2013年11月13日

"キルラキル"オープニングテーマCD「シリウス」発売 藍井エイルさんも来たよ

キルラキルオープニングテーマCD「シリウス」TVアニメ「キルラキル」のOPシングル「シリウス」初回生産限定盤 / アニメ盤 / 通常盤【AA】が12日に発売になった。ゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原、とら秋葉原店Bなどに特設コーナーで展開して、ゲーマーズ本店・アニメイト秋葉原では藍井エイルさんの一日店員企画『特典お渡し&ハイタッチ会』も開催された。
-

藍井エイルさんの5thシングル「シリウス」初回生産限定盤 / アニメ盤 / 通常盤【AA】発売
TVアニメ「キルラキル」のOP曲などを収録

「キルラキル」ジャケットのアニメ盤はノンテロップアニメOP映像を収録したDVD付きみたい

通常盤ジャケットは藍井エイルさん

アニメイト秋葉原の特設コーナー

ゲーマーズ本店での特設コーナー

アニメイト秋葉原・ゲーマーズ本店では一日店員企画として
藍井エイルさん本人による特典お渡し&ハイタッチ会も開催

ゲーマーズのイベント待機列 工事中のラジ館わきの通路にまで伸びていた

お客さんに特典を手渡しする藍井エイルさん

アニメ「キルラキル」のOP曲ほかを収録した藍井エイルさんの5thシングル「シリウス」初回生産限定盤 / アニメ盤 / 通常盤【AA】が12日に発売になった。

藍井エイルさんは、Wikipediaによると『2011年10月発売のテレビアニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマ「MEMORIA」でデビュー』された女性歌手で、『1stアルバム「BLAU」でオリコン初登場4位を記録、この夏に数々のビッグイベントや自身2度目の「アニサマ」出演()』みたいで、今回発売になった5thシングル『シリウス』は、TVアニメ「キルラキル」のオープニングテーマ「シリウス」、PS3ゲーム「ドラッグ オン ドラグーン3」のテーマソング「クロイウタ」など4曲を収録し、“シリウス”PVやライブ映像などを収録したDVD付きの初回生産限定盤、アニメジャケットで「キルラキル」のノンクレジットOPを収録したDVD付きのアニメ盤通常盤の3種類が同時発売。

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原、とらのあな秋葉原店A、アキバ☆ソフマップ1号店に特設コーナーが出来ていて、とら秋葉原店Bの特設コーナーは「キルラキル」のヒロイン「纒流子」・ライバル「鬼龍院皐月」などのPOPを付け、アニメEDシングル「ごめんね、いいコじゃいられない。」【AA】(沢井美空さん)と一緒に展開し、アニメイト秋葉原・ゲーマーズ本店では一日店員企画として藍井エイルさん本人による特典お渡し&ハイタッチ会が行われた。

藍井エイルさんの特典お渡し&ハイタッチ会の感想には、ステジ愛(ツルミタケシ)さん『帰国したばかりにも関わらず、エイルさんのお気遣いと笑顔に元気貰いました!O(≧∇≦)O』、Pの活動備忘録さん『思ったより会話の時間が長くてもうちょっと話せるww あとはちょっとした世間話を軽くして終了したのですが本当にこの人べっぴんさんやなぁ・・・』や、タントゥー氏『担当はシャイですので「シリウスはもの凄く元気の出る歌ですので、毎日出勤するときに聴きまくっています!!」くらいしか言えませんでした…w』などなど。

また、「シリウス」初回生産限定盤 / アニメ盤 / 通常盤【AA】の感想には、ワルルさん『シリウスやばいです!!ずっと聴いてます!!立ち止まってそんな時間も必要だったのかな…。超いい歌詞!エイルさんの歌声があわさることで神曲になる!』、よぴぃさん『初めて聞いた時から買うと決めてた。キルラキルも好きだしこれまでの藍井エイルさんの曲も好き。買わない理由がない。素晴らしい』などがある。

なお、TVアニメ「キルラキル」は、 Wikipediaによると『ガイナックスで「天元突破グレンラガン」を制作した主要スタッフがTRIGGERとして独立した後、企画から立ち上げた初のテレビアニメシリーズ作品』で、アニメ1話放送時の感想には、+ENOKORO+さん『深夜のテンションじゃなさすぎワロタ。1話なのに忙しすぎる!』、ひまねっとさん『いやあ凄いwこれはもう好き嫌い真っ二つだろうなw 』『展開はえーし、作画パワーもすげーし、画面に圧倒される。世界観も妙にわかりやすいw』などがあった。

