2013年11月17日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ファミ通文庫11.30発売「艦これ」ノベライズ&「バカテス」最終巻ですよ!

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! ファミ通文庫のカワサキです。11月のファミ通文庫の発売日が近づいてまいりました。今月の新刊では2作品の話題!「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!」の最新ビジュアルと耳寄り情報、ファミ通文庫の代表作『バカとテストと召喚獣』本編最終巻の情報を大公開していきたいと思います!
-

11月30日発売「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!」
著/築地俊彦、イラスト:NOCO この陽炎が目印ですよ!
「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!」あらすじ
横須賀鎮守府に着任した艦娘の陽炎。陽炎型のネームシップとして勢い込んで訓練に励もうとする彼女だったがどうもうまくいかない。実は、共に艦隊を組むことになった潮、霰、皐月、長月、曙もそれぞれの理由から他の艦隊に加わこことができず、あぶれた艦娘たちだった!そんな艦隊に、着任が遅れ最後に加わる羽目になってしまった陽炎の、波乱に満ちた横鎮生活が今はじまる――。

そしてお待ちかね今回も初出しビジュアルと一緒にちょっとだけ内容をご紹介します。

本作ノベライズの横須賀鎮守府の秘書艦は愛宕!
なにやら陽炎が困っているようです

ヒロインが陽炎ということで期待された提督もいらっしゃるはず!
不知火と陽炎のシーンです

陽炎と曙が一触即発どころか既に衝突しちゃってますが……

愛宕さん良い笑顔! 「ぱんぱかぱーん」が聞こえてくるようですね

「わたしたちの出番ネ!」姉妹で登場の金剛さんですよ!

潮と曙がーっ! 陽炎さん、どうなっちゃうんですか!?

というわけで続きは来週11月30日に発売になる文庫にて!

そして今回の『艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!』では下記各書店様で購入特典を作っていただいております。全て『陽炎、抜錨します!』のNOCO先生によるイラストですよ!みなさん是非ゲットしてくださいね!!

アニメイトさん:陽炎ブックカバー

とらのあなさん:皐月B5耐水ポスター

アニブロゲーマーズさん:長月ブックカバー

メロンブックスさん:潮ステッカー

コミックZINさん:曙イラストカード
※画像は参考です

三洋堂さん:曙イラストカード
※画像は参考です

Wondergooさん:霰ポストカード

ebten:陽炎ポストカード

※購入特典の詳細につきましては各書店様にご確認くださいませ。

(c) 2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.


続きまして『バカテス』情報です!

11月30日発売「バカとテストと召喚獣」12巻
著/井上堅二 イラスト/葉賀ユイ
最終巻を飾るのは我らがFクラスのバカ4人!
「バカとテストと召喚獣」12巻あらすじ
あわや敗北か!? という劣勢の中、遂に年貢を納――否、開き直った雄二の策により、首の皮一枚繋がって試召戦争の一日目を終えた二年生。依然戦力差が大きく開いたまま突入した二日目だったが、雄二の指揮の下、二年生は勢いを取り戻す。そんな激戦の最中、作戦行動中の明久の前に三年生代表の眈襪立ちはだかる。瑞希の悩みとその真意を聞かされ、明久は……!? 「なぁ、明久」「なに、雄二」「――面白ぇな、俺たちの学校」 バカたちの饗宴、ついに終幕!

累計700万部を突破し、TVアニメ化をはじめコミカライズやゲーム化もされたファミ通文庫の大人気作『バカとテストと召喚獣』が、11月30日発売の最新巻でついに本編が完結!本編最終エピソードとなるこの12巻では、二年生vs三年生の試験召喚戦争がさらにヒートアップ!主人公明久と三年生代表の高城との熱いバトルが繰り広げられます。

今回はその中からカラーページをちょっとだけご紹介!

今回のはじまりは11巻ラストのあのシーンから。翔子さん、おまでとう!

最終決戦を前に明久たちのテンションもMAX!そんな彼らを見る女子陣は……

もちろん美波たち女子陣もやる気です! 二年生の心がここで一つに!!

そして、今回の12巻で気になるところといえば、これまで少しずつ語られていた瑞希のある悩みと美波のあの手紙。11巻の雄二に続き明久の恋路も遂に決着が!?ということで青春エクスプロージョンラブコメ『バカテス』のラストを飾るに相応しい結末に是非ご注目ください!


