2013年11月09日

【コラム・ネタ・お知らせ】 \遂にエイジプレミアムで「艦これ」コミカライズ連載スタート!/

\遂にエイジプレミアムで「艦隊これくしょん -艦これ-」(以下、艦これ)コミカライズ連載スタート!来月号からなのです♪デジ。/エイジプレミアム12月号配信\表紙を飾るのは、第1巻が発売中!「モンスター娘のいる日常」が大ヒット中の作家が贈る『12BEAST(トゥエルヴビースト)』デジ!/
-

\今回は情報が盛りだくさんデジよ!/

■電子書籍「エイジプレミアム」2013年12月号\ 本日配信!/
■モンスター娘いっぱいのファンタジー作品『12BEAST』が表紙で登場!
■来月号からスタートする艦これコミカライズ情報!
■木村心一せんせの新作「ロック・ペーパー・シザーズ」コミカライズ情報!

それじゃ、さっそくエイジプレミアムvol.28(12月号)をお届けするデジよ〜!!

\でじたんも大期待のひとつ! 艦これコミカライズ情報も載ってるデジ!/
そんな「エイジプレミアム」はスマートフォン向けアプリ「BOOK☆WALKER」などにて配信中デジ!\85円/

ドラゴンエイジツイッターでも情報が出ていたので、知っている人も多いと思うデジが、巷で大人気の艦これのコミカライズが、エイジプレミアム2014年1月号(来月号)からスタートするデジ!第六駆逐隊のよーじょ……艦娘たちが大活躍するデジ!でじたん大期待作品のひとつデジ!

ところで、でじたんにもオファーが来たりとかしないデジかね?でじたん、電子機器に介入できるから、どんな船だってもイチコロにできる自信はあるデジがね…。実はでじたん、意外と戦闘タイプだったりするデジよ?

さて、そんな淡い夢も抱きつつ、でじたんコラム第20回、今回もエイジプレミアムの魅力をご紹介するデジ!

\表紙はオカヤドせんせの『12BEAST』!/ \TVアニメ化の3大作品『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』『ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜』『BLAZBLUE リミックスハート』は、もちろん掲載デジ!/ \さらにさらに、ドラゴンエイジ本誌から『BLAZBLUE』が特別出張デジ!/

まずは、冒頭でもお知らせした、「艦これ」情報デジ!

PCブラウザーゲームとして、もはや知らない人がいないくらいの知名度と人気を誇る『艦隊これくしょん』略して『艦これ』!七六せんせの作画で、「なのです!」よーじょ……艦娘の「電(いなづま)」が所属する「第六駆逐隊」のメンバーがメインのお話が展開されるらしいデジ!

第六駆逐隊は「暁型」と呼ばれる型の駆逐艦4隻を指していて、「暁(あかつき)」「響(ひびき)」「雷(いかづち)」「電(いなづま)」がそれに該当するデジ。詳しくは、次回デジ!次はもっと詳細情報やお宝資料を仕入れて公開しちゃう予定デジから、アキバブログのでじたんをチェックするのも忘れちゃいけないデジよ!

連載コミック『艦これなのです!』は、エイジプレミアムで2014年1月号(2013年12月9日配信予定)よりスタートデジ!心して待つデジ!!!!

新連載「艦これなのです!」
どんな物語が展開されるのか!今からワクワクが止まらないデジ!

次に、同じくエイジプレミアム2014年1月号(2013年12月9日配信予定)から開始する作品「ロック・ペーパー・シザーズ」の紹介デジ!

言わずと知れた富士見ファンタジア文庫の人気作品「これはゾンビですか?」の木村心一せんせが書く完全新作!第1巻が10月20日に発売されたばかりにも拘わらず、もうコミカライズが読めちゃうデジ!作画を担当するのは真楠せんせ。真楠=マクスって読むデジ。

肝心の内容デジが…、最強超能力者同士がバトルせずにぶつかり合って、勝負の決め手が「萌え」らしい…デジ!?むむむむ…。「これはゾンビですか?」での超ハイテンションで予測できない木村せんせい節が炸裂しそうデジね!予告イラストを見る限りだと、銭湯がモチーフみたいデジが、はてさて?

こちらも詳細は次回デジ!『艦これ』情報同様に色々と資料とかを担当編集から掻っ攫ってくる予定デジから、楽しみに待ってるデジよ!

原作イラストレーターさんは萌えイラストでも大人気のQP:flapperせんせ。コミカライズ開始を待ちきれない、そこのアナタ!原作小説を買いに今すぐ書店へ行くデジ!

さて、次に今回の表紙を飾る『12BEAST』の紹介デジ!

この作品は「モンスター娘のいる日常」で人気のオカヤドせんせ完全オリジナル作品デジ!あちらはモンスター娘たちと「日常」を楽しむデジ!こちらはモンスター娘たちとバトルありの「非日常」を楽しむデジ!まさに、可愛くってアツイファンタジー作品デジ!!!

今回は最新話の他に単行本発売を記念して第1話も掲載されているデジ!作品を初めて知った人もこれを読んで、さらに興味を持ってくれると嬉しいデジ!

オカヤドせんせから単行本第一巻発売を記念して、コメントを頂いちゃったデジ!せんせ!コメントありがとうございますデジ。すっごい感動デジ!!!

ついでに、新刊告知デジ!エアロとエータの二人が目印デジ♪
ドラゴンコミックスエイジ「12BEAST」1巻 11月9日発売 / オカヤド

今回は温泉回デジ!まぁ、お約束は重要デジよね♪

第一話が特別に掲載されているデジ!初めて読む方はじっくり!
すでにご存じの方は、改めて読み返すと新発見があるかもデジ!