「シリウス」初回生産限定盤 / 期間生産限定アニメ盤 / 通常盤

とらのあな秋葉原店B 1Fと2Fで展開
アキバ☆ソフマップ1号店
ソフマップAM館
ムーランアキバ

「シリウス」初回生産限定盤 / アニメ盤 / 通常盤【AA】
アニメ盤ジャケットは主人公の「纒流子」

アニメ盤ジャケット裏面 流子の友人「満艦飾マコ」とその家族

「シリウス」CDレーベル面

店舗特典?のオリジナルブロマイド(オリジナル特典

同日発売 EDテーマシングル「ごめんね、いいコじゃいられない。」【AA】(アニメ盤)

シンガーソングライターの沢井美空さん

CDレーベル面

ノンクレジットED映像を収録したDVD(アニメ盤のみ)

【関連記事】
藍井エイル1stアルバム「BLAU」発売。ハイタッチ会とアキバ店頭の様子

【関連リンク】
藍井エイル 無期限活動休止のお知らせ(2016/10)
藍井エイル、11月から無期限活動休止を発表 | ORICON STYLE
藍井エイル、無期限活動休止……(2016/10)
Sony Music
「シリウス」初回生産限定盤 / 期間生産限定アニメ盤 / 通常盤
本日(11/12)の1日店員企画、19時からの秋葉原会場発表!!
藍井エイル「シリウス」先着お買い上げオリジナル特典の絵柄を公開!!
藍井エイル(Aoi Eir) Official Website / ブログ / Twitter
スタッフTwitter

エイルさんのお気遣いと笑顔に元気貰いました!O(≧∇≦)O
本当にこの人べっぴんさんやなぁ・・・
もの凄く元気の出る歌ですので、毎日出勤するときに聴きまくっています!!
超いい歌詞! エイルさんの歌声があわさることで神曲になる!
初めて聞いた時から買うと決めてた

『ソードアート・オンライン Extra Edition』テーマソング「虹の音」2014年元日発売
藍井エイル AFA 2013出演!初シンガポールライヴで「シリウス」披露!
渋谷公会堂ライブで新曲『サンビカ』披露! 『DOD3』テーマ曲の極上演出に、衝撃告白も

【「キルラキル」関連リンク】
TVアニメ「キルラキル KILL la KILL」オフィシャルサイト
TRIGGER Inc. - 株式会社トリガー
トリガー (アニメ制作会社) - Wikipedia
キルラキル - Wikipedia

「キルラキル」シリーズ構成・脚本の中島かずきに聞く - 前編 / 後編
観て納得。これは会社を潰す気でつくってるアニメだ「キルラキル」
新アニメ「キルラキル」の各話タイトルがおっさんホイホイ過ぎてどうにもとまらない
キルラキルのEDの元ネタが『スケバン刑事』だったと判明
纏流子ちゃんの南半球にばかり目が行きがちだが、北半球も素晴らしい! +α

アホみたいに展開はやい。「キルラキル」6話について行け
キルラキル 6話ーーー流子 VS 猿投山! インフレ展開に四天王の逆襲
スタッフの正気を疑うアニメ。噂の「キルラキル」5話の2つ以上いいところを教えてやろう
【キルラキル】5話まとめ マコやっぱり凄い ヌーディストビーチワロタwww
パンツで鼻血ブー。噂の「キルラキル」4話には突っ込みどころしかない件
キルラキル 4話ーーー圧倒的疲労感? 全編フルスロットルのギャグ回
3話まとめ 最終回のような熱さ!! そして食い込みエロすぎwwww
脱ぐという覚悟。噂の「キルラキル」3話までをまとめてみた
2話まとめ マコちゃんの耐久力が異常 今回もテンションたけぇwwww
考えたら負け「キルラキル」。2話もアブラマシマシ絶好調
2013秋 新アニメ 『キルラキル』 深夜とは思えないテンションで力強い!
【キルラキル】1話まとめ 勢いヤバイwwww とんでもないアニメがきてしまった!






この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51418046