2013年10月17日

艦これ幼女化同人誌 国立艦隊ようちえん3 「ニヤニヤが止まりませんw」

艦これ同人誌 国立艦隊ようちえん3 サークルこるり屋の艦これ同人誌『国立艦隊ようちえん3』が、メロン秋葉原1号店に16日に入荷した。メロン通販の紹介は『みんなで仲良くかくれんぼ☆ ほのぼの漫画』で、先生は正規空母、園児は駆逐艦・軽巡・戦艦。徒然なる一日さんの感想は『色々な艦娘たちの可愛らしい個性を見ていると、(・∀・)ニヤニヤが止まりませんw』とのこと。
-

サークルこるり屋の横須賀鎮守府新刊「国立艦隊ようちえん3」

メロン秋葉原1号店の「国立艦隊ようちえん3」(左)
国立艦隊ようちえん「1」と「2」も再入荷(右・中央)

先生は正規空母 「来週の水曜日にお隣の艦隊小学校のお姉さん達と交流会をすることになりましたー」

園児は駆逐艦・軽巡・戦艦 「しょうがくせいのおねえさんって、どういうひとたちなのかな!」
「きっとほうだいがとってもBigでFire!なかんじネ!」

「艦これ 鎮守府生活のすゝめVol.1」にもショート漫画を描かれてるこるり氏(サークルこるり屋)の、艦これ同人イベント横須賀鎮守府新刊同人誌『国立艦隊ようちえん3』が、メロン秋葉原1号店に16日に入荷してた(メロン専売)。

『国立艦隊ようちえん』は、第一作「国立艦隊ようちえん」サークルさんコメントによると『あの立派な艦娘達の幼少期を知っているであろうか?彼女たちにも勿論生まれが有り、幼児期があったであろう。これはそんな艦娘達の幼き頃のエピソードである…!』というお話で、ニトロ有線式さんの感想は『艦娘達の幼き頃のエピソード!赤城が幼稚園の先生やってる設定なんですが、駆逐艦’sが可愛すぎてやばい・・・』だった。

ト横須賀鎮守府新刊のシリーズ3作目の「国立艦隊ようちえん3」は、サークルさんのpixixの告知が『正規空母せんせいたちとちっちゃい艦娘たち+小学生のお姉さんたちのお話です』で、メロン通販の紹介は『今回は愛宕たち小学生な重巡洋艦組も登場!みんなで仲良くかくれんぼ☆《こるり屋》が描くほのぼの漫画』になってる(登場艦娘一覧)。

艦娘が通う幼稚園で小学生との交流会が行われる事になり、想像を膨らませる園児たち。 交流会当日、園児たちは愛宕&高雄の大きさに驚くも最上&三隈を見て静まり返ります☆ そしてチームに分かれかくれんぼをスタート、知略を巡らせて隠れる彼女たちですが…? 元気一杯な艦娘が繰り広げるほのぼのコメディを描く珠玉の1冊を、是非お楽しみ下さい♪ メロン通販「国立艦隊ようちえん3」

徒然なる一日さんの「国立艦隊ようちえん3」の感想は、『色々な艦娘たちの可愛らしい個性を見ていると、(・∀・)ニヤニヤが止まりませんw そんな可愛い艦娘達や空母の保母さん達もそうですが・・・やっぱり高雄姉妹のおっぱいに目が行っちゃう・・・』などを書かれ、サークルこるり屋こるり氏はあとがきで『国立艦隊ようちえんも3作めになりました!小学生のお姉さんが登場しました〜。重巡しょうがくせいには高雄型をと、あと、対にしたくて(タンク的な意味で)、最上型にしました』、『二航戦先生の扱いがアレな感じですがw 二航戦は脚がいいのよ、脚が♪ これからも新キャラちょこちょこ出てくる予定です』などを書かれてる。

サークルこるり屋 / メロンブックス通販「国立艦隊ようちえん3」(メロン専売)

「やっぱり…」「すっごくおっきい…!」
「あれ…なんか歓迎されてない…?」
かくれんぼ対決
「わたしたちは何処に隠れましょうかー」
「たべものでさそいだすとはおとなげないネ…!」
「…実習生くるとむしろ私達の仕事増えるんじゃ…」

