2013年12月01日

コミック版 キルラキル1巻 「TVアニメ絶賛放送中!!超ハイスピード活劇が開幕!」

コミックス キルラキルアニメ「キルラキル」あきづきりょう氏がコミカライズされた、コミックス「キルラキル」1巻【AA】が、アキバでは11月30日に発売になった。裏表紙は『本能字学園にやってきた流浪の女子高生・纒流子。全てを知るには勝利こそが道なのか――!?』とかで、オビの謳い文句は『TVアニメ絶賛放送中!超ハイスピード活劇が開幕!』。
-

あきづきりょう氏のコミックス「キルラキル」1巻【AA】
「TVアニメ絶賛放送中!!超ハイスピード活劇が開幕!!」

「恐怖こそ自由。君臨こそ開放。矛盾こそ真理」
「一同 生徒会長 鬼龍院皐月様に 敬礼!!!」

「聞きたいことが ある!!」

「てめえが片太刀バサミの女だな!!」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:ブックカバー

アニメ「キルラキル」を、あきづきりょう氏がコミカライズされ、ヤングエースで連載中のコミックス「キルラキル」1巻【AA】が、アキバでは11月30日に発売になった(公式発売日は12月4日)。

『キルラキル』は、エキサイトニュース「観て納得。これは会社を潰す気でつくってるアニメだ」によると『鋭い目をした転校生!学園にいる四天王!父親を殺した相手への復讐!懐かしい単語のオンパレード。「キルラキル」は昭和テレビまんがをゴリオシなテンションで、最新技術を駆使し、制作されたアニメです』で、アニメ「天元突破グレンラガン」で監督をされた今石洋之氏と、脚本を担当された中島かずき氏によるTRIGGERの制作。

今回発売になったマンガ版「キルラキル」1巻【AA】のオビの謳い文句は『TVアニメ絶賛放送中!!超ハイスピード活劇が開幕!!』、コミックス情報は『注目アニメ「キルラキル」が堂々漫画化!天元突破グレンラガンの監督・今石洋之&脚本・中島かずきが再びタッグを組んだ、TRIGGERが贈る最新作!「斬るか、斬られるか」ここが全ての始まりの巻』になっていて、1巻ではアニメ1話〜3話あたりのお話を収録。

父の死の謎を追い求め、本能字学園にやってきた流浪の女子高生・纒流子。鍵を握る"片太刀バサミの謎を知るという生徒会