2013年11月28日

【コラム・ネタ・お知らせ】 年末の聖戦まであと僅か!riffraffグッズ初制作と開発近況!

皆様お久しぶりです。エロゲーブランドriffraffのシナリオライターにっし〜です。前回のコラムから約半年振りの登場です。QBK(急にバトンが来た)です。せっかくですので、今回はriffraffのコミケ用グッズと開発近況についてお送りしようかと思います!
-


■C85、riffraff初参加します!

同人サークルとしては経験があるのですが、ブランド・riffraffとしては初のコミケ参加です。
ということで、ビジュアルアーツブースにてriffraffも列席することとなりました!

折角出るなら、今までの作品やキャラクターを好きになってくれた方々に喜んでもらいたい!
可愛くエロく、エロゲーブランドらしさを出しつつも、実用的に使えるグッズが欲しい!

そんなスタッフの夢と希望を詰め込み――
『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』より『東別院ルルミ』。
『3人いる!〜Happy Wedding in Livingroom〜』より『壬生野鈴芽』。
両ヒロインをあしらった、その名も『鈴芽&ルルミ 描き下ろし特大もふもふブランケット』を販売致します!

原画家・鈴井ナルミ渾身のイラストをたっぷり堪能できる、縦1000mm×横1500mmのビッグサイズ! 肌色分を多めにしておりますので、人肌の温もりや柔らかさなど妄想を存分に発揮しながら暖を取っていただきたいと思います。

今年の冬も寒さが厳しいとの予報ですので、きっと皆様も暖を求めている事でしょう。
そんな時には是非ルルミさんと鈴芽さんのハーレムを味わってください。
包まって眠ればきっと夢の中で2人がいい事をしてくれるに違いありません。
ほら、初夢は幸せな淫夢が見られそうじゃないですか!

僕は職場で使おうかと思っております。
エロゲー開発現場ですから人の目は気にならない!

心も身体もほかほかに温めてくれること間違いなしの特大もふもふブランケット!
企業ブース「211」にてお待ちしております!


■Android版『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』遂にリリース!

さて、話は変わりまして我々の近況などを。

エロゲーが手の平の上でプレイできる時代がやって来ております。
我々もその流れに乗らないワケにはいかないと意気込みまして、Android版『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』をリリースさせていただきました!


リリース前にビジュアルアーツからサンプル機をお借りしまして、スタッフ全員でテストプレイ。
違和感もストレスも感じる事なく、予想していたよりサクサクと読み進められる!
こりゃスゲーやと感激しながらプレイしておりました。

実機でのプレイ画面
主人公・鮎久の汚部屋もバッチリ見れちゃうクオリティです!

PC版とは印象が全然違うんですよ。
画面が狭いからこそ可能な演出も多数あり、我々ですら新鮮な気持ちで楽しめました。
これはプレイ済の方にも是非一度体験していただきたい!


■『3人いる!〜Happy Wedding in Livingroom〜』DL版販売開始!

「この日をおいて他にはない!」と僕がメンドくさいワガママを言いまして。
11月22日「いい夫婦の日」『3人いる!〜Happy Wedding in Livingroom〜』DL版が販売開始となりました!


複数のお嫁さんと1つ屋根の下で甘い生活を送るという夢のシチュエーション。
夢ならば叶えてしまおうという事で、3人のお嫁さんがエロく可愛く迫ってくれる内容となっております。

新婚初夜はベッドの上で。3人まとめてお相手します!

1クリックでマイホーム!
『3人いる!〜Happy Wedding in Livingroom〜』DL版、よろしくお願いしますっ!


■riffraff最新作、始動!

『3人いる!〜Happy Wedding in Livingroom〜』リリースから4ヶ月。
我々もただ黙って過ごしていたワケではありません。

1つの作品を完成へと導いた後に得られるのは『達成感』『物足りなさ』
もちろん手掛けている作品には全力を注いでいるのですが、それでも完成した後に100%の満足感は得られません。

『物足りなさ』とは、次の作品への意欲
もっとこういう展開を盛り込みたかった、こういう演出を組みたかった。
こんなシチュエーションでエッチシーンを描きたかった。
数え始めればキリがありませんが、こういった気持ちが次々と生まれてくるのです。

開発中は「もう二度とこんな目にはあいたくない…!」なんて思うんですけどね。
『物足りなさ』から自分達が求めるモノを生み出すには、もっと努力をしなければ。
まだまだ地獄度合いが生温いという事でしょうか(笑)

気持ちも新たに取り組んでおりますriffraff新プロジェクト!
皆様にお見せできるのはまだまだ先になってしまいますが、現在着々と進行中です。

新プロジェクト企画書です。
形を整えるとやる気も漲ってきますので、立派な頭紙も作ってます!