最後に12月発売のファミ通文庫からとっておきの情報を先出ししちゃいます。

榊一郎×Tony×海老川兼武、最新作「機関鬼神【カラクリオニガミ】アカツキ」遂に始動です!

12月26日発売予定「機関鬼神アカツキ」1巻
著/榊一郎 イラスト/Tony
「機関鬼神アカツキ」1巻あらすじ
天下は豊聡より徳河に移り、太平の世となって久しい。幾多の戦を駆けた巨大なる機関甲冑たちが武勇を馳せる場はもうない。しかし、そんな流れに抗うように少年暁月は、黒い機関甲冑〈紅月〉を操り仇敵を追っていた。一方、幕府の軍神こと天部衆の朽葉詩織は、神隠しが頻発する安芸の国へ調査に赴いていた。そして彼らが出会った謎の少女沙霧――その宿縁が繋がるとき、この国に巣食う闇が動きだす!

現在、絶賛放送中のTVアニメ『アウトブレイク・カンパニー』で話題の榊一郎先生の最新作が遂に始まります!そしてイラストを担当するのは、『シャイング』シリーズなど人気作を手掛けてきたTony先生!しかも本作がTony先生初となるオリジナルライトノベルなのですよ!!加えて主人公・暁月が搭乗する〈紅月〉など機関甲冑のデザインは『フルメタル・パニック! アナザー』や『ガンダムビルドファイターズ』などで活躍されている海老川兼武先生!というかなりの本気企画となっております。

今後も引き続き情報を公開していきますが、今回はキャラデザと機関甲冑のラフの一部を超先出しで公開しちゃいます!

主人公・胡堂暁月【こどうあかつき】

〈紅月〉を駆り仇敵の九十九衆を追い旅をしている少年

ヒロイン・陽炎沙霧【かげろいさぎり】

九十九衆との戦いの最中、暁月が出会った謎の少女

〈紅月〉
暁月が操る機関甲冑――正しくは上級機関甲冑に位置づけられる機関将

いかがでしょうか!? というか今回はチラ見せで恐縮です・・・・・・。この日本とは何処か違う、導術が唸り巨大な機関甲冑が闊歩する異世界としての『日本』を舞台に繰り広げられるハイブリッド戦国記『機関鬼神アカツキ』にご期待ください!

というところで、今回はこのあたりにて。
ファミ通文庫のカワサキでした。

【バックナンバー】
艦これノベライズ ファミ通文庫版「陽炎、抜錨します!」ビジュアル初公開!
舞阪洸先生&こ〜ちゃ先生「夜姫と亡国の六姫士」最新刊!サービスシーンからスペシャルな特典まで先行公開!
ファミ通文庫「艦これ」ノベライズのヒロイン初公開!
「ココロコネクト」シリーズ完結!庵田定夏先生のインタビュー&白身魚先生の秘蔵のラフを大公開!
西野吾郎先生×あなぽん先生で贈る学園ファンタジー「すずみんは肉食系火竜(2)」イラスト先行公開!
殺人鬼×妹、人肉食×美少女、相変わらずなキーワードで贈る「サイコメ」「B.A.D.」最新刊!
ぎん太先生が描く、艶っぽくて可愛いヒロインに注目!8月の新作「魔王殺しと偽りの勇者」の情報を先行公開!
Hisasi氏&こ〜ちゃ氏が彩る舞阪洸先生の最新シリーズスタート! 秘蔵ラフや初解禁イラストもあるよ!
ファミ通文庫創刊月フェア特典情報
ファンタジー戦記「覇剣の皇姫アルティーナ」 ここでしか見られない未公開ラフ&ちょっとだけ次巻予告
アニメ放送直前!「犬とハサミは使いよう」ニコ生・秋葉原UDXイベント情報!
バカとテストと召喚獣・瑞希ほか15体のフィギュア「ふぁみ☆ぷち」を応募者全員にプレゼント〜!締切間近!
ファミ通文庫5月新作「リーディング・ブラッド」&「すずみんは肉食系火竜」を先行画像満載でご紹介〜!
翠星のガルガンティア 公式ノベライズ発売決定!
ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51418533