2013年11月23日

コミックス版「マージナルオペレーション」1巻 ゲームだと思ったら傭兵の実戦オペレーター

コミックス版 マージナルオペレーション コミックス版「マージナル・オペレーション」1巻【AA】が22日に発売になった。裏表紙は『ラノベやゲームを愛好するニート・新田良太。ネットで見つけた外資系軍事企業PMSCsに出来心で応募するが…』で、アキバブログを見てるような元ニート30歳が、ゲームみたいな簡単なお仕事だと思ってたら、傭兵の実戦オペレーターだったお話。
-

キムラダイスケ氏のコミカライズ「マージナル・オペレーション」1巻【AA】発売
ZINのPOP「平時は凡人、戦場では英雄。戦場のおとぎ話、遂に漫画化!」

「基本的にボタンを押したり…押さなかったりするだけの簡単なお仕事だ…」

「こういうゲーム感覚で出来る仕事ならなんとなく日本人を雇うのも頷けるけど」

「戦術単位P9が車4台に分乗し片道一車線ほどの道路を通過中…
先頭車両が爆発 炎上…」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

芝村裕吏氏の同名小説を、キムラダイスケ氏がコミカライズされた「マージナル・オペレーション」1巻【AA】が22日に発売になった。

『マージナル・オペレーション』は、原作小説が5巻で完結し、Wikipediaによると『2020年代前半頃の物語。失業しいわゆるニートとなっていた新田良太は、偶然ネットで見かけた民間軍事会社の求人に応募し、見事に採用される。高い適正を示しコンピューターゲーム感覚で次々に業務をこなしていく新田だったが、やがて戦争の現実に直面する……』という、ゲームみたいな簡単なお仕事だと思ってたら傭兵の実戦オペレーターだったというお話。

コミックス1巻のオビ謳い文句は『30歳のニート、戦場で世界の現実を知る!「ガンパレード・マーチ」の芝村裕吏が描く人気小説に、気鋭のイラストレーター・キムラダイスケが挑む!これまでのミリタリーアクションとは一線を画す、この上なくリアルな戦場成長シリーズが開幕!』で、ZINインフォメーションは『原作既読者はもちろん、未読の方も 「マジオペ」作品世界への新たな入り口として是非!』になってて、ZIN秋葉原店のPOPは『平時は凡人、戦場では英雄。芝村裕吏氏が書いた戦場のおとぎ話、遂に漫画化!!』だった。

ラノベやゲームを愛好するニート・新田良太(あらたりょうた)。7年続けたニートの立場に耐えかね一念発起、ネットで見つけた外資系軍事企業PMSCsの好条件に魅力を感じ出来心で応募するが……。30歳ニート、異国で知る世界の現実に震える! 裏表紙

なお、コミックス版「マージナル・オペレーション」1巻【AA】の感想には、提灯火さん『原作より俄然、ぬめっとしてて面白いな。ジブリールのモノローグがあるだけで妙な新鮮さがあるわ。そしてソフィーが全コマで輝いてらっしゃる。原作読んでない人はどんどんソフィーを好きになってほしい』、さすうさ提督さん『一冊使った壮大なプロローグ。 キシモトさんが超爽やかで「あれ?こんな奴だっけ?」ってなった』などがあり、2020年代にアキバブログがあり、あと全裸もあり。

「マージナル・オペレーション」1巻コミックス情報 / 作品情報・試し読み

「ああ…
今日からまた無職か…」
「募集…民間…軍事会社…?銃でも撃てるのか?」
「我が社で皆さんが行う仕事は…ビジネスです」
「戦術単位S1 検問所に到着 攻撃を開始…」
「奇襲成功だ この調子なら完全撃破いけるか…?」
「今日の得点、われわれがぶっちぎりだそうだ」
「実戦……
だったのか……」
「あの…反撃してこないただ逃げるだけのあの敵は…」
「僕は……
人を殺したのか…」

【関連記事】
マージナル・オペレーション最終5巻 「人民解放軍14万人 VS 3000人の子供たち」
マージナル・オペレーション4巻 「元ニート、スーツ姿の傭兵。今度の敵は人民解放軍!」
アキバブログが存在する2020年代(?)の元ニート傭兵「マージナル・オペレーション」3巻

芝村裕吏 遥か凍土のカナン1巻 「公女に協力し、極東にコサック国家を建設せよ」
ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス1巻 「熊本要塞戦の真実の物語――」

【関連リンク】
講談社 / アフタヌーン
「マージナル・オペレーション」1巻コミックス情報 / 作品情報・試し読み
キムラダイスケ氏のホームページ「pepe」 / Twitter / pixiv
星海社 / 原作小説:「マージナル・オペレーション」
原作:芝村裕吏氏のTwitter
無事に世に出ました。好調な出だしで良かった良かった。
原作イラスト:しずまよしのり氏のホームページ / Twitter / pixiv
マージナル・オペレーション - Wikipedia
芝村裕吏 - Wikipedia
芝村裕吏氏&しずまよしのり氏&キムラダイスケ氏合同サイン会11.25開催決定!

【感想リンク】
モニター越しの戦闘は現実とリンクする
ぬめっとしてて面白いな。ジブリールのモノローグがあるだけで妙な新鮮さがあるわ
【オススメ】普通の日本人が、民間軍事会社に就職する
衝動買いです…が、個人的にはアタリかな(/ ̄□ ̄;
コミック版一巻読了。まあ、完結まで早くて3年かな(白目)
結構面白いですね。原作も読もうかな(*´ω`*)
マージナルオペレーションの漫画版結構いい感じだった
マージナルオペレーションの漫画を買いました。これは斬新!面白い!!
何か面白そうだったから買って見たら面白かった。オススメ。ニートと戦争の話
キシモトさんが超爽やかで「あれ?こんな奴だっけ?」ってなった






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51419191