2013年10月12日

【コラム・ネタ・お知らせ】サイトウケンジ先生「聖剣と魔竜の世界」&むらさきゆきや先生「浮遊学園のアリス&シャーリー」、バトルアクションな2大タイトルサイン会開催決定!

サイトウケンジ先生「聖剣と魔竜の世界」&むらさきゆきや先生「浮遊学園のアリス&シャーリー」、バトルアクションな2大タイトルサイン会プロジェクト開催決定! 明日からのIS2キャラバンを控え、大阪滞在中のミスティです!そんな出張中の私ですが、10月25日発売の弊社を代表するバトルアクション作品2タイトルのサイン会情報をご紹介します!このサイン会はなんと“ビッグ”なプレゼント、ズバリ、等身大パネルがその場で当たるチャンスもあるのです!詳細を早速チェックくださいませ!!
-

「聖剣と魔竜の世界 2」
著・サイトウケンジ先生、イラスト・黒銀先生
聖剣となる少女、そして、魔竜となる少女たちの戦いを描いた激しいバトルシーンも描かれています!

「浮遊学園のアリス&シャーリー2」
著・むらさきゆきや先生、イラスト・しらび先生
異能を持つ学生たちが集った学園内で繰り広げられる学園異能バトルは熱い!

第1巻もすでに発売している注目作品が2作同時に発売!そんな偶然もありまして、2作品のサイン会を連続開催することが決まりました!詳細は下記の通りです。

★開催内容

トークショー&サイン会
著者&イラストレーターによるサイン会開催!「聖剣と魔竜の世界」トークショー&サイン会では、ボイスドラマに出演した声優の福原綾香さんも登壇します!

“ビッグ”なプレゼントじゃんけんバトル
サイン会にお越しいただいた方の中から抽選で、等身大パネルをプレゼント!じゃんけんバトルで勝利せよ!

“ビッグ”なTwitterプレゼントキャンペーン
サイン会にお越しいただけない方も、等身大パネルがあたるチャンス!Twitterで応援コメントを投稿!

★サイン会概要

「聖剣と魔竜の世界」2巻発売記念トークショー&サイン会
・出演者/サイトウケンジ先生、黒銀先生、福原綾香(アーリアン=D=ハクア役)
・開催日/2013年11月4日(月・祝)
・開催時間/14:00〜(予定)
・開催店舗/コミックとらのあな秋葉原店Cイベントフロア4F
→参加条件他詳細は、後日とらのあなHPにて発表します!もう少々お待ちください!

「浮遊学園のアリス&シャーリー」2巻発売記念 むらさきゆきや先生&しらび先生サイン会
・出演者/むらさきゆきや先生、しらび先生
・開催日/10月27日(日)
・開催時間/14:00〜16:20
・開催店舗/ゲーマーズ新宿店
→参加条件他詳細は、ゲーマーズのHPをご覧ください!

★“ビッグ”なプレゼントじゃんけんバトル概要

・プレゼント商品

<聖剣と魔竜の世界>
この2つのほぼ等身大パネルをそれぞれ1名様に出演者のサインを入れてプレゼント!

主人公の妹、月夜野灯花。聖剣であり、お兄ちゃんの武器として活躍!パネルサイズは縦約150僉濂L95僉
※サイトウケンジ先生&黒銀先生のサイン入り

アーリアン=D=ハクア。魔竜に変身できる最強女子ではありますが、こうして水着を着られちゃうとかわいくって仕方ない!!パネルサイズは、縦約150僉濂L90僉
※福原綾香さんのサイン入り

<浮遊学園のアリス&シャーリー>
このアリスのほぼ等身大パネルを1名様に出演者のサインを入れてプレゼント!

アリス・クロックハート。物静かで不思議な少女ですが、異能力のレベルは高く、徐々に心を開いていきます。パネルサイズは縦約170僉濂L80僉
※むらさきゆきや先生、しらび先生のサイン入り

・入手方法
当日会場にお越しのお客様の希望者の方に、先生方とじゃんけんをしていただきます。最後までじゃんけん大会で勝ち残った方にプレゼントさせていただきます!


★“ビッグ”なTwitterプレゼントキャンペーン概要

・プレゼント商品

<浮遊学園のアリス&シャーリー>
この桜坂シャーリーのほぼ等身大パネルを1名様に先生方のサインを入れてプレゼント!

桜坂シャーリー。元気いっぱいで食いしん坊で愛すべきオバなところのある主人脳の幼なじみ。アリスとペアを組み校則違反者を取り締まる、異能力の高い少女!パネルサイズは縦約170僉濂L80僉
※むらさきゆきや先生、しらび先生サイン入り

・入手方法
まずは、オーバーラップ文庫Twitterアカウント@OVL_BUNKOをフォロー!
そして、下記の受付期間内に、ハッシュタグ #AandSをつけて、「浮遊学園のアリス&シャーリー」に関する応援コメントをツイートしてください!
この条件を満たしてツイートしてくださった方の中から抽選でほぼ等身大のシャーリーのパネルをプレゼントします!
(受付期間):2013年10月25日(金)0時〜2013年11月4日(月・祝)深夜11時59分

・当選発表
当選者の方にのみ、11月8日(金)までにツイッターのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。チェックをお忘れなきようよろしくお願いいたします。

このプレゼント予定のパネルはかなりの大きさ!! 普段本屋さんなどで置かれているようなサイズではありますが、いざ自分の部屋に飾るとなると大変な存在感を発揮することでしょう・・・皆さんのお部屋に、大好きなあの子たちを招き入れるチャンスです!