新境地を切り開くための挑戦。
しかし、riffraffらしさも忘れずに。
早くお届けできるよう、スタッフ一同総力を挙げて開発していきます!

今まで取り組めなかった様々な営業企画も準備していこうと考えております。
もしかしたら史上初?というぶっ飛び企画なんかも企んでいたりいなかったり。
とにかく、皆様に楽しんでいただけるためのゲーム作りを進めていきたいですね。
乞うご期待っ!

そんな新プロジェクトも進めつつ…


■tone work's 2nd Project参加してます!


現在、私にっし〜はtone work's第2弾作品にてシナリオを一部担当させていただいております。
今までにない環境に身を置いての作業はプレッシャーが半端ないですが、元気に執筆中です。
毎日更新の開発BLOGでたまに顔を覗かせておりますので、是非ご覧ください。

正式なタイトル告知もそろそろされるのではないでしょうか?
ディレクターの丘野さんをはじめ、開発スタッフの方々もいい具合に追い詰められてきております(笑)
年末進行とタイトル告知が同時期だからこんな事にっ…!

とはいっても、年末に限らず常に忙しいのが開発現場です。
来年の春や夏になっても全員同じような事を口走っているでしょう(笑)

夏を舞台にした甘く幸せな恋物語。
こちらも是非楽しみにお待ちくださいね!


そんなこんなで迎える師走。
ちょっと早いご挨拶となりますが、2014年もriffraffをよろしくお願いいたしますっ!

(文章:riffraff にっし〜)

【バックナンバー】
catwalkNERO新作『痴漢優遇列車 〜種付け無限ループ 永遠に止まらない学園都市環状線〜』のリリースに向けて、痴漢はなぜエロいのか真面目に考察してみた
美少女ゲームブランドGardenの処女作『ラブレプリカ』についてディレクターが語る!体験版が出た後だから言えることもある!!
台風にも負けず「KSL Live World 2013 way to the Little Busters! 〜Refrain〜」開催!
tone work's 2nd Project進行中です
祝マスターアップ! ダブル主題歌"Elements Garden"&"I've"のサガプラ最新作「カルマルカ*サークル」は9月27日発売♪
初公開!「ラブレプリカ」のアバンムービー!!PCゲームメーカー Garden発足の経緯から開発状況をお届け致します
PCゲームメーカーLapis lazuliの新作 「十六夜のフォルトゥーナ」は、八木沼悟志が企画・原作、総合プロデュースを担当する入魂作です!
M男のM男によるM男の為のエロゲーブランド、M−O!! 新作「魔少女〜M男絶頂地獄〜」で、強制射◯と射◯封じの相反する責めに身悶えろ!
今年もやってきました、ビジュアルアーツ・夏のグッズ祭り VA購買部出張所2013-SUMMER-!
にゅうしの生え替わる頃合いのちびっこしゅきしゅきIrisです!
”ほんたにかなえ”&”とらのすけ”が描く可愛い美少女キャラ満載の最新作カルマルカ*サークル! 作っているのはサガプラネッツです♪
感動の全年齢から究極のエロエロまで! ocelot / catwalk / catwalkNEROは、ガンガン行きますよ〜!
力を入れるのはキャラだけじゃない! エロゲーブランド・riffraff新作「3人いる! 〜Happy Wedding in Livingroom〜」で新婚生活体験!
LOな子たちを徹底追求!自分を止められない、はむはむソフト!
気高いご令嬢が、売春婦に堕ちる一部始終とは? 「聖娼女」開発過程をお届け!

今回のテーマは映画、アニメ、ゲームなどに欠かせない「エンドロール」について
『基本無料』というゲームが今の主流? 今回はその『基本無料』について考えてみよう!
コラムの連載が50回を迎えました! Twitterで募集した記念のメッセージにもご返信を。……え?なになに、何か依頼が来てるって?
「失敗は成功のもと!?」今回はビジュアルアーツや、私が過去にやった失敗談を語ってみよう。私が「いい気」になっていたら、警戒警報ですよ
クドは天才少女の系譜。ゲームやアニメのキャラクターを立てるってどういうこと?
今のライフスタイルにあったPCゲームってどんなものだろう?
ゲームを販売する上でとっても大事な「体験版」のお話しよう
新年あけましておめでとうございます! 2013年今年の抱負は『ユーザーに選ばれるメーカーになりたい!』そろそろ新たなプロジェクトの始動もね!!
突然ですみません!年末にかけての隠し玉「ビジュアルアーツ・アプリポータル」がオープンします!まずは「クドわふたー」の体験版をプレイしてみてね!
20周年を迎えたビジュアルアーツ社員の2012年10大ニュース! 今年の一番はもちろん……!?
迫るコミケ!高まる期待!? 今年も恒例、ビジュアルアーツのコミケ情報を先行でお伝えします!
無断転載と著作権。これからは作家が利用規定を決めていく時代
"絵柄とカリカチュア"の視点から見た、(幼い系)漫画・アニメ・ゲーム絵の解釈論
Keyの音楽クリエイター折戸伸治による初のパーソナルフルアルバム『circle of fifth』がまもなく発売!今回はその折戸伸治に関するお話です。
アニメ「リトルバスターズ!」放送直前特集なのです!!
今やゲームの時代はパッケージ購入型から、ブラウザゲームへ移りつつある……そんなお話しです
着メロを買ったり、痛車を出品したり…。今回はYahoo!オークションのお話しです
PCゲームは長編だけじゃない。そう、今回スポットを当てるのは「短編作品」です
「ビジュアルアーツ大感謝祭 Shift:NEXT→Generation! -きみとかなでるあしたへのうた-」が無事に終了しました! 果たしてイベントはどうなったのか……!
ビジュアルアーツ20周年記念イベントも開催直前!最後のおさらいを一緒にしましょう!
PCゲームの「声」はみんな声優さんの演技によって成り立ってる。今回のテーマはPCゲームにおける「声」について!
第二回キネティックノベル大賞開催、そしてVA20周年大感謝祭の展示物についてが今回のテーマです
歌は世につれ世は歌につれ(古い)。こんなボカロ時代に恐縮ですが、なんたって歌はいいものですよ。今回のテーマは「レコーディング」です
とうとうやらなきゃいけないテーマがやってきました。そう! 今回は「Rewrite Harvest festa!」についてです!
「ビジュアルアーツ大感謝祭 in 横浜アリーナ」では平行してクラブイベント『OTSU』もやろうと思っています。今回はその「クラブイベント」について
今、巷では実際に身体を動かし、行動して問題解決を目指す『リアルゲーム』が流行してます。暇な人はやってみそ!
今回のテーマは『痛車』。クドカーに続いて、そろそろまたやりたくなってきたんだな
いよいよVA20周年の基幹イベントが本格始動です!
4月1日といえば新たな季節・年度の始まり? いえいえ、それよりインターネッツですよ
ずばり"萌えゲー業界へ就職する方法"。ウチらはたぶんこういう人を求めています。来たれ!若者! その2!
ずばり『萌えゲー業界へ就職する方法』。ウチらはたぶんこういう人を求めています。来たれ!若者!
今VAで一番勢いのあるブランド…そう! SAGA PLANETSさんについてお話ししましょう!
紙もいいけど電子もな。今回は「本」について。私に10万売らせろーヾ(`皿´;)ノ
あけましておめでとうございます! 2012年のビジュアルアーツは、あなたの側にあります!!
映像配信もいいけど、まだまだネットラジオも捨てたもんじゃない! いつか音楽番組やりたいなー
2011年もあとわずか!ビジュアルアーツ社内10大ニュース!!
VA流ライブの作り方、お教えします。
ビジュアルアーツの年末大行事・冬のコミックマーケット! グッズ情報を先行でお届け!!
ビジュアルアーツの年末大行事・冬のコミックマーケット!
広報、マーケティングはビジュアルアーツの重要な業務のひとつなのです
全年齢のエロゲに意味はあるのか?今回のテーマはエロ無しの作品。「全年齢作品」についてです
私とBLゲームの出会い…そう、今回は「女性向け恋愛ゲーム」がテーマです。どっちが「オモテ」でどっちが「ウラ」か。いやさ、しばらくおつきあい下さい!
ビジュアルアーツ20周年記念イベント計画発動!色々と仕込を開始してます!!
今回は人によりちょっぴり耳の痛いお話し、ゲームや音楽の違法アップ、ダウンロード、そしてネットによる生放送について、です
PCゲームからのコンシューマー(家庭用ゲーム機)化ビジネス。それはただ単に"移植"すると言うことではないのだ!
アナタの周りにいる沢山の嫁、彼女、妹。今回はビジュアルアーツのグッズ版権許諾ビジネスについてお話ししましょう!
引き続き音楽集団I'VEさんについてお話ししましょう。
今回は音楽集団「I've」について語ってみたい
ビジュアルアーツ創業20周年、その中で最もエポックな出来事だったのはKeyの移籍でした
幹部脱退にすごく悩んだ結果が...今のビジュアルアーツです
ビジュアルアーツの生い立ち。当時はたった1.2MBの記憶容量でゲームを作ったんだ......
初めまして、ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51419784