2013年10月18日

【コラム・ネタ・お知らせ】TVアニメ「お姉ちゃんが来た」&宇仁田ゆみ3ヶ月連続単行本リリース情報、そして…

TVアニメ「お姉ちゃんが来た」 竹書房まんがくらぶ編集部の弱虫ピクニック、見習い編集のジュリエッタです。今回修業の成果を見せるべく、憧れのこのページを書かせて頂ける事になりました!! 頑張るよ!! さ、前置きはこの辺で、10月18日ミニスカの日にお届けする竹書房4コマ編集部情報。チェック・ワン・ツーで、よろしくどうぞー♪ …それにしてもアツいね。
-

4コマ界の上戸彩!! 今ノリに乗っている安西理晃さん「お姉ちゃんが来た」のTVアニメ化が大・決・定――!!

竹書房アニメプロジェクトが3ヶ月の充電期間を経て華麗に復活!!  監督:夕澄慶英、キャラクターデザイン:小田武士、アニメーション制作:C2Cの鉄壁布陣で第8弾をお見舞いだ!! よし、100倍返しだ!!

「動物のおしゃべり」が表紙の「まんがライフ」12月号で発表!!
20秒で分かる「お姉ちゃんが来た」講座
ある日突然お父さんの再婚で、 水原朋也13才にお姉ちゃんが出来ちゃった!?
血のつながってないお姉ちゃん・水原一香17才は、 放送コードぎりぎりに弟を愛しまくりーー… 追うお姉ちゃんに、逃げる弟?? 何とも可笑しな姉弟ライフを描いた 今1番勢いがある4コマまんが!
アニメ化で、喜ぶ2人(笑)

お姉ちゃんが動く&しゃべる、そして弟にベタベタ(笑)。

考えるだけで、転がりたくなっちゃうところをグッとビジネスモードに抑えて…

今回は、主人公2人のキャラ設定画ラフをちょっとだけお見せしちゃうよ!!




鋭意制作中!! 姉・一香&弟・朋也、いい感じデス!!

放送は、2014年1月から!! 更なるインフォメーションは、連載誌「まんがライフ」「まんがライフMOMO」、そして当コーナーにて随時発表予定!! ウキウキわくわくしながら待っててねー♪


「お姉ちゃんが来たコミックス2巻表紙
コミックスは第1&2巻が発売中!! プチ大人買いだ!!

続きましては、オススメ単行本情報!!

ズバリ、宇仁田ゆみさん3ヶ月連続単行本リリース情報をお知らせしちゃいます!! ナウ・オン・セールの第1弾「よっけ家族」第1巻を皮切りに、11/7に第2弾となる新装版「酒ラボ」、そして12/7に第3弾「ソダテコ」第2巻発売と、嬉しいを超えた感動体験をご用意!! 良かったら、全部チェックしてみてねー♪

タイトルの「よっけ」は、三重県の方言で「たくさん」の意味なんだって!!

第1弾、発売中!!(初版限定描き下ろしイラストカード付き)「よっけ家族」第1巻。 三重県を舞台に、4世代のドラマが展開される大家族物語? 「まんがライフオリジナル」にて、毎月スマイル連載中〜。


酒がのめない男子アワモリが学ぶのは発酵醸造学研究室!!

第2弾、11月7日(木)発売!!(初版限定描き下ろしイラストカード付き)新装版「酒ラボ」


年の差7歳の姉弟を育てる等身大育児エッセイ第2弾!!

第3弾、12月7日(土)発売!! 「ソダテコ」第2巻


〜クローズアップ増刊号〜

まんがライフセレクション「おーはしるいスペシャル」10月30日(水)発売!!

この表紙が目印!! まさに、わくわくが止まらない!!

大人気作品が、一気読み出来る事でお馴染み!! 「まんがライフセレクション」シリーズの10月リリースは、おーはしるい先生の4コマBESTセレクション。「わくわくワーキング」&「ばつ×いち」&「そんな毎日」の3作品を約100ページの大ボリュームでお届けしちゃいます!!

増刊号でしか読めない「わくわく」巻頭フルカラー描き下ろし&史上初となるショートストーリー特別編が特に大注目!!お得度マックスな増刊号、是非お手に取ってみて下さいねー♪ アニメにコミックスに、増刊号!! 秋の夜長を楽しんじゃいましょう!! さ、二郎行くか。

(編集見習い ジュリエッタ)

【バックナンバー】
今回はちょっと毛色の変わった本をご紹介 「日本の軍艦」
大増ページのまんがライフSTORIA Vol.3&「晴れのちシンデレラ」コミックス6巻最新情報!
秋のお楽しみ「まんがライフSTORIA Vol.3」の情報をお届け
クール教信者先生最新コミックス発売直前スペシャル!
竹書房 近代麻雀&4コマアニメプロジェクト コミケ情報!
「せんせいのお時間」最終12巻、特装版や描き下ろしが!
リコランアニメ&まんがライフSTORIA Vol.2情報満載!
まんがライフSTORIA Vol.2新作「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」など
水月とーこ先生の新作に新人4コマ杯inCOMITIA大賞、「腹黒舞子さんとの京生活」1巻など
WIN+にてWEB漫画版ゆめにっき20日より公開!!そして「まんがライフSTORIA」Vol.2がついに始動!
竹書房が贈るホラー&ミステリーの「タソガレ文庫」誕生!
コミティア104にて、竹書房新人4コマ杯の出張イベント。大賞受賞者は竹書房の4コマ誌に掲載を確約します!
TVアニメ「スパロウズホテル」の放映情報をお伝えします!
いよいよ発売が迫ってまいりました「まんがライフSTORIA」!
まんがライフSTORIAの続報などをお伝え
まんがライフ4月号で2大発表がありました☆
「まんがライフWIN」のブタイウラを紹介します!!
発売日変更&誌面リニューアルの「まんがくらぶオリジナル」
今回は最初っから最後まで「あいまいみー」尽くしでお届け!
年が明けたら、いよいよアニメ「あいまいみー」放映スタートっ!
すっごく面白い本格ゾンビ・コミックス「マンガ・オブ・ザ・デッド」!
不毛な日常痛アニメ「あいまいみー」1月より放映すたーとっ☆
まんがライフWIN「あいまいみー」アニメ化が発表されました!
史上初!?"太宰治 人間失格"のパロディアンソロジーコミックス。表紙は名シーン"入水自殺事件"をまさかの萌え化!!
クール教信者、新連載「おじょじょじょ」スタート!佐野妙の完全新作ゲスト!など
我らが「ちとせげっちゅ!!」も第2期がスタートです☆
DRAMAtical Murder 4コマアンソロジーなどご紹介
心躍る秋に心躍る新刊コミックス「100万ボルトの彼女」1巻
コミックマーケット竹書房ブース「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん」アフターレポート
竹書房4コマ作品、夏の新連載を一挙ご紹介♪
アカギオフィシャルアンソロジーなど、竹書房コミケ情報!
コミケ82竹書房 「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん♪」
7月からTVアニメ「ちとせげっちゅ!!」 がスタートします!
近代麻雀編集部より、"アノ"作品の新刊情報をお届けします!
「ちとせげっちゅ!!」TVアニメ情報の続報をお届けします!
今年度よりスタート!竹書房新人4コマ杯(カップ)!
TVアニメ決定した、真島悦也先生のロングヒット連載「ちとせげっちゅ!」大特集♪
まんがくらぶ5月号では、ゆるめいつ祭り開催中です!
4月アニメ化 「しばいぬ子さん」「ゆるめいつ3でぃ」を特集!
まんがライフWIN、大リニューアル&コミックス連続刊行!
ゆるめいつアニメ化記念ということで「まんがくらぶ」を特集!
2月22日にゃんにゃんにゃんの日!「ポヨポヨ観察日記」第10巻
憂鬱気分を吹き飛ばす「まんがくらぶオリジナル」新連載大特集
まんがくらぶ編集部より年賀状をお届けします☆
この冬はまんがライフWIN新連載ラッシュです!
冬コミ情報をどーんとお届けします。
「リコラン」公式サイトOPEN!&新刊発売間近!晴れのちシンデレラ大特集♪アキバBlog出張版!
大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン
アニメ「リコーダーとランドセル」や、まんがくらぶの話題をお届け
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51414938