2013年10月27日

女子大生生活様式1巻 「JDの日常。彼女たちの生活風景、覗いてみましょ!」

女子大生生活様式 オゲ氏の4コマ漫画「女子大生生活様式」1巻【AA】が26日に発売になった。ZINインフォメーションによると『同じアパートに住んでいる三人の女子大生。一緒にモラトリアム生活をエンジョイ中。女子大生のキャンパスライフ』で、とらAのPOPは『JC、JKはあれど、なかなか無かったJDの日常作品。彼女達の生活風景、覗いてみましょ!』だった。
-

オゲ氏のコミックス「女子大生生活様式」1巻【AA】発売
とら秋葉原店A 「なかなか無かったJDの日常作品。彼女達の生活風景、覗いてみましょ!」

左から201号室の「ことね」、202号室の「こよ」、203号室の「ねね」

「これは私たちの関係を表してるんだよ 部屋は離れていても切れない私たちの友情が…」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店

オゲ氏がまんがタイムきららで連載されている、女子大生4コママンガ「女子大生生活様式」1巻【AA】が26日に発売になった。

オビ謳い文句は『大学生になったら、どんな感じ? ……そんな感じのJDライフスタイル4コマです』で、COMIC ZINインフォメーションによると『ことね・こよ・ねね、同じアパートに住んでいる三人の女子大生。3人とも見据える将来はそれぞれ違うけれど、一緒にモラトリアム生活をエンジョイ中。そんな3人の女子大生のキャンパスライフ』というお話。

裏表紙オビ巻頭のキャラクター紹介によると、『怠け者だけどボケには貪欲』・『褒められると伸びるタイプ(自称)なボケ担当。成績は……微妙』な201号室の「ことね」、『色々大きい。意外と寂しがり?』・『三人の中で一番背が高いけど、お化けと高いところが苦手。成績は良好』の202号室「こよ」、『部屋にはぬいぐるみがいっぱい』・『可愛いもの好きで、成績は良好。なんだかんだでことねの世話も焼く』な「ねね」という3人の女子大生が登場し、とらのあな秋葉原店Aでは『JC、JKはあれど、なかなか無かったJDの日常作品。彼女達の生活風景、覗いてみましょ!』POPがついてた。

同じアパートに住むことね、こよ、そしてねね。将来はいろいろ、でも今は一緒のカリキュラム。まんがタイムきららにて読み切りゲスト時から好評を博したモラトリアムJDライフスタイル4コマ、1年生〜2年生春までを収録した第1巻! コミックス情報

なお、コミックス「女子大生生活様式」1巻【AA】の感想には、くろくろDictionaryさん『少なくとも作品タイトルに「女子大生」ってストレートにぶちこんで来た作品はあまり見たことない気がする。でも基本やってることは高校生や中学生が主人公の作品と変わらない気もします。ゆるゆるな日常もの好きなひとにオススメしたい』、キャロットちゃん雑記帳さん『あまり狙ったような部分を感じさせず、ナチュラルに女子大生が萌え4コマしていますね。読んでいればズルズルと引きこまれて、作品の空気にどっぷりと浸れること請け合いです』などがある。

「女子大生生活様式」1巻コミックス情報 / オゲ氏のホームページ

「でもこんな時間に寝ると夜寝られなくない?」
「なあ なんでいっつも私の部屋に集まるの」
「しかしハンバーグとカレーか…」
「ねねのノートを写す で、ノート見ながら課題をやる」
「でもオープンキャンパスって他に何するの?」
「来週から後期の試験が始まるねぇ」「だなあ」

【関連記事】
原悠衣/わかば*ガール 「描き下ろしの最終話を追加して、ついに単行本化!!」
微妙に残念な女子高生3人の楽しすぎスクールライフ 「プレフレ」1巻
園芸ハーレム4コマ チェリーブロッサム!2巻 「大倉山先輩の下ネタは絶好調!」

百合マンガ"15才"1巻 「女子中学生と女子大生、甘くて危険な同居生活!」
亀井薄雪/桃栗三年 「モデラー女子大生。模型あるあるネタ満載なデビュー単行本!!」
数学科出身の作者が贈る、数学科女子大生4コマ「数学女子」3巻

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきらら
「女子大生生活様式」1巻コミックス情報(試し読みあり)
オゲ氏のホームページ / Twitter / pixiv

女子大生 - Wikipedia
女子大生みんな似すぎ!!Twitterで話題
最近の女子大生が狂ってるwwwwwwwwwwwwwwwwww
女子大生だけど彼氏の趣味のフィギュア集めがいい加減我慢できない
【朗報】「女子大生が彼氏にしたい人の条件」wwwwwww
女子大生に聞いた「彼氏にしたい人の条件」

【感想リンク】
女子大生ののんびりライフです
ゆるゆるな日常もの好きなひとにオススメしたい
狙ったような部分を感じさせず、ナチュラルに女子大生が萌え4コマしていますね
文学部の話なので、距離感は女子高生とそんなに変わらなかったですね
不審者は殴れるけど幽霊は殴れないだろ。』に笑ってしまった
女子大生生活様式が面白くて良い
なんというか格好の百合シチュだと思うからもっと大学生百合流行れ
ほんとほのぼのとした日常ものなんだけど
女子大生生活様式読んでる こよ可愛いなあ
女子大生生活様式 1巻 - 読書メーター


女子大生生活様式 (1) (まんがタイムKRコミックス)女子大生生活様式 (1) (まんがタイムKRコミックス)
オゲ

わかば*ガール (まんがタイムKRコミックス) チェリーブロッサム!  (3) (まんがタイムKRコミックス) 桜Trick (3) (まんがタイムKRコミックス) リリウムあんさんぶる (1) (まんがタイムKRコミックス) SUN×GIRL (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51416054