2013年10月26日

艦これアンソロジー呉鎮守府編 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ」

艦これコミックアンソロジー呉鎮守府編 「艦これコミックアンソロジー 呉鎮守府編」【AA】が25日に発売になった。表紙の謳い文句は『全提督必見!艦娘たちが過ごす鎮守府の日常を目撃せよ!』で、EARL.BOXさんの感想は『島風とか金剛じゃなくて、響とか龍驤ちゃん、鬼怒とかそっち描くの!?というラインナップですな』、『きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ』みたい。
-

「艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編」【AA】
「全提督必見!艦娘たちが過ごす鎮守府の日常を目撃せよ!」

得能正太郎 那珂のアイドル活動! 「いったーい!」

南高春告 鬼怒おこなの? 「神戸生まれの鬼怒だキヌ!マジパナイ鬼怒ちゃんと一緒に汗をかくキヌ☆」

佃煮のりお 俺の意地悪な相棒 「えーい♥」ぷにっ
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード

「艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編」【AA】が25日に発売になった。

表紙の謳い文句は『全提督必見!艦娘たちが過ごす鎮守府の日常を目撃せよ!』で、表紙は有河サトル氏、イラストに遠藤海成氏、ねこうめ氏、はじめ氏、mizuki氏、漫画は得能正太郎氏、南高春告氏、佃煮のりお氏、BeLL氏、坂口氏、高原由氏、しろいはくと氏、ほた。氏、唯野影吉氏、緒原博綺氏、まもウィリアムズ氏、ロックハート、ハナツカシオリ氏、すきま氏の14編を収録(もくじ)し、とら秋葉原店Aには『艦娘愛な、提督作家陣の魂の作品で、彼女たちのことをさらに愛せる一冊!!』POPが付いていた。

「-艦これ コミックアンソロジー 呉鎮守府編」【AA】の感想には、EARL.BOXさん(10月22日更新分)『きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じで、安易に人気の島風とか金剛じゃなくて、響とか龍驤ちゃん、鬼怒とかなんかちょっとむしろそっち描くの!?というラインナップですな』、徒然なる一日さん『全体的に見ると、色々と(ノ∀`)アチャーな展開が多いですねw、・・・何というか、肩をポンっと叩いて慰めてやりたいわw』などがある。

ほか、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『艦娘たちのゆるふわな日常が描かれたエピソードが多く収録されていた。ヴェルーヌイなど最近実装された改二や駆逐艦も登場していた。メタ要素は少なめ。だけど那珂ちゃんは解体キャラがほぼ公式のように固まり、ウザキャラっぷりを発揮していた。わざと転倒してパンツを見せ人気を稼ごうとするので那珂ちゃんのファンやめますw』、+ENOKORO+さん『天龍田とかハイパーコンビとかお約束の組み合わせはあるものの、鬼怒、龍驤、翔鶴、古鷹とか割と珍しい艦むすが載ってて嬉しい。青葉ちゃんもいるじゃないか!鬼怒ちゃん可愛いよねマジパナイ』などがある。

「艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編」コミックス情報

しろいはくと 龍驤ちゃんがんばる! 「胸が薄い!!これが…胸の大きさが正規空母の秘密!!」

緒原博綺 鷹と雲 「沈めえ!!」ガゴン

BeLL
「Верный」
坂口
「れでぃー取扱注意!」
高原由「クリックしすぎにご注意ください」
ほた。
「瑞鶴さん早く出てー!」
唯野影吉
「"衝突事故"を起こした二隻を編成せよ!」
まもウィリアムズ「好きと嫌いは表裏一体!?提督のいたずら大作戦!」
ロックハート
「空母'sコミュニケーション」
ハナツカシオリ「金剛・比叡の執務室改修」
すきま
「北上さんが出撃中に」