ハーピーのエアロとの出会いが「物語の幕開け」を意味してたデジね〜

「リヴ・アース」思いっきりファンタジーな世界で、エータが遭遇する数々の物語は!
続きは第1巻を購入して確認するデジ!

単行本第1巻はすでに全国書店にて発売中デジ!書店でチェックして、「リヴ・アース」での物語の数々と美少女モンスター娘たちの活躍をたっぷり楽しむデジ!

それにしても、RPGのゲームとかだと、敵として出てきて倒すことしかできない、ファンタジーな可愛いモンスター娘たちと仲良くできるなんて、夢のようじゃないデジか!エータは役得すぎるデジ!……これは絶対に「買い」デジね!


さて、今回はでじたんからもう1つお知らせがあるデジ!10月25日に創刊したデジタルコミック誌「ミルフィ」の宣伝を頼まれたデジ。

『ミルフィ』とは、ボカロコミックとコミカライズと少女マンガが融合した、新しいコミック誌なのデジ!アキバブログをご覧の皆様の中には、胸キュンしちゃう少女マンガが大好き!という乙女の心を持ち合わせた大きなお友達もいるはずデジよね?少女マンガを読みたいけれど書店で買うのはちょっと…と言う時に!『ミルフィ』は電子書籍なので、誰にもみられずこっそりと買って、好きな時間に読むことが出来るデジよ!提督のお仕事や狩りのお仕事で忙しい人にもピッタリデジ☆

そんな『ミルフィ』の気になる内容は…?

『千本桜』や『カンタレラ』を生み出した黒うさPのドロドロラブソング・『ACUTE』。そのコミカライズがスタートデジ!他にも、『セツナトリップ』『放課後ストライド』のLast Note.の楽曲『デッドラインサーカス』のコミカライズや現在TVアニメ放送中の「東京レイヴンズ」「メガネブ!」のスピンオフコミックも連載中!

気になる作品盛りだくさんの「ミルフィ」BOOK☆WALKER ほか電子書店で配信中デジ!『ミルフィ』で検索してデジね!

デジタルコミック誌「ミルフィ」創刊 あさひな栞先生の描く、可愛い未来(ミク)ちゃんに注目!
こんな可愛い女の子が……おっとこれ以上はネタバレなのデジ

ということで、今回のトピックスは以上で終了なのデジ〜。

「エイジプレミアム」掲載ラインナップ
おまもりひまり/ガン・クローバー/これはゾンビですか?/冴えない彼女の育て方/地獄ようちえん/勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。/新生徒会の一存/デート・ア・ストライク/12BEAST/フルメタルパニックΣ/BLAZBLUE リミックスハート/みくり学園スイーツ部/勇者リンの伝説/ライジン×ライジン RISING×RYDEEN/ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜

ちなみに、でじたんがエイジプレミアムの情報なども呟いているツイッターアカウント、フォロワー募集中デジ。どこよりも早く情報収集しちゃう有能なでじたんをフォローして、でじたんのまったりツイートを眺めるとよいデジー。

@fj_dragonage ←これを探して即フォローするデジよー。ワンクリックででじたんのツイートチェック体制完了デジ〜。

本日はココまで!また来月デジ。次回から新連載が2作品も始まるデジ!どんどん賑やかになっていくエイジプレミアムを引き続きよろしくデジ〜♪\次回もお楽しみに、デジ!/

【バックナンバー】
エイジプレミアム11月号配信 \最終巻発売「しゅらばら!」、表紙を飾る「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」/
\残暑の気温も危険ザンショ!デジ/ エイジプレミアム10月号配信 \「ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜」「BLAZBLUE リミックスハート」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」/
\猛暑なんて吹っ飛ばせ!/ エイジプレミアム9月号配信 「冴えない彼女の育て方」「ライジン×ライジン」「神さまのいない日曜日」
\TVアニメ放送開始!/ エイジプレミアム8月号配信 \「ハイスクールD×D アクマのおしごと」/
\アニメ化続々/ エイジプレミアム7月号配信 \BLAZBLUE&勇しぶ/
\今月も新連載デジ!/ エイジプレミアム6月号配信 \オカヤドセンセ@「12BEAST」/
\続々新連載スタート!/ エイジプレミアム5月号配信 \冴えない彼女の育てかた&ダイン・フリークス/
\原作アニメ放送間近!/ エイジプレミアム4月号配信 \デート・ア・ストライク/
\アニメ化/ エイジプレミアム2月号配信 \ログ・ホラ/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム2月号配信 \問題児/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム1月号配信 \問題児/
\巨乳/ エイジプレミアム12月号配信 \BLAZBLUE/
\ 初音ミク/エイジプレミアム11月号配信\ 鏡音リン&レン/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム10月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム9月号 \ 本日配信!/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム8月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム7月号 \ 本日配信!/
\ 本創刊2号目!/ エイジプレミアム6月号\ 本日配信! /
\ 本格創刊!/ エイジプレミアム5月号 \ 本日配信!/
エイジプレミアムVOL.8 \ 配信!/
本日20時30分より、ポルリン先生のニコ生放送! &「ハイスクールD×D」掲載のエイジプレミアムVol.6配信開始!
三色網戸。先生描きおろしイラスト到着! 新連載「鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと」
「カンタレラ」コミック版連載開始! 黒うさP&壱加氏インタビュー
エイジプレミアムVOL.3 本日配信! &「マケン姫っ!」武田弘光先生インタビュー!
エイジプレミアム、ニコニコ静画で無料&限定配信中
創刊号無料! デジタル雑誌「エイジプレミアム」本日配信開始!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51417664