今回ご紹介したサイン会が気になったそこのあなた!!まずは10月25日発売の各タイトルの第2巻をゲットしないとはじまりません♪そんな第2巻の見どころを、各編集担当に教えてもらいました!


【聖剣と魔竜の世界】第2巻の見どころ

編集担当の草Pです。 聖剣と魔竜の世界2巻の見所ってことでズババンと紹介いきます!
ネタばれにならないレベルで、見所のシーンの気になる台詞ダイジェスト!

×××バトル×××

「この街は完全に、わたしの人質になりました!」

編)今回はリヴィアという新たな水の魔竜が襲来。カガリたちの住む街は いきなり大ピンチ!「蒼竜宣言」称される宣誓と共にカガリは戦闘に 巻き込まれることに!
ちなみにそのリヴィアという魔竜はどうみてもロリっ娘にしみえないわけで。 いやー困ったな。いや、編集じゃないですよ?困るのはカガリ君です。

「全ての『世界』を読み解け│『無限言語<オリジナル・ワン>』!」

編)そして今回も主人公カガリの中二バトル全開の模様。ちなみに 2巻から登場するカガリ君の新技をチラ見せ!
『裂光不敗斬<クレイヴ・ソリッシュ>』『封炎九鍵<シーンメア>』
どういうシチュエーションで、この技たちが登場するかは本編を読んでの お楽しみ!

●●●ラブコメ●●●

「カガリが私との入浴を求めていると聞いて来た」

編)ラスボス・アーリさんの爆弾発言いただきました。
カガリくん爆発すればいいのに・・・!
ええ、編集もアーリさんとの入浴を常に求めております(キリッ。

「生まれて初めて男の子に裸を見られちゃった……」

編)えー。この台詞は新キャラロリっ娘魔竜リヴィアちゃん。
なにがどうしてこんなことになっているかは・・・
読んでみてからのお楽しみ!おい、カガリ!責任とれや(ゴラァ

「兄さん、もうもたないよ……!」

編)ダブルヒロインの片割れ・灯花ちゃんの台詞より抜粋。
いや、なんかこう・・・脳内再生するとエロく感じませんか?
ええと、ちょっと死んできます。

とまぁ、そんな感じでバトルあり、ラブコメあり、感動もありの 大変サービスに溢れる第2巻に仕上がりました!

是非、読んでください。草Pでした〜。

新たな水の魔竜リヴィアと、同じく魔竜のアーリ。2巻にはお風呂展開が!

もちろん、第1巻からのこの3人の三角関係も見逃せません!聖剣である灯花と魔竜であるアーリ。相反する存在であることを忘れてしまうような、ほほえましい日常シーンにも心奪われます

【浮遊学園のアリス&シャーリー】第2巻の見どころ

正当防衛とはいえ、1巻でルール違反を犯してしまったシャーリーは、異能力の使用を制限されてしまいます。それでも悪事を見逃す事ができないシャーリーは、とある事件現場で犯人を捕えようとして、逆に捕われの身となってしまいます。それを知ったアリスの、「激おこプンプン丸」っぷりが2巻の見所です!

シャーリーを助けるべく、次から次へとトランプから妖精たちを呼び出し、柾貴とともに敵地に乗り込んでいく決死の戦いっぷりは滅茶苦茶カッコイイ!普段は喧嘩ばかりのアリシャリですが、やっぱり大切な友達なんですよね…。しらび先生の美麗イラストも超必見です!

第2巻でも<規律委員(ブレイカー)>の最強ペア「お助け猫(ヘルプ・キャット)」の爽快なバトルシーンをお楽しみに!

シャーリーが囚われの身になってしまって、怒りMAXなアリスの姿をご覧いただける予定です!

どちらの作品も、1巻からさらにレベルアップして、盛りだくさんな内容となっています!ぜひ、原作を手に取っていただいて、今回のサイン会プロジェクトを一緒に楽しんでくださいね☆どうぞよろしくお願いします!

オーバーラップ文庫HP 
オーバーラップ文庫Twitter

【バックナンバー】
TVアニメ放送目前!「IS<インフィニット・ストラトス>2」先行場面カット公開!最新情報もギュギュっとお届け★
ブシロード木谷社長推薦「烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争」!著者・森田季節先生に直撃!9月刊の見どころや最新情報公開!
最強の騎士団が戦乱の時代にタイムリープ!?「時渡りの<紅女神騎士団(スカーレット・ナイツ>」制作秘話などインタビュー!
マゾヒスティック・エクスタシー「だから僕はHができない」橘ぱん先生の新作キタ━━(゚∀゚)━━!!口絵イラスト大公開!絶頂する美少女たちがエロ過ぎるぅぅ!!
IS<インフィニット・ストラトス> コミケ84で夏コミ限定オフィシャルグッズをゲットせよ!
「美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ」初公開イラスト満載!…●●の表現て色々あるんだなって
「ろりひめさまの建国日誌」 10歳だけど、国を守るために一生懸命で前向きなとってもいい子なんです
「魔竜宣言」をアキバブログで初解禁!全世界配信開始!サイトウケンジ先生新作「聖剣と魔竜の世界」
オーバーラップ文庫2013年4月25日創刊!IS<インフィニット・ストラトス>最新第8巻発売他、続く再起動プロジェクト一挙発表!
IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動!コミケ83ブース出展決定!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51414271