2013年10月13日

【コラム・ネタ・お知らせ】 えっちいおにゃのこ好きですか?「昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる!」特集!!〜葵蜜柑先生に突撃インタビュー!!〜

昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる! アキバブログをご覧の皆様、こんにちは!コミックヘヴン編集部のサクラと申します!!今回は、来る10月19日の『昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる!』第1巻(葵蜜柑著)の発売を祝しまして、作者である葵蜜柑先生に、突撃インタビューしてきましたッ♪それでは始めさせて頂きます!!
-

「昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる!」ってなぁに?』……な皆様のために一気紹介!!

あらすじはこんな感じです!!

男の性欲を喰らって生きるオニである桔梗(ききょう)というおにゃのこがおります。色気満載のこのおにゃのこが、二百四十年の眠りから覚め、食事をしたいと思い立ちました。そこで選ばれたのが、気弱な高校生の圭太だったのです!色々な場所で…状況で…桔梗がエッチく圭太を襲うッ!! 

Sっ気たっぷりの学園ラブコメなのです♪

『昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる!』の見所は――ッ!!

桔梗さん、とっても大胆!!

エッチくペロっと♪

舐めて…

もっと舐めて…

メイド服にもなっちゃいます♪

二人で責めたりも…

こんな場所でも♪

幼馴染の椿ちゃんのぷるぷるスク水♪

Sっ気たっぷりのよ・ば・い!!

服がビリビリ〜っと!!

そんな『昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる!』の作者である葵蜜柑先生に突撃インタビューしてきました!!!

※注意書き
「編」は漫画ゴラク編集部(わたくし)、「あ」は葵蜜柑先生です。敬称は略させて頂きます。タイトル名は、以下「オニっ娘」とさせて頂きます。

:漫画家になろう!と決意したきっかけってありますか?それは、いくつの時でした?

:「漫画家になろう」と言うのはなかったです。高校卒業と同時にゲームの原画家を目指しておりました。上京後はゲームの背景や小説の挿絵などをやったりしておりましたが、ある時に成年誌の編集さんに目をかけてもらいそこで漫画を連載させて頂いてから今に至る形です。

:影響を受けた作品・漫画家さんをお教え下さい!

:10年前ぐらいですが河内和泉先生の作品は非常に衝撃を受けました。キャラクターがイキイキしてる所が素晴らしくて、今でも尊敬しております。

:デビュー当時のエピソードを教えて下さい!

:とにかく忙しかったと言う思い出が。 バイトしつつ連載しつつ、さらに引っ越しもありましたので。

:今回「オニっ娘」を描こうと思ったきっかけを教えて下さいっ!

:編集さんから「次の雑誌はエロくなります」と伺っていたので エロいボディのキャラクターにしようと考えて生まれた感じでしょうか? あとは妖怪と言うテーマも使ってみたかったというのもあります。

:「オニっ娘」の中で気に入ってるキャラクターは誰ですか?

:椿ちゃんです。ツンデレというのを初めて描いたので新鮮でした。

ツンの椿ちゃん

デレの椿ちゃん

:「オニっ娘」でこだわっている所はどんなところですか?

:主人公の圭太くんが拒否しつつもエロいことされてるところです。 優柔不断な所にモヤモヤしつつも「羨ましいなぁ」と思って頂ければ幸いです。

「僕っ...僕もうっ もうダメですっ!!」

:好きなマンガ作品ベスト3を教えて下さい!

:好きな漫画が多すぎて無理です。スイマセン…。

:マンガ以外で好きな作品(映画、アニメ、小説等)を教えて下さい!

:映画だと邦画ホラーを沢山観ております。 精神的に来る怖さなどが非常に好きなので。

:1億円手に入ったら何しますか?

:世界の競馬の大レース観に行きます。

:趣味は何ですか?

:スポーツ観戦、最近は野球がネットで観れるので 原稿しながらでも視聴できるので相性バツグンです。

:使用されているペンの種類を教えて下さい!

:デジタル作業なので特にありません。サイン色紙などの時はミリペンや油性ペンなどです。

:学生時代の部活などには入っていましたか?

:ソフトテニス部でした。工事の際にコート潰されたので1年半しか在籍できませんでしたが…。

:アキバblogをご覧の皆様にメッセージをお願い致しますっ!!

:ここまで読んで頂いてありがとうございます。アキバblog様にてこう言う記事を書かせて頂けるとは思ってもみませんでした。10月19日発売の単行本「昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる!」そして「コミックヘヴン」をよろしくお願いします。


以上、葵蜜柑先生のご協力の上、『コミックヘヴン』編集部サクラがお送り致しました!最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございましたっ!!!2週間後の次回コラムもよろしくお願い致します!