【関連記事】
モデルグラフィックス12月号 艦これ特集約50p 「模型直接関係ない艦船解説も充実」
艦これ白書 「公式"厚い本"ついに実装!!」 ゲマ・メイトは予約完売、メロン1限
ゲーマーズ本店に執務室を模した艦これ特設コーナー「特設コーナーか。ゲマが熱いな!」
艦これ特集コンプティーク11月号発売。各店初日完売&フロアを埋め尽くす行列
サンクリで同人ショップの"艦これ"さらに拡大 「艦これの薄い本の進軍は止まらないよ!」
とらのあな「艦これ」人気投票の結果発表 投票総数968票 コメントも多数掲示デース
Febri Vol.19 艦これ特集 「評論系の雑誌だけあってインタビューも突っ込んだ内容」
艦これ 鎮守府生活のすゝめVol.1 発売 ゲマ・メロン・メイト・K-BOOKSで当日完売
「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」1巻、完売相次ぐ。山盛りだったメロン秋葉原ほか轟沈
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編1巻 「待ちに待ったコミカライズか、胸が熱いな!」
コンプティーク10月号の「艦これ」別冊付録、中古はいまのところ3000円
艦これ別冊付きコンプティーク全滅 「いつもの20倍のイキオイ」「1日で売り切れるとは」
夏コミから1ヶ月、同人ショップで「艦これ」同人誌が今季アニメ作品よりも展開デカイ
艦これスタッフ同人誌「提督の夏休み。後期型(第2版)」入荷→200人以上の行列→瞬殺
艦これスタッフ本「提督の夏休み。」が瞬殺中。突然の再入荷で200人以上が並ぶ
艦これ「島風」抱き枕カバー発売→当日中にほぼ完売。艦隊これグッズ先行販売も
【艦これ】 ワンフェスの海軍モノをちょっとだけ。駆逐艦の艦橋キットもあるよ
艦これ提督が20万人を超え、「海軍指揮刀」が入荷のたびに売り切れてる様子

【関連リンク】
一迅社
「艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編」コミックス情報
コミックが14本 人気作家が集結したアンソロジー 10月25日発売
「艦これ」アンソロが一迅社から、遠藤海成らのイラストも
【艦これ】艦これアンソロジーコミック 呉鎮守府編発売! 反応まとめ

表紙:有河サトル氏のホームページ「ActiveMover」 / Blog / Twitter / pixiv
得能正太郎氏のホームページ「++vision++」 / Twitter / pixiv
南高春告氏のホームページ「Lazy★Lazy」 / Twitter / pixiv
佃煮のりお氏のホームページ「armomo」 / Twitter / pixiv
BeLL氏のホームページ「オッポレ☆コッポレ」 / Twitter / pixiv
高原由氏のBlog「EGA2」 / Twitter / pixiv
しろいはくと氏のホームページ「らびすたー」 / Twitter / pixiv
ほた。氏のホームページ「いよかん。」 / Twitter / pixiv
唯野影吉氏のホームページ「ひかげのこみち」 / Twitter / pixiv
緒原博綺氏のホームページ「P.L.T.Works」 / Twitter / pixiv
まもウィリアムズ氏のホームページ「風道」 / Twitter / pixiv
ロックハート氏のホームページ「重力堂」 / Twitter / pixiv
ハナツカシオリ氏のホームページ「hntk.org」 / Twitter / pixiv
遠藤海成氏のTwitter
ねこうめ氏のホームページ「nekokotA」 / Twitter / pixiv
mizuki氏のホームページ「ココLOST」 / Twitter / pixiv

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦隊これくしょん 〜艦これ〜 攻略&2chまとめwiki
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
ドヤ顔赤城さんで知る魚雷の仕組みとは 他豆知識
アプデ後も新規参入順調な人数推移グラフ更新! 他画像ネタ
10/23アップデートまとめ UI・ボイス&家具編
駆逐艦娘1隻のさらなる改装が可能に! 中破絵の下乳素晴らしい
アップデート完了!改二が追加された艦娘は予想通り? 他アプデまとめ
秋イベント タイトルは「決戦!鉄底海峡を抜けて!」 期間は20日間!
熾烈を極める史実を知る 他WW2関連
艦これの愛すべき残念美人、重巡洋艦「足柄」はなぜ「飢えた狼」なのか

【感想リンク】
むしろそっち描くの!?というラインナップ(10月22日更新分)
様々なストーリーが展開されていて読み応えたっぷり
全国の提督に薦めます
すぱしーば!!駆逐艦娘が可愛い!!
鬼怒、龍驤、翔鶴、古鷹など珍しいラインナップ
艦これのアンソロは、なかなか良質なものが多いような気がする
-艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編 感想 - 読書メーター
『-艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編』の感想 - ブクログ


艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編 (DNAメディアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編 (DNAメディアコミックス)
アンソロジー

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス) 艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) (電撃コミックスNEXT) 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス) 艦隊これくしょん -艦これ- ノベライズ(仮) (ファミ通文庫) 艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51415917