2013年10月20日

"これゾン"木村心一の新シリーズ 「ロック・ペーパー・シザーズ」1巻発売

木村心一 ロック・ペーパー・シザーズファンタジア文庫10月新刊、木村心一氏のライトノベル「ロック・ペーパー・シザーズ」1巻【AA】が19日に発売になった。1巻裏表紙によると『物理法則すら超越した、反則級の異能の力「フィクション」を持つ子供だけが集められた太平洋上の学園都市』が舞台の話で、「これはゾンビですか?」の著者である木村心一氏の新シリーズみたい。
-

著:木村心一氏、イラスト:QP:flapperのライトノベル「ロック・ペーパー・シザーズ」1巻【AA】発売
「“これはゾンビですか?”の木村心一 最強の新作登場!」

ゲーマーズ本店の「ロック・ペーパー・シザーズ」1巻の展開
“ジャンケン”POPや”木村心一氏のサイン入り色紙など

大型“ジャンケン”POPやヒロイン紹介POP

ゲーマーズ本店POP「誰もが誰かに絶対勝てない。それがここの常識」
ゲーマーズ特典:オリジナルブックカバー
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

ファンタジア文庫10月新刊、「これはゾンビですか?」の著者:木村心一氏の新シリーズ、異能力者が集まる学園を舞台にしたライトノベル「ロック・ペーパー・シザーズ」1巻【AA】(イラスト:QP:flapper)が19日に発売になった。

『ロック・ペーパー・シザーズ』は、1巻裏表紙によると『物理法則すら超越した、反則級の異能の力「フィクション」を持つ子供だけが集められた太平洋上の学園都市――升々学園。「時間を停止」させる能力者、行雲流水和馬が強行突破千里から受けた「お願い」は奪われたモノを取り戻すこと。それは、あまりにも無謀な計画に思えた。なぜなら、ここは最強の能力を持つ人間しかいない学園。故に、「誰もが誰かに、絶対勝てない」』で、タイトルの『ロック・ペーパー・シザーズ』は、英語での「ジャンケン」みたい

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店に特設コーナーができていて、ジャンケンをイメージしたグーチョキパーPOP()や著者:木村心一氏のサイン入り色紙、登場ヒロイン紹介POPなどのほか、店内では"納豆"付きの柱POPを見かけ、『誰もが誰かに絶対勝てない。それがここの常識。ロック・ペーパー・シザーズ(じゃんけんのような世界)しかし!主人公強いです!!www』POPが付いてた。

「ロック・ペーパー・シザーズ」1巻【AA】の感想には、 gurimoeの内輪ネタ日記さん『出会ってすぐorお話の始まる前からヒロイン達に憎からず想われるというお手軽ハーレム感も、お色気要素&サービスイラスト効果マシマシで男性読者ニーズに合致しているかと。これゾンが好きな人ならすぐに受け入れられると思います』、 キング一夫さん『約3000万人の最強がいる学園都市モノ、全体的にノリがよく細かなネタをところどころに仕込んできていて面白い。パンツ、おっぱい、膝枕の三顧の礼をされればさすがに男を見せないといけないよね』などがある。

なお、著者の木村心一氏はあとがきで、『この作品を書いていて、私はこう思いました。「萌えってなんやねん」と。ぶっちゃけ、うん、萌えってなんやねん。可愛いと思う気持ちとはまた別な気がします。メイドになったからメイド萌え――そこにどういう感情があるんでしょう。和馬は、そういう一般的な思考をもっているのでしょうね。そして、その内「萌え」を見つけていくんでしょうな』などを書かれ、今後の作品に登場するキャラ設定の募集もされている。

「ロック・ペーパー・シザーズ」1巻書籍情報 / 特設ページ(試し読みあり)

ライトノベル「ロック・ペーパー・シザーズ」1巻【AA】スパロボ風巻頭カラーイラスト
「フィクション全開っ!!!!!最大出力!!!!!」

「幸せそうに、納豆グラタンを噛みしめる千里。嬉しくて嬉しくて仕方が無い。そんな表情だった。そう、千里と和馬――二人ともが」
「らめええぇぇぇ〜♥」
「クソセクハラ大明神がっ!」
「この銭湯は...混浴!
脱衣所から混浴!」
「納豆...臭い...大好き」
「えらい寂れたことろやなぁ」
「てめぇじゃ、萌えねぇんだよっ!―最後の晩餐っ!」

【関連記事】
これはゾンビですか? 2巻 「ユーの脳内補完ver.が可愛いいいいい!!」
これはゾンビですか?1巻 「貧乳を前に出すそのスタイルが素敵ですw」
これはゾンビですか?「1・2・3 アニメ化だー!!」

【関連リンク】
富士見書房 / ファンタジア文庫
「ロック・ペーパー・シザーズ」特設ページ(試し読みあり)
「ロック・ペーパー・シザーズ」1巻書籍情報
木村心一 - Wikipedia
イラスト:QP:flapper(小原トメ太氏&さくら小春氏)のホームページ
小原トメ太氏のTwitter
さくら小春氏のブログ / Twitter
QP:FLAPPER - Wikipedia
ライトノベル「これはゾンビですか?」
これはゾンビですか?アニメ公式サイト
これはゾンビですか? - Wikipedia

【感想リンク】
正直かなりクセがある文章と思うのですが、なんだかんだで面白かった
じゃんけんと言うよりも、割と普通の異能バトルに感じます
お手軽ハーレム感も、お色気要素&サービスイラスト効果マシマシ
約3000万人の最強がいる学園都市モノ
ロック・ペーパー・シザーズ 1巻 感想 - 読書メーター


ロック・ペーパー・シザーズ 1    時、止めてから本気出す (富士見ファンタジア文庫)ロック・ペーパー・シザーズ 1 時、止めてから本気出す (富士見ファンタジア文庫)
木村 心一 QP:flapper

これはゾンビですか?14  はい、どうせひきこもりだけど (富士見ファンタジア文庫) 魔法の子 (富士見ファンタジア文庫) ゾディアック・ウィッチーズ 2  十二星座の魔女 (富士見ファンタジア文庫) プログレス・イヴ 1  Ange Chronicle Side:BLACK (富士見ファンタジア文庫) 俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約 (富士見ファンタジア文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51415201