2013年11月07日

頭文字D 最終48巻 「究極の速さを求めて完全燃焼!巨編、ここに完結!」

頭文字D コミックス「頭文字D」最終48巻【AA】が6日に発売になった。最終巻のオビは『関東最速を決める頂上対決の決着の時、フィナーレの時を迎える!誰よりも速く―!究極の速さを求めて、完全燃焼!巨編、ここに完結!』で、アーリオ オーリオさんの感想『歴史を刻んでくれた作品と先生には惜しみない拍手を贈りたいです』などがある。
-

しげの秀一氏のコミックス「頭文字D」最終48巻【AA】
「公道最速伝説、完結。関東最速を決める頂上対決の決着の時」

「たのむぜ4A-G改‥こらえろよ‥!!」

「この日 2度目のブラインドアタックに突入していく!!それは拓海が集中力を極限まで高めていく時の儀式でもあるのだ!!」

「このまっくらで曲がりくねったワインディングロードを消灯したままフルスロットルだなんてありえねー イカれてるぜ!!」
メロンブックス秋葉原1号店
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

しげの秀一氏が週刊ヤングマガジンで連載されていたコミックス「頭文字D」最終48巻【AA】が6日に発売になった。

『頭文字(イニシャル)D』は、Wikipediaによると『1995年連載開始』、『峠において自動車を高速で走行させることを目的とする、走り屋の若者たちを描いた作品』、『北関東の名立たる峠道を舞台に、主人公・藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)スプリンタートレノを駆り、誰の目にも圧倒的に速いと思える車を相手に対等な勝負を繰り広げ、“公道最速”を目指す』というマンガで、TVアニメ、劇場版アニメ、OVAでの映像化もされ、『原作最後のバトルをアニメ化』というアニメシリーズ『頭文字D Final Stage』の制作と、2014年公開予定の「新劇場版 頭文字D」が発表になっている(巻末にはBD-BOX&新劇場版告知)。

今回発売になったコミックス最終48巻のオビ謳い文句は『公道最速伝説、完結。真夜中過ぎの群馬の峠を人知れず走っていたハチロク。そこから始まった最速伝説。幾多のバトルの果てに、走りの聖地・神奈川で、関東最速を決める頂上対決の決着の時、フィナーレの時を迎える!そして明かされる“D”の意味。誰よりも速く――!究極の速さを求めて、完全燃焼!! 巨編、ここに完結!!!』で、709話から最終話(719話)と、巻末には番外編の「インパクトブルーの彼方に」(前/後編)と「拓海外伝」を収録してる(もくじ)。

Amazonの内容紹介は 『神奈川エリア最終戦ダウンヒル、拓海vs.シンジ戦はついに決着! 衝撃の結末がバトルの最後に待ち受ける! 死闘の果て、関東エリアの頂点に立つのは‥!? 峠の祭典は終わり、プロジェクトDは解散。拓海、啓介のダブルエースには新たな道への扉が! そして、涼介の選んだ道は‥‥!?』になってる。

なお、「頭文字D」最終48巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『ついに、ついに終わったー!という感じです。やっぱ86とタクミ、カッコええわ!常人では出来ない神業コントローラー。ソレをさらりとやってのける姿に痺れる憧れる!』、『この作品が無かったら。若者のクルマ離れはもっと加速していただろうし。ユーロビートやムーブの歌も聴けなかったし。新型86なんて発売されて無かったかも。この歴史を刻んでくれた作品と先生には惜しみない拍手を贈りたいです』、ざぼんのブログさん『車には全く興味のなかった私ですが、バトルの緊迫感に魅せられ、車のかっこよさに気が付いてしまいました』、さわじぃさん『長年人生を共に歩んできたのに、寂しいけど今日でおしまい。ありがとう、そしてさよなら!』などがある。

