2013年11月14日

スタイリッシュ学園生活  坂本ですが?2巻 「シュール極まりないシーンが目白押しw」

坂本ですが? 佐野菜見氏のスタイリッシュ学園生活マンガ「坂本ですが?」2巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった。オビは『ランチタイムさえもスタイリッシュに』、裏表紙では『見るもの全てを魅了する、クーレスト高校生・坂本の学園生活』とかで、徒然なる一日さん感想は『シュール極まりないシーンが目白押しでしたねw』などなど。
-

佐野菜見氏のコミックス「坂本ですが?」2巻【AA】発売

「お初にお目にかかりますマダム クラスメイトの坂本と申します」

「前菜(オードブル)の下ごしらえ 進んでます?」

「坂本君の渡り廊下来日よ〜!」
アニメイト秋葉原
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

佐野菜見氏がハルタで連載されているコミックス「坂本ですが?」2巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『坂本ですが?』は、Wikipediaによると『県立学文高校の一年二組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。その挙動全てがスタイリッシュでクール、そんな、完全無欠の学園生活を送る坂本くんを中心とする人情ギャグマンガ』で、1巻発売時にはいつかバイトを辞めてやる!!さん『全てが最高にクールで気付いたら坂本くんの一挙一動に釘付け』、今までに購入した漫画、ゲームのメモさん『クールすぎるセリフ、スタリッシュすぎる所作がイケメンすぎてシュール』などの感想があった。

今回発売になった「坂本ですが?」2巻【AA】で、アキバでは身体測定をしてる販促POP「下に動かして坂本くんの身長を測ろう!」「秘技 真剣白刃取り!」もあり、2巻オビは『ランチタイムさえもスタイリッシュに。クール、クーラー、クーレストな話題作、待望の最新第2巻!』、裏表紙では『見るもの全てを魅了する、クーレスト高校生・坂本の学園生活。朝は(電車との)熱い勝負から始まる。放課後はワイルドに土手滑り。うがい手洗いは欠かさずに』になってた。、

坂本のスタイリッシュ・ハイスクールライフ、第2巻! 見るもの全てを魅了する、クーレスト高校生・坂本の学園生活。入学以来、県立学文高校の注目の的であり続ける坂本に、様々な脅威が立ちはだかる。同級生・久保田の母親、角刈りの体育教師・角田、そして2年をしめるカリスマヤンキー・8823(ハヤブサ)……。坂本と、そのスタイリッシュに引き寄せられた者たちとの戦いを描く第2巻! コミックス情報

なお、コミックス「坂本ですが?」2巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『シュール極まりないシーンが目白押しでしたねw 焦らず騒がず・・・クールに困難を解決し、スタイリッシュに決めまくる坂本・・・かっこ良すぎて、男の私でも惚れるわ・・・』、EARL.BOXさん(11月13日更新分)『相変わらずのスタイリッシュっぶり!個人的には生活指導の先生の話が好き(笑』、ネジイズムさん『何事もスタイリッシュにキメます!体育の渡り廊下に出てくる坂本くんを出待ちしてるのには笑いましたwww』、芥川さん『2巻やばい1巻より更におもしろいw腹筋もってかれた(^o^)昔からこうシュールなギャグ漫画が大好きで』などがある。

「坂本ですが?」2巻コミックス情報

「おかしいわねぇ」
「保険の授業をオカズにしてライスを食べるつもりか!?」
「はあー こりゃあ見事な空生けですわ」
「明日の美術で使うのでそれまでに返して下さいね」
「おや?てっきり蚊でも止まったのかと」
「秘技 直立不動(スタンディングアテンション)」

【関連記事】
とらC特設コーナー ワカメww
坂本ですが?(2)、とらCに特設コーナー
ハルタ新創刊第2号、とらAで坂本推し 「今号から"坂本ですが?"が始動!」
「全てが最高にクール」 すべてがスタイリッシュな学園生活 坂本ですが?1巻

カプチーノ1巻 「爆発しろ!という前に爆発しまくりな悶絶ステップアップラブコメ」
紅い実はじけた1巻 「男女7組の、こころが変わる"瞬間"を描く物語」
ルドルフ・ターキー2巻 「美女が舞い、札束が舞い、そして死体が舞う、痛快娯楽活劇!」
死者多数の城攻戦 狼の口5巻 「味方の屍を乗り越えて攻め込んで行く姿は迫力満点」
ストラヴァガンツァ1巻 「仮面の女王…可憐でおちゃめでおしりプリン!」
ニッポンのリア先生 「ボインなアメリカ人の女性教師が、日本の文化に触れて一喜一憂」
エニデヴィ1巻 「天使と悪魔のキャットファイト」「仲良く喧嘩しまくりっ!」
真田順子/殺風ガール 「可憐かつ力強い女の子たちの魅力いっぱい、全10編」
事件記者トトコ!1巻 「おバカで残念な新米女性記者の活躍が楽しくて可愛い」
人喰い虫を倒す 補助隊モズクス1巻 「裂ける人体、潰れる内臓、舞い散る鮮血!」
森薫 / 乙嫁語り5巻 「相変わらず素晴らしい。結婚式のエピソードの構成は見事」

痴漢マンガ ゴッドフィンガー迅 「超弩級スタイリッシュ痴漢!規格外のエロバカ漫画!」

【関連リンク】
エンターブレイン
ハルタ / Twitter
「坂本ですが?」2巻コミックス情報 / 1巻コミックス情報
ハルタ9号、お楽しみ1つ目は【『坂本ですが?』トリビュート本】
題して「坂本へ捧ぐ21の旋律」、そのデラックス執筆陣とは!?
スタイリッシュにおにぎりをむく坂本くんの巻き起こす旋風で、カーテンもふぁっさー!
Fellows!(旧サイト)
坂本ですが? - Wikipedia
森薫らハルタ作家21名が描く「坂本ですが?」の付録冊子
「坂本ですが?」2巻、定規にもなるクールなしおり付き
画像:ハルタ発売
画像:「坂本ですが?」の公式POPワロタ

日販、全国書店員が選ぶおすすめコミック15作発表―1位:坂本ですが?

【感想リンク】
シュール極まりないシーンが目白押しでしたねw
個人的には生活指導の先生の話が好き(笑(11月13日更新分)
クーレスト高校生が送る新感覚スタイリッシュスクールライフストーリー
待ちに待った続巻です!相変わらず驚異のスタイリッシュさですね〜
2巻やばい1巻より更におもしろいw腹筋もってかれた


坂本ですが? 2 (ビームコミックス)
佐野菜見
エンターブレイン
2013-11-15


坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
佐野菜見
エンターブレイン
2013-01-15


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51418169