・熱き漢のバイブル!!「週刊漫画ゴラク」毎週金曜発売
・エンターテイメント徹底誌「別冊漫画ゴラク」毎月25日発売
・共に、天国へ!!「コミックヘヴン」偶数月9日発売
・WEBの覇者へ駆け上がる「ゴラクエッグ」毎月25日更新

コミックヘヴン公式ツイッターアカウント @heaven00104
コミックヘヴン公式HP

【バックナンバー】
フェア10/9全国展開始動!佐野タカシ先生&さいだ一明先生ダブル新連載情報もお届け!
ツンデレ借金取り物語「やみキュン!」2巻特集!こよかよしの先生に突撃取材!「ヤンキークエスト」4巻情報もお届け!
狂乱系バイオレンスJK「下降世界ヲ辿ル物語」1巻特集!甘夏先生に突撃取材!「天空の扉」4巻&重版情報もお届け!
コミックマーケット84、企業ブース「日本文芸社」レポート!「コミックヘヴン」「週刊漫画ゴラク」「別冊漫画ゴラク」3誌合同出展!
コミックヘヴン一周年記念号8月9日発売!!コミケ出展&重版情報、「白竜LEGEND」原子力マフィア編解禁!
コミックス「GIRLS BE…」&「このゆびとまれ」発売!〜玉越博幸先生&大澄剛先生に緊急取材!〜
酔いどれ新増刊 「漫画ゴラク 酒楽」のお知らせ!!
原稿料・印税の振込み日っていつなの?というお話です。〜実は「○出し」も可能です〜
隔月刊「コミックヘヴン」最新号6月10日(月)発売!!超絶☆美少女絵師・さいだ一明先生、一般誌解禁!
「中卒労働者から始める高校生活」&「この世を花にするために」特集! 〜佐々木ミノル先生&松本ドリル研究所先生に突撃取材!〜
ヘヴンコミックス、絶好調御礼!重版情報&最速新刊情報!
新増刊「漫画ゴラクスペシャル」告知!!&下町食物語「浅草人〜あさくさびと〜」作画担当・小川悦司先生に突撃インタビュー!!
ゴラクエッグ&このゆびとまれ〜大澄剛先生に突撃取材!!〜
ヨメ、エロリ「ひなりん」&初えっち☆オアズケ「いけない二人」特集!〜玉越博幸先生&かたせなの先生に突撃インタビュー!!〜
「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。(サイトウミチ+KAKERU)」 &「スンデレ!(夏目文花)」特集!〜先生方に突撃取材!!〜
ヤンキーVS帝国軍「ヤンキークエスト」&美少女アウトロー「Night Walkers」特集! 〜村上マコト先生&あかざわRED先生に突撃取材!!〜
読者プレゼントの倍率ってどのくらい?というお話です。〜コミックヘヴンの場合、ゲーム機本体は100〜200倍〜
大重版御礼!「天空の扉」最新第3巻、1月9日発売! 〜KAKERU先生に色々聞いてみた〜
マンガ原稿料の交渉ってどうやるの?というお話です。〜お金の話は当たり前の事なんだからねっ!!〜
コミックヘヴン最新第3号、絶賛発売中!!〜ニヤニヤ度↑↑、えっちぃ度↑↑↑、作家性爆発∞∞〜
漫画家さんにお仕事をお願いする時のアプローチ方法ランキング 〜運命に導かれし漫画家さんに会う為に〜
ジョブ「マンガ編集者」のアビリティのお話。〜「たたかう!」は「うちあわせ!」〜
〆切間際に漫画家さんに言ってもらえるとテンションが上がるセリフランキング 〜編集に〆切を延ばさせる「魔法の言葉」〜
コミックスが何部売れれば連載を継続できるのか、というお話です。〜コンテンツ戦国時代を生き抜くための道標〜
コミックヘヴン第2号掲載タイトル名を必殺技っぽく叫んでみた〜10月9日発売〜
「毎月1000冊のコミックスが発売されるマンガがオワコンのわけがない」〜悪しき風評をデータと情熱で検証〜
「諦めなければ夢は叶う」ためにはどうすべきか編集視点で本気で考えてみた 〜一般誌デビュー編〜
エロ表現で○○都の監視を突破する10の方法
強刺激満載の美少女コミック誌 「コミックヘヴン」誕生!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51414374