2013年12月01日

ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部 「笑えます!キケンです!w」

ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部コミックス「ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部」【AA】が、アキバでは11月30日に発売になった。折込チラシよると『男子高校生たちが繰り広げる、ギリギリアウトな感じ(?)の放課後シュールコメディ!』で、メロン秋葉原1号店のPOPは『驚きのヒドさ!www笑えます!キケンです!www』で、オビにアキバBlog入り

コミックス「ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部」【AA】
「拝啓 コミックナタリー様 アキバBlog様 アフィブログ、まとめサイト各位 
目立つ感じで取り上げてもらえますか?」

「先輩、今週のコラム出来ました?」

「……!! ……!」もしゃしゃしゃしゃ

「な…なんにも…ない…よ?」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ちょぼらうにょぽみ氏が「だんしん!!男子新聞部」のタイトルで、アルティマエース・4コマなのエースに連載されていたコミックス「ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部」【AA】が、アキバでは11月30日に発売になった(公式発売日は12月4日)。

折込チラシでは『男子高校生たちが繰り広げる、ギリギリアウトな感じ(?)の放課後シュールコメディ!』、オビ裏面・裏表紙は『ちょぼらうにょぽみが、またやった!』、『アニメ化「あいまいみー」の作者が贈る、学園新聞部のカオスな日常』を謳い、メロン秋葉原1号店のPOPは『驚きのヒドさ!www 笑えます!キケンです!!www』になってた。

新聞部に集う生徒たちのギリギリアウトな感じの活動の数々。「あいまいみー」、「ふしぎなソメラちゃん」でお馴染みのちょぼらうにょぽみ先生の最新作「ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部」が登場です。タイトルからして既に自由過ぎる感じがはっきりと感じ取れますが……きっとあなたの予想の上を行くシュールギャグがあなたを襲います……! COMIC ZINインフォメーション

「ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部」【AA】のあとがきで、ちょぼらうにょぽみ氏は『掲載誌が休刊したりと、紆余曲折あった「だんしん!!〜男子新聞部〜」ですが、タイトルをあらたに単行本になって本当に嬉しく思います。自由に描いてきた新聞部ですがラストでまとまってよかったです』を書かれている。

あと、オビの謳い文句は『拝啓 コミックナタリー様 アキバBlog様 アフィブログ、まとめサイト各位 目立つ感じで取り上げてもらえますか?』、オビ折り返しは『"書店ご担当者様へ"有力サイトで紹介予定です(詳細未定)。「今月の1冊」的な扱いで、平台・レジ前・面陳での展開がおすすめです』になっていて、アキバBlogがオビに載ったのはたぶん3回目。

「ちょぼらうにょぽみの〜ヘルシーな新聞部」コミックス情報 / 著者のホームページ

「毎週学校新聞出さなきゃ駄目なんです!」
「こんなのコラムじゃない…」
「!?」
「はい、おっちゃんです」
「!?」
「いつき先輩いったい何してたんですか?」
「アルティマエース休刊だって…」
逮捕&連行
「まだ友達でいてくれる?」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit