2013年10月14日

【コラム・ネタ・お知らせ】 Wコラム「Ayumi.が語るP.C.M LIVE&成瀬未亜新連載!」

P.C.M LIVE&成瀬未亜今月もまわって参りました!Astilbe×arendsiiのAyumi.です。基本的には、歌手として主にPCゲームで歌わせて頂いております。前回に引き続き、ななかまい先生の代打を勤めさせて頂きます!!(今回はW掲載&新連載!)
-

私は、3年程前からP.C.M.Live!!というイベントを主催させて頂いておりまして、今回は、イベントのキービジュアルをななかまい先生にお願いさせて頂いたところから、代打のお話を頂きました!!

改めまして、キービジュアルは、こちらです、どーん!

P.C.M.Live!!キービジュアル 可愛いです。いつ見ても可愛いです

さて・・・ もう開催まで一週間です!!!

コラムの代打のお話を頂いてから、4回目…つまり4ヶ月経っているのですが、 全然そんな気がしないですね…なんというか、いや、もっと開催日は、先のような気さえします…(現実逃避)

開催までの1ヶ月は、かなり怒濤の1ヶ月です。 当日特典として付く、オフィシャルパンフレットの入稿があったり。

オフィシャルパンフレットの入稿

これは、色校の画像!色合いだったり、諸々の確認をするんです。 カラフルで内容盛り沢山な52p本が出来上がりますよー、楽しみにしててくださいね!!みんなに早く届けられますように!私も今から楽しみです。

あ、そういえば、これは新情報なのだけれど、 P.C.M Live!!への応援コメントもいただきました。

ななかまい先生 / 空中幼彩先生 / bamboo様 / まきいづみ様 / bugbug様 / バンドメンバーshioRi様 NANA-A様 MAYOU様

皆様ありがとうございました!座談会も10pあるし!パンフレットはもう、盛り沢山な感じですよー!!楽しみにしててくださいねー!

さて、そして、はじまりました、バンドリハ!!
バンドでの音合わせ、出演者様を交えてのリハーサル、そしてゲネプロと、どんどん本番が近づいている実感があります。



バンドリハの様子

P.C.M Live!!は女の子祭りですので、バンドメンバーもみーんな女の子!(若干一名男の娘ちゃんもいますが。笑)基本的には、出演者もみーんな女の子なんですよ!

そして、今回は、ステージの後方には大きなスクリーンも設置!前回はステージ横だったのですが、今回は真っ正面!歌姫のパフォーマンスを見ながら、原作ゲームのOPムービーをも見れてしまうという素敵な仕様になっております。まさに2次元×3次元の融合!蘇る嫁との思い出!溢れかえる感情!を目指して、頑張ります。

ゲームを起動しなくてもいつも心に嫁はいるのですが、会場で生歌とともに大きなスクリーンで蘇る嫁!も格別です!なかなか無いです!カラオケでアニソンを歌ったときに、アニメムービー(大体第一話のダイジェストとOPの抜粋)が流れるあの感覚に似ている気がします!なぜか大興奮するんですよね!アレ!ゲームをクリアしてからのOPを見たときに、気づく歌詞の意味…というのもまたゲームならではですが、会場で皆で同じ場所で同じムービーを見るという、また新しいゲームの感じ方になる気がしています。(・・・うん、私も最前で見たい!!)

さぁ、ほんと、あと1週間です。毎日毎日がPCゲームで言うカウントダウンボイスを毎日聞いているような感覚!(笑) 徐々に、発売日(公演日)が近づいてきてますねー。今みたいに、あと1週間で本番!なんてときは、もう基本的にやることは終わっていて、本番を待つだけ…というか、出演者の皆様のステージに期待!!、という状態です。私も1ユーザーとして、楽しみたいなと心から思っております。(出来れば最前列で騒ぎたいくらい)

チケットはSOLD OUTしてしまいましたが、若干数当日券もございます! 是非とも遊びにきてくださいね!!

【イベント概要】
○イベント名:P.C.M. Live! 2013
○開催日程:2013.10.20(Sun) OPEN 16:15/START 17:00
○会場:新宿BLAZE
○料金:フルプライスチケット<豪華特典付き> 8.800円、ミドルプライスチケット 4.800円
○チケット予約情報:フルプライスチケット(プレミアムチケットで用意)&ミドルプライスチケット ともに発売
【第1弾受付】6/29(土)00:00〜7/11(木)19:00 <終了>
【第2弾受付】7/19(金)19:00〜8/26(月)19:00 <終了>
【第3弾受付】8/31(土)10:00〜10/15(火) 19:00 <SOLD OUT>

■お申込後の住所変更・申込内容(抽選当落結果)確認
<PC・スマートフォン> 
<携帯>

【受付に関するお問合せ先】
ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00-19:00)
Get Ticket

○フルプライスチケットの特典
◆ななかまい先生の書き下ろしPCゲームパッケージ
◆フルプライスチケット限定Tシャツ
◆P.C.M.Live!2013公式パンフレット
◆ななかまい先生のイラスト入りチケット
※フルプライスチケットは最優先で会場入り出来ます。

