艦船の歴史を紹介 艦娘回顧録 第一回 赤城&加賀
赤城「大改装を経て誕生した機動部隊の旗艦」

加賀「赤城とともに一航戦を支えた最大クラスの空母」

赤城、加賀と第一航空戦隊 栄光の軌跡
ニトロ有線式さん「艦娘の画像外したらそれ系の専門書としか思えない内容・・・」
プロデューサーインタビュー
「運営鎮守府突撃レポート」
「新着の駆逐艦“改二”
最速紹介!」
艦これQ&A
「艦これコンプ諜報部」
「艦これ関連用語集」
関連グッズ紹介
「艦これインフォメーション」
次号・次々号予告
公式漫画連載開始など
「コンプティーク」2013年11月号【AA】の付録のひとつ 赤城ストラップ

赤城の甲板を再現しているっぽい

【関連記事】
コンプティーク10月号の「艦これ」別冊付録、中古はいまのところ3000円
艦これ別冊付きコンプティーク全滅 「いつもの20倍のイキオイ」「1日で売り切れるとは」

Febri Vol.19 艦これ特集 「評論系の雑誌だけあってインタビューも突っ込んだ内容」
艦これ 鎮守府生活のすゝめVol.1 発売 ゲマ・メロン・メイト・K-BOOKSで当日完売
「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」1巻、完売相次ぐ。山盛りだったメロン秋葉原ほか轟沈
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編1巻 「待ちに待ったコミカライズか、胸が熱いな!」
夏コミから1ヶ月、同人ショップで「艦これ」同人誌が今季アニメ作品よりも展開デカイ
艦これスタッフ同人誌「提督の夏休み。後期型(第2版)」入荷→200人以上の行列→瞬殺
艦これスタッフ本「提督の夏休み。」が瞬殺中。突然の再入荷で200人以上が並ぶ
艦これ「島風」抱き枕カバー発売→当日中にほぼ完売。艦隊これグッズ先行販売も
【艦これ】 ワンフェスの海軍モノをちょっとだけ。駆逐艦の艦橋キットもあるよ
艦これ提督が20万人を超え、「海軍指揮刀」が入荷のたびに売り切れてる様子

【関連リンク】
角川グループ・角川書店 / コンプティーク
表紙&巻頭大特集&付録、もちろんCMも艦これづくし!旗艦コンプティーク出ます!

「艦これ」特集で人気、コンプティーク11月号の重版決定
「コンプティーク11月号」が発売。ゲーマーズ本店は1階フロアを埋め尽くすほどの行列に
ゲーマーズ本店のコンプティーク列、ほとんど進まない(´・ω・`)(開店時)
コンプティーク抱えた人達でレジ行列ができて埋まってるわ
ああっっ 今回も難民大発生で 御座います
比較的購入しやすい印象ですかね?地元の本屋で並ばず即買えましたし
『月刊コンプティーク』11月号と『Fabri(フェブリ)』発売! 店舗特典に注目!
「コンプティーク」再び艦これづくし コミカライズ始動、艦娘型録の豪華版も発売決定
本日発売のコンプティークとFebriをめぐる高度な情報戦まとめ 他雑誌内容

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦隊これくしょん 〜艦これ〜 攻略&2chまとめwiki
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
ついに100万人突破!からの大量情報「島田フミカネ氏参戦」「新駆逐艦」「純粋海外艦」
赤城さんと加賀さんがキャッキャウフフしてる画像見つけた 他深夜の紳士雜談
陸奥記念館までドライブしてきた 他聖地巡礼情報まとめ
「艦これ」提督数が遂に100万人規模に到達しましたー!
上級者だとLV1から50まで艦娘を育てるのに何日ぐらいかかるの?
萌えだけじゃない!『艦これ』がヒットした理由とは?
ソーシャルゲーム市場「艦これ」が「パズドラ」しのぎ注目度トップ
「コンプティーク」12月号から誌面リニューアル 直前号は“艦これ”大特集
「艦これ」がコンプティーク11月号の表紙に登場!付録は赤城ストラップ
これが一航戦に見えたら末期 他ネタ画像
イベント参加したことないんだけど、イベントって修羅場なの?
艦これとコラボした「蒼き鋼のアルペジオ」放送開始!番組の最後に驚愕のコラボが!
店頭に連装砲ちゃんが出現! コトブキヤ秋葉原館鎮守府、ただいま展開中!!
土日は聖地巡礼日和!各地に遠征する提督達
広まるお手製グッズの流れがこんなところにまで!他提督お手製グッズ

【感想リンク】
戦艦武蔵、空母信濃などに関する情報も。明石、大淀、楽しみです
改ニシリーズも続々と投入されそうな書き方ですし、これは盛り上がりますなあ
もう艦これ月刊誌的な感じ
赤城さんストラップ、裏は飛行甲板仕様。予想よりちっさかったた
赤城と加賀のエピソードがとても興味深く、こういった特集は毎月見たい所
赤城さんストラップの袋が粋なデザイン。飾っておきたいw 勿論ストラップ自体もイイ
艦これの記事は真新しい物はなかったがニンジャスレイヤーが面白かったので満足
陸のガルパン、空のストパン、海の艦これと見事に軍事関係揃えてきたね






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51414148