【関連記事】
メロン同人誌ランキング 1位:艦これ 2位:艦これ 3位:艦これ 以下10位まですべて
艦これ 鎮守府生活のすゝめVol.1 発売 / [画像]:こるり氏「楽屋裏これくしょん」
艦娘コレクション 「豪華作家陣(57名)艦これ同人アンソロジーの決定版登場!」
夏コミから1ヶ月、同人ショップ「艦これ」展開デカイ / [画像]:こるり屋「国立艦隊ようちえん」
「まどかの世界をカクテル化!」 オリジナルカクテル同人誌 MagiCocktailBook

艦これ8bit 「スーパー艦隊これくしょん8ビットデラックス テクニックブック」発売
【艦これ】 サークルPAw Laboratory. 「ほのぼの、ほわほわした艦娘達の日常」
艦これ4コマ Girls Und Power 「龍田さんプロデュースで天龍が女子力アップ」
艦これ×私モテほかダブルパロ 「那珂がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
艦これ どストライク 「個性豊かな美少女が鎮守府で繰り広げるドタバタ騒動」
金剛ちゃんバーニングジェラシー 「ヤキモチ金剛ちゃんが大暴走で大活躍」
やる気ねえ提督と秘書龍田さん 「龍田さん愛がヤバい」「にやにやするよ!」
艦娘に即売会スタッフをやっていただいた結果 「【任務】即売会機動部隊出撃せよ!」
【艦これ】 ドタバタギャグ同人誌 「金剛デスが、鎮守府の空気がバーニングラブデース!」
艦これ同人誌 Ironclad apparition#01 「架空戦記風ストーリー漫画!」
サークルなぐもカレー部の艦これ同人誌 「はらぺこ赤城さん」
サークルGUNPの艦これ同人誌 「赤城さんや天龍&龍田が多め+島風のショート」
艦これ同人誌 あかるい鎮守府 「帝国海軍に関連する雑学的なトピック解説」
金剛型四姉妹 艦これ軍事読本01 「全国の提督にお勧めする逸品!」
艦これ同人誌 ゴーヤの艦詰め01 「朝までゴーヤの送る艦これショート漫画集」
総天然色 大本営発表の艦これマガジン風同人誌「鎮守府画報」 ※検閲済み
夏コミから1ヶ月、同人ショップで「艦これ」同人誌が今季アニメ作品よりも展開デカイ
島風はラオウ 艦これ×北斗の拳同人誌“漢これ” 「モヒ艦達を砲雷撃戦で薙ぎ倒す!」
艦これスタッフ同人誌「提督の夏休み。後期型(第2版)」入荷→200人以上の行列→瞬殺
艦これ金剛4姉妹同人誌 「あとりえ雅×金剛姉妹=最萌!マジパネェッス」
艦これスタッフ本「提督の夏休み。」が瞬殺中。突然の再入荷で200人以上が並ぶ
昭和の小学生向け軍艦本をオマージュした、艦これ同人誌「壮烈!水雷艦隊」
サークルGUNP 艦これ同人誌 「キュートな艦娘達と提督のドタバタ漫画」

【関連リンク】
サークルこるり屋
こるり氏のTwitter / pixiv
pixiv:横須賀鎮守府新刊「国立艦隊ようちえん参」
メロンブックス通販「国立艦隊ようちえん3」(メロンブックス専売)
メロンブックス通販「国立艦隊ようちえん1」 / 「国立艦隊ようちえん2」(前作)
「横須賀鎮守府」艦隊これくしょん〜艦これ〜オンリーイベント

色々な艦娘たちの可愛らしい個性を見ていると、(・∀・)ニヤニヤが止まりませんw
駆逐艦’sが可愛すぎてやばい…(第1作感想)

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦隊これくしょん 〜艦これ〜 攻略&2chまとめwiki
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
【艦これ】スマホからPCを操作して艦これをプレイする手法
【艦これ】じいさんに昔の話を聞いてみた
【艦これ】遠征の組み合わせでの最高効率を調べてみた 他検証データ
【艦これ】航空巡洋艦を除く重巡洋艦大勝利!新駆逐艦娘情報まとめ
【艦これ】新艦娘「巻雲」「長波」実装!ボイス追加に重巡洋艦強化!! アプデ情報まとめ
『艦これ白書』に大幅なミスが連続か?(速報



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51414832