<出演者(五十音順/敬称略)>
ave;new feat.佐倉紗織 / Ayumi.(Astilbe × arendsii) / 大島はるな / 榊原ゆい / 佐藤ひろ美 / 霜月はるか / 鈴湯 / 西沢はぐみ / Ne;on(KRASTERII) / みとせのりこ / rino(from CooRie)

◯今イベントの特徴
・アーティストが現PCゲーム業界の未来のために立ち上がったイベントであること。
・PCゲームのメインであるメーカー/ブランドの垣根を越えたイベントであること。
・PCゲーム音楽に特化したイベントであること。
・普段のライブとは違い、アーティスト同士のコラボレーションも楽しめること。

◯イベントURL:http://www.pcmlive.info/

◯主催:有限会社ファミリーワーク


P.C.M.Liveも、ついに今週末の日曜日に開催となります♪Ayumi.さん、ライブの準備でお忙しい中、本当にありがとうございました!

さてさて、今回はW掲載&新連載!まだまだコラムは続きますよ〜!

ということで初めましてこんにちわ、フロントウイングいずみと申します!皆さま楽しみにされていると思います、2014年2月28日(金)発売予定の フロントウイング最新作・ななかまい先生原画作品第2弾「イノセントガール」にてプロデューサーの見習い(丁稚)として働いております☆まだまだ山川プロデューサーの足下にも及びませんが、イベントや広報など楽しいことをいっぱいやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

そんないずみの最初の仕事、楽しいこと第一弾!\(^o^)/じゃーん! イノセントガールの応援コラムを、なんと!イラストでも人気の 大人気声優・成瀬未亜さんに描いて頂ける事になりました☆

待ち遠しいイノガの発売日まで、こちらのコラムをどうぞお楽しみください!

フロントウイング最新作!ななかまい原画作品「イノセントガール」
2014年2月28日(金)発売予定☆よろしくお願いします!






ということで新連載☆ 成瀬さんのコラムはいかがでしたか?

ななか先生の最新作・イノセントガールを一生懸命応援してくれる 『イノセントガール応援部』、ぜひぜひ応援してあげてくださいね!

先日のマチ★アソビでは、ななかまい先生のサイン会も行われました!
これからも色々なイベントをやって行きたいと思っております☆

次回からはヒロイン一人一人についてお伝えしてまいりますよ!次回のコラムで紹介されるのは、メインヒロインの一人「綾代かがり」ちゃん!(CV:桃井いちごさん)

このコラムでしかわからない魅力もあるかも☆ですので、どうぞお楽しみに♪

それでは長くなりましたがお付き合い頂き、ありがとうございました!次回、10月28日にまたお会いしましょう〜(^o^)/

フロントウイング / いずみ紫

【バックナンバー】
コラム漫画「ななか日和」 台湾で開催されたファンシーフロンティアに参加したときのお話です〜
ななか日和番外編、代打Ayumi.が語るP.C.M LIVE!
コラム漫画「ななか日和」 先月の夏コミの話題です(ドヤァ)
ななか日和番外編、代打Ayumi.が語るP.C.M LIVE!
コラム漫画「ななか日和」 同人ゲームのお話という体のTHE☆宣伝回です!(ドヤ!)
ななか日和番外編、代打Ayumi.が語るP.C.M LIVE!
コラム漫画「ななか日和」 ビアガーデンHOOTERSレポ みんな大きいのが好きですよね!?
コラム漫画「ななか日和」 脱出ゲームに参加したお話です!
コラム漫画「ななか日和」 挿絵を担当させていただくラノベのお話と、“楽園”を終えての心境
コラム漫画「ななか日和」 5月3日〜4日のスパコミのお話
コラム漫画「ななか日和」 今回はコミック1☆7のお話です!
コラム漫画「ななか日和」 プロトタイプさんの設立7周年記念パーティーに参加させて頂いたお話です☆
コラム漫画「ななか日和」 アニメコンテンツエキスポ2013をメインにお話していきます
コラム漫画「ななか日和」人間ドックに行ってきたお話しです
コラム漫画「ななか日和」 メディア芸術祭を見に行った時のお話ですー!
コラム漫画「ななか日和」 ゆるふわコラムに挑戦してみました!
コラム漫画「ななか日和」 いかにななかが同人を愛しているか
コラム漫画「ななか日和」 今回は冬コミれぽですー☆
コラム漫画「ななか日和」 ななか的新年の思い出!2013年もよろしくお願い致します
コラム漫画「ななか日和」 今週末から冬コミですね!今回は同人グッズのお話
コラム漫画「ななか日和」 今回もグリザイアの迷宮制作暴露話
コラム漫画「ななか日和」 グリザイア過去作品のお話
コラム漫画「ななか日和」 同人ゲーム話後半・シナリオについて
コラム漫画「ななか日和」 同人ゲームについて
コラム漫画「ななか日和」 今回は同人話に戻ってスケブのお話
コラム漫画「ななか日和」 ピュアガール暴露話…!!!
コラム漫画「ななか日和」 今回も同人話をしちゃうのです!
コラム漫画「ななか日和」すたーと!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51414502