2013年10月20日

【コラム・ネタ・お知らせ】 舞阪洸先生&こ〜ちゃ先生「夜姫と亡国の六姫士」最新刊!サービスシーンからスペシャルな特典まで先行公開!

夜姫と亡国の六姫士 みなさまこんにちは、ファミ通文庫編集のえすです。ラストの衝撃展開で物議を醸した(?)注目の新シリーズ『夜姫と亡国の六姫士』。早くも待望の第2巻が10月30日に発売です! 初公開イラストはもちろん、購入特典情報などなどフライング情報をまとめてお届け! 今年の夏から始まった新シリーズ『夜姫と亡国の六姫士』、最新刊はこちら!
-

「夜姫と亡国の六姫士II」 著:舞阪 洸 イラスト:こ〜ちゃ
茨の道も恐くはない。たとえこの身がずたずたに切り裂かれようとも。
バイオレッタ率いる復興軍の快勝によって、新生ヨルゲン王国の樹立が宣言された。
しかしその直後に――希望の光は失われてしまう。
衝撃の真実を、兵や住民に明かせば今までの戦いの意味は失われる。
そこで剣姫士アイオリスは一つの決断を下した。すわなち、死者を黄泉の国から蘇らせるのだ、と――。戦いと裏切りのハイ・ファンタジー第2巻!

ここで、まだシリーズをチェックしていない…という方に1巻のおさらいです。

凛々しくも強い王女と、六人の姫士は王国復興のために戦う――。
生まれ育った国を、領土を奪われた王女バイレオッタは、復興軍の総大将として戦場に立つ。


それぞれに特殊な能力をもつ六姫士たちは、類い稀強い指導力を持つ王女を心酔していた。


そんな中、奮戦を続けていた復興軍の前に、敵国の大軍がおしよせる。
自らの謀略と六姫士の能力を駆使するバイオレッタだが……。

あの手この手!?

熾烈な戦いは終わり、そして――!?

というワクワクの展開と魅力的なキャラクターでお送りしました1巻ですが、2巻も駆け抜けていきますよ〜!

動揺を隠せない六姫士と復興軍の面々

敵国の公女リーザにも動きが……?

そして、剣姫士アイオリスがすっごく活躍します……!
彼女の懸命な姿、そして導き出される結果をぜひぜひ見届けていただきたいです♪


さらに、専門店さんにご協力いただきました特典情報もご紹介。こ〜ちゃ先生が描く超レアな描きおろしイラストは必見です!

六姫士のひとり魔姫士スナイデルッラさん。フードをとった貴重なイラスト!
とらのあな様のブックカバーイラストです。


WonderGOOさまから、描き下ろしのメッセージペーパー。

ほか、アニブロゲーマーズさまからはキャラデザインラフをまとめた4Pブックレットもご用意させていただきました。
みなさまに書店でお会いできることを願って!


そして、同日10月30日に発売となる新シリーズ!
最強の力を持った英雄召喚! 異世界英雄リバースファンタジー!が満を持してスタートします。

「パナティーア異譚1 英雄のパンドラ」 著:竹岡葉月 イラスト:屡那
小学5年の夏休み、相川理人は異世界を救った。
聖剣を駆使して魔神を封印し、英雄と讃えられたあの日から早6年。
元の世界に戻り、平穏な高校生活を送っていた理人は、再び彼の地に強制召喚されてしまい……。

小学5年生のときに世界を救った少年・相川理人。

彼は高校2年となり、再びその地に召喚されます。
最強の防具と力を持ったままの2周目の冒険ではありますが………………6年の年月は想像以上に重かったんです!


一度目の冒険をした仲間を集めることにした理人ですが、もう「あの人は今」状態。
見習いだった魔術師は、筆頭魔術師に昇格して政治的に身動きできず。


そして相棒だったあいつは、可愛い女の子になっていて……。

いろんなことが見えてきて、否応なしに理解できてしまう理人。絶望を前に彼が最後に掴む希望とは――?
竹岡葉月先生、屡那先生が彩るキャラクターとファンタジー世界をご堪能ください。

アキバブログでは特別に、屡那先生の秘蔵キャラクターデザインラフを大公開!





屡那先生が描く設定画がすごく丁寧で綺麗なのですよ〜。
このキャラ達がどんな物語を紡いでいくのか! ぜひご期待くださいませ!

10月も魅力的な作品が盛りだくさんのファミ通文庫を、みなさまよろしくお願いします♪

ファミ通文庫

【バックナンバー】
ファミ通文庫「艦これ」ノベライズのヒロイン初公開!
「ココロコネクト」シリーズ完結!庵田定夏先生のインタビュー&白身魚先生の秘蔵のラフを大公開!
西野吾郎先生×あなぽん先生で贈る学園ファンタジー「すずみんは肉食系火竜(2)」イラスト先行公開!
殺人鬼×妹、人肉食×美少女、相変わらずなキーワードで贈る「サイコメ」「B.A.D.」最新刊!
ぎん太先生が描く、艶っぽくて可愛いヒロインに注目!8月の新作「魔王殺しと偽りの勇者」の情報を先行公開!
Hisasi氏&こ〜ちゃ氏が彩る舞阪洸先生の最新シリーズスタート! 秘蔵ラフや初解禁イラストもあるよ!
ファミ通文庫創刊月フェア特典情報
ファンタジー戦記「覇剣の皇姫アルティーナ」 ここでしか見られない未公開ラフ&ちょっとだけ次巻予告
アニメ放送直前!「犬とハサミは使いよう」ニコ生・秋葉原UDXイベント情報!
バカとテストと召喚獣・瑞希ほか15体のフィギュア「ふぁみ☆ぷち」を応募者全員にプレゼント〜!締切間近!
ファミ通文庫5月新作「リーディング・ブラッド」&「すずみんは肉食系火竜」を先行画像満載でご紹介〜!
翠星のガルガンティア 公式ノベライズ発売決定!
ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51415190