2013年10月29日

やねうらの彼女 「天井から降ってくる大家さん付きの格安物件!」

やねうらの彼女 北条晶氏の4コマ漫画「やねうらの彼女」【AA】が28日に発売になった。ZINインフォメーションは『屋根裏に何か気配が……と思ったらそこには何と女の子が!? そこにいたのはジャージ姿のメガネ少女の紺野さん』、ZIN秋葉原店のPOPは『南向き角部屋 天井から降ってくる大家さん付きの格安物件!!住めば都?な新生活!!』だった。

-

北条晶氏のコミックス「やねうらの彼女」【AA】発売
「南向き角部屋 天井から降ってくる大家さん付きの格安物件!!住めば都?な新生活!!」

「いい物件あるかなぁ 都心好立地 月一万四千円!?夢みたいだ!!」

「屋根裏には女の子は住んでます(ただし大家さん)」  「お家賃下さーい」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

北条晶氏がまんがライフで連載されていた4コマ漫画「やねうらの彼女」【AA】が28日に発売になった。

キャラクター紹介によると『月額14000円の家賃に釣られて「いわく付き」物件に入居』な大学生の主人公「片岡准」、『「いわく付き」の月見荘の大家さん。家のことは床下から天井裏まで知っている!?』な「紺野詩子」、『101号室の住人。一見クールビューティだけど、実はかなりのいわく付き!?』な「藤村さん」などが登場し、 コミックス情報は『大学進学にあたり一人暮らしをはじめた片岡准。彼が住まいに選んだのは、都心好立地、月14000円のアパート「月見荘」。ただ、そうそう上手い話があるわけでもなく…この物件、大家さんが落ちてくるんです!!』で、オビ謳い文句は『ある日美少女が降ってきた』。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店Aでは『このアパート……出るんですよ……お◯◯がっ!! 超優良立地なのに、家賃が激安なある意味穴場に住む主人公の、不思議なシェアライフ!!!』POPが付いていて、ZIN秋葉原店は『南向き角部屋 天井から降ってくる大家さん付きの格安物件!!住めば都?な新生活!!』POPになってた。

好立地なのに家賃1万4千円という格安アパート月見荘。何やらいわくつきというそのアパートに住むことになった片岡くん、屋根裏に何か気配が……と思ったらそこには何と女の子が!? そこにいたのはジャージ姿のメガネ少女の紺野さん。実は彼女がここの大家さん!? ちょっと変則的ながら文字通り一つ屋根の下な大家さんとの生活、始まります! COMIC ZINインフォメーション

なお、「やねうらの彼女」【AA】の惰眠日記さんの感想は『地方から都心の大学に進学してきた片岡准は格安物件のアパートに住むことに。そのアパートが格安なのには理由があった・・・屋根裏に大家さんが住んでいるという。メガネ美少女大家さんと住人達が巻き起こすアットホームコメデイになります。美少女と半同棲状況とは羨ましい・・・天井から落ちてくるけど(笑)』で、あとがき北条晶氏は『ジャージださださっ娘が描きたかったのと、飼い猫に邪魔されつつ描いてたらこんなキャラクターになっておりました。ちなみに「月見荘」のモデルは北条の生家です。そろそろ築60年!?』などを書かれている。

「やねうらの彼女」コミックス情報 / 北条晶氏のブログ

「それにしても…この人ホントに大家さんなのかな?」
「この上に大家さんが…女の子が寝てるんだよな…」
「美少女が空から!!こんな美味しいシチュエーション…」
「今時共用風呂も珍しいよな…まあ一軒家だしな」
「でもあの子(大家さんに)ホントに似てたなー」
「くっ…このままでは大家のメンツが…」

【関連記事】
ろんぐらいだぁす!ツーリングガイド / 画像:「ヨコハマぽたぽた少女。」北条晶

大家さんは思春期1巻 「6畳風呂なしアパート女子中学生付き!」「なんという良物件!」
女子大生生活様式1巻 「JDの日常。彼女たちの生活風景、覗いてみましょ!」
椿荘101号室1巻 「奇想天外な住人たちとのアパートライフコメディ!」
桂明日香/わくらばん1巻 「同じアパートに暮らす男女が織り成す日常劇」
TNSK/時ドキ荘!「リサとちょっと不思議な住人たちのハートフル・ストーリー4コマ!」

【関連リンク】
竹書房 / まんがライフ
「やねうらの彼女」コミックス情報
北条晶氏のブログ「北条晶のつらつら(そしてたまに絵)日記」 / Twitter
10月28日「やねうらの彼女」竹書房より発売です☆
「やねうらの彼女」(勝手に)販促むーびー
北条晶 - Wikipedia
小野瀬幸一のブルー☆これくしょん!! 漫画家でサイクリストの北条晶先生をお迎え

美少女と半同棲状況とは羨ましい・・・天井から落ちてくるけど(笑)


やねうらの彼女 (バンブーコミックス)やねうらの彼女 (バンブーコミックス)
北条 晶

明日もコトコト1 (バンブーコミックス ) 森田さんは無口 7 (バンブーコミックス) ぼくの家庭教師 完全版 (バンブーコミックス ) 泊まりにおいでよ 1 (バンブーコミックス WIN SELECTION)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51416284