「頭文字D」48巻コミックス情報 / 「頭文字D」ポータルサイト

ギャアアン
「追いつめられた‥!!攻めるしかない‥」
「拓海の執念が奇跡の僥倖を呼びこんだ!!」
「ゴール直前の最終コーナーの手前で‥いったい何が起こってやがる‥!?」
「その時 自分のクルマのヘッドライトが点灯していないことを認識する」
「頂上対決は‥誰もが想像しえなかった衝撃的な結末でここに決着する」

【関連記事】
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編1巻 「一張り2億。常軌を逸した新ゲーム!」
私刑を執行する"蛙男" ミュージアム1巻 「超戦慄連続猟奇サスペンスホラー!」
女子高生と屋外セクロス モンクロチョウ3巻 「欲と葛藤かき混ぜた青春地獄、完結!」
監獄学園10巻 「ハジけるプリケツ!!」「今度は女囚だ!!」
8人の処女からの嫁選び 8♀1♂(ハチイチ)4巻 「おっぱい揉みしだき天国開催!w」
ハンツー×トラッシュ3巻 生おっぱい、水着着替え、パンツ「羨ましいシーンの連続w」
みなみけ11巻限定版 アニメ4期"みなみけ ただいま"スタッフのアニメDVD付き
風俗嬢マンガ 匿名の彼女たち(1) 「孤独のグルメの風俗版みたいな感じ」
押見修造 / ユウタイノヴァ新装版1巻 「NTRアリ、自己否定アリの鬱要素満載」
革命戦士 犬童貞男 「超戦慄、悶悶・問題作ッ!!激ヤバ大降臨ッ!!!」

成恵の世界 「連載13年、銀河スケールSFラブコメ遂に完結!!」
それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 「嘘じゃないぞ! 20年の時を経て遂に本編完結っ!!」
連載終了から約6年 朝霧の巫女9巻完結 「ついに完結!!…大団円!!」
連載約12年のカレーマンガ 華麗なる食卓 完結49巻 「エロが凄かった!(笑) 」
GUNSLINGER GIRL最終15巻 「戦うために存在した少女たちの結末」
コミックスFate/stay night 20巻 「連載開始から約7年 伝説の物語がついに完結!」
「社会派ギャグマンガ さよなら絶望先生がその歴史に幕を閉じました(享年30巻)」
魔法先生ネギま!38巻 「ついに最終巻!赤松先生、9年間おつかれ様でした!」
ぱにぽに17巻 「連載10周年イヤーに、遂に完結!」「え?これ、最終回(^^;?」
瀬戸の花嫁 3年ぶりの新刊が最終16巻 「燦ちゃん オレと、結婚してくれー!!」
「何度でも言おう! 佐々木少年"真月譚 月姫"は原作を超えた!」
フルメタル・パニック 最終巻 「12年間ありがとうございます!」
デトロイトメタルシティ最終巻 「おい、貴様ら オレが本当の大円団を教えてやる」

【関連リンク】
講談社 / 週刊ヤングマガジン
「頭文字〈イニシャル〉D」48巻コミックス情報 / 作品紹介
「頭文字D」ポータルサイト(特設ページ)
新劇場版「頭文字D」公式サイト / アニメ公式サイト / Twitter
しげの秀一 - Wikipedia
頭文字D - Wikipedia
本日、「頭文字D 第48巻」発売。遂に完結。お疲れ様で御座いました
頭文字D最終回見たら、あっさり86を捨ててインプレッサに乗り換える主人公
新劇場版「頭文字D」2014年夏公開決定(7月)

【感想リンク】
ついに、ついに終わったー!という感じです。やっぱ86とタクミ、カッコええわ!
一時代を築いた走り屋漫画が、いよいよ完結
エキサイティングなカーバトルをどうもありがとうございました!
チョットさみしいけど、楽しませてもららいました。 しげのさん、ありがとう
完結しちゃったー(。-_-。) 全48巻。1巻からめっちゃ長かったなー!
ずっと読んできた漫画が終わるのは寂しいな
オレは多くのことを学んだ気がする。ありがとう、そしてさよなら!
頭文字D 48巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51417403