2013年10月27日

原悠衣/わかば*ガール 「描き下ろしの最終話を追加して、ついに単行本化!!」

原悠衣 わかばガール 原悠衣氏のお嬢様4コマ「わかば*ガール」【AA】が26日に発売になった。なかさんの感想は『きんモザに通じるホンワカ感が素敵な一冊』で、コミックス情報は『珠玉の4コマ作品が描き下ろしの最終話を追加して、ついに単行本化!!ちょっとズレてるスーパーお嬢様・小橋若葉と仲間たちの活躍をご覧くださいっ♪』になってる。
-

原悠衣氏のコミックス「わかば*ガール」【AA】発売
「きんいろモザイクの原悠衣が描くもう1つの4コマ物語、ついに単行本化!」

「おはよ〜」「おはよ!」「おっはよ〜」  「ごきげんよう〜」

「私 女子高生に憧れてるんです♥」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

「きんいろモザイク」で知られる原悠衣氏が乙女通信(休刊)で連載されていた、お嬢様4コマ漫画「わかば*ガール」【AA】が26日に発売になった。

『わかば*ガール』は、乙女通信の作品紹介によると『女子高へ入学したスーパーお嬢様の若葉。そこで同じクラスになったド貧乏で天然の時田萌子やごくごく普通の女の子たち真柴直・黒川真魚と出会い、共に学園生活をエンジョイする。世間知らずの若葉に総ツッコミの毎日はもう大変!』で、見た目は完璧なお嬢様だけど成績は残念な「小橋若葉」と、その友人の「時田萌子」や、「黒川真魚」、「真柴直」の4人の女子高生のお話で、原悠衣氏の新刊告知によると『最終話の5話目が描き下ろしで、全1巻です』とのこと。

今回発売になった「わかば*ガール」【AA】のオビ謳い文句は、『「きんいろモザイク」の原悠衣が描くもう一つの4コマ物語、ついに単行本化!!』、裏表紙オビは『容姿端麗&頭脳残念なお嬢様、小橋若葉。第一志望のお嬢様高校にはサクラ散りましたが、そんなことではめげません。普通の高校に入った彼女が目指すのは……まさかのギャル!?』とかで、 COMIC ZINインフォメーションの紹介は『ちょっとずれてるお嬢様・小橋若葉。彼女とそのお友達との活躍!』で、とらのあな秋葉原店Aでは『個性あるカワイイキャラクター光ってます♥』POPがついてた。

2010年「乙女通信」(創作工房)にて連載されていた珠玉の4コマ作品が描き下ろしの最終話を追加して、ついについに単行本化!! ちょっとズレてるスーパーお嬢様・小橋若葉と仲間たちの活躍をご覧くださいっ♪ コミックス情報

なお、4コマ漫画「わかば*ガール」【AA】の感想には、なかさん 『きんモザに通じるホンワカ感が素敵な一冊。絵柄もそうやけど、このホンワカ感が原先生の持ち味だよなー』、KONの徒然日記さん『憧れの寄り道や、買い食いができた喜びでお礼にお金を渡そうとする辺りがお嬢様思考だったりする若葉でしたが、それならお嬢様学校にもお金で何とかできたんじゃないかと思うのは野暮なんですかね(笑)』、僕の傘は雨を透さないさん『「きんいろモザイク」とはまた違った感じで、ほかほかするお話ですね。続きが読みたいけれど、単巻だよね……。うーん、キャラもかわいいし、書いて欲しいなー』などがある。

また、原悠衣氏のあとがきでは『ずっと未完状態だったのですが、ありがたくも芳文社さんでコミックスにして頂きました。個人的にお気に入りの子達ですので、最後まで描くことが出来、こうして1冊にまとめて頂けてとても嬉しいです』、表紙折り返しコメントでも『コミックスにして頂けてとても嬉しいです。少しでも楽しんで頂けると幸いです。女子高、万歳!』を書かれている。

「わかば*ガール」コミックス情報 / 原悠衣氏のブログ

「何か来る学校間違えた感はあるな」
「じゃあ私はカップのチョコチップで!」
「もしかして柴さんはオタクという人種なのですか?」
「これが包丁ですか…」
「ほんの気持ちですが…」
現金
「布の面積が小さすぎます…」

【関連記事】
日英美少女4コマ きんいろモザイク4巻 「この雰囲気癒されますなぁ。すごく癒される」
きんいろモザイク画集 「天使の存在を信じられる一冊。幸せな一時をこの本で」
きんいろモザイク3巻 「祝アニメ化。動く金髪少女も可愛いんだろうなぁ」
きんいろモザイク(1) 「萌え爆死するかと思うぐらいにキュートw」

きんいろモザイクBD1巻、とら・ゲマなど初日完売。アマゾンほかネットも品切れ

【関連リンク】
芳文社
「わかば*ガール」コミックス情報
芳文社コラム:原悠衣先生・ウワサの美少女4コマ「わかば*ガール」の謎を追え!!
「乙女通信」特設ページ(休刊)
原悠衣氏のブログ「Hara*Rira」
わかば*ガール / わかば*ガール 特典のお知らせ
原悠衣 - Wikipedia

わかば*ガール : 「きんモザ」作者のマンガ 7月にテレビアニメ化

【感想リンク】
世間知らずのお嬢様と庶民という異文化交流が繰り広げられます
ホンワカ感が素敵な一冊。絵柄もそうやけど、このホンワカ感が原先生の持ち味
原先生の絵が好きだし、話も面白かった
1巻完結で短いのがすごく残念だ もっとこの4人の物語を読みたい
「きんいろモザイク」とはまた違った感じで、ほかほかするお話ですね
わかば*ガール - 読書メーター


わかば*ガール (まんがタイムKRコミックス)わかば*ガール (まんがタイムKRコミックス)
原 悠衣

きんいろモザイク (4) (まんがタイムKRコミックス) 女子大生生活様式 (1) (まんがタイムKRコミックス) 桜Trick (3) (まんがタイムKRコミックス) かなめも (6) (まんがタイムKRコミックス) リリウムあんさんぶる (1) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51416051