2013年10月11日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?2巻 「ラブコメ、ネトゲ、日常、メンヘラ」

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 電撃文庫10月新刊、著:聴猫芝居氏、イラスト:Hisasi氏のライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2」【AA】が10日に発売になった。オビは『残念!とんでもないことを言い出す美少女でした!』で、新夜さん『予想以上に面白かった。ラブコメ、ネトゲ、日常、メンヘラ。この辺りの単語一致な猛者には特にお薦め』みたい。
-


ネトゲ世界 「ギルドアレイキャッツの酒場(仮称)のひととき」

「なんで脱いでんだよ!準備するっつったろ!」  「心の準備をしたんじゃないですか……!」
とらのあな秋葉原店A
特典:しおり
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

電撃文庫の10月の新刊、著:聴猫芝居氏、イラスト:Hisasi氏のライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2」【AA】が10日に発売になった。

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』は、1巻書籍情報によると『ネトゲの女キャラに告白!→残念!ネカマでした☆ そんな黒歴史を秘めた少年・英騎が、今度はネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!? と思いきや、相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかも、リアルとネトゲの区別が付いてない…だと…!? 英騎は彼女を「更正」させるため、ギルドの仲間たちと動き出すが――残念で楽しい日常≒ネトゲライフが始まる!』で、 『帰宅部&趣味はネトゲのオープンオタク』な主人公「西村英騎」(ルシアン)や、『ネトゲとリアルの区別が付かないコミュ障ぼっちガール』のヒロイン「玉置亜子」(アコ)などのキャラが登場(キャラクター紹介)する、ネトゲ世界現実世界の学校(部活)生活を描いたお話。

今回発売になった「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」2巻【AA】のオビは『残念!とんでもないことを言い出す美少女でした!「レベル上げて転生して来世にワンちゃん賭けます!」「……えっ?」いいから俺と代われ!残念で楽しい日常ネトゲライフ第2巻!』、新刊折込の紹介は『残念! やっぱり残念な美少女でした! 俺のリアルライフはもうゼロよっ!?』になってて、メロン秋葉原1号店では『ネトゲあるある 心当たりありすぎて痛い…』POPが付いてた。

リアルとネトゲの区別が付かない残念美少女・亜子と彼女を更正させるべく活動するネトゲ部の面々。だらだらと楽しいネトゲ生活を送る彼らだったが、ある日現れた初心者をきっかけに、暴走したアコは超えてはいけないラインをついに超える――。「レベル上げて転生して、来世にワンチャン掛けます!」えっ……何言ってんのお前? 残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、波瀾の第2弾! 裏表紙

なお、ライトノベル「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」2巻【AA】の感想には、新夜さん『とにかく予想以上に面白かった。ラブコメ、ネトゲ、日常、メンヘラ。この辺りの単語一致な猛者には特にお薦め』、しぇんさん 『アコちゃんは相変わらず可愛い。序盤のネトゲにはまりすぎると現実に侵食しちゃうのはネトゲにはまってしまったなら分かってしまうはず』などがあり、著者の聴猫芝居氏あとがきで『無事こうしてLv.2をお届けすることができました。これも全て読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。今回もやりたい放題やらせていただいた一冊になっております。皆さんも作者と一緒にニヤリとして頂ければそれ以上のことはありません』などを書かれてる。

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2」書籍情報

「一緒に居ると夫婦は似てくる、みたいな話なんですか」
「できれば……できれば、話しかけないでください」
「候補二も断念。ここにするとアコが発情する」
「猫耳とフリルたっぷりのドレスを着て、猫っぽいポーズをとって、そこに居た」
「るしあんの――うわきものー!
もう知らないいいいっ!」
「なんかその、自分の部屋だと気が大きくなるタイプなんですっ!」

【関連記事】
ゴールデンタイム7巻 「青春ラブコメ、佳境に突入!」「胃が痛くなるほどのドロドロ」
巻頭カラーで美少女4人の全裸 アクセル・ワールド15 「今回も汗握る展開!」
鮎原夜波はよく濡れる 「濡れて能力が増大…!?びしょびじょヒロイン登場!」
境界線上のホライゾンVI<下> 「序列第三位の厚さ。久しぶりの大台!(1000P越え)」
僕と彼女のゲーム戦争6巻 「相変わらず楽しい作品だな!ゲームがやりたくなる!」
ブギーポップ・ウィズイン さびまみれのバビロン 「3人の少女たちの新たなストーリー」
ソードアート・オンライン13巻 「天然たらしのキリトさんマジパねぇ…っ爆発しろ!」
さくら荘のペットな彼女10巻 本編完結 ましろ貫通済
シスターサキュバスは懺悔しない2巻 「なに?このモン娘パラダイスッ!!」
「祝完結!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。最終12巻 【ネタバレあり】
新約 とある魔術の禁書目録7巻 「スーパーヒーロー大戦という言葉が思い浮かんだw」
全裸で始まる"愛するムスメからの教育的指導" 「お父様の性欲は私が管理しますっ!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2」書籍情報
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、波瀾の第2弾!
聴猫芝居氏のTwitter
Hisasi氏のホームページ「ねこはまんまがうつくしい」 / pixiv

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』TVアニメ化決定(2015/8)

【感想リンク】
ラブコメ、ネトゲ、日常、メンヘラ。この辺りの単語一致な猛者には特にお薦め
周りの雰囲気と主人公のノリの良さが好き
前巻より落ちます。ネトゲを使った青春作品
続くのか終わってしまうのかわかませんが続けば又買いたい
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2 - 読書メーター


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2 (電撃文庫)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.2 (電撃文庫)
聴猫芝居 Hisasi

魔法幼女と暮らしはじめました。 (電撃文庫) 明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (3) (電撃文庫) 天使の3P!×2 (電撃文庫) 花屋敷澄花の聖地巡礼 (2) (電撃文庫) ファイティング☆ウィッチ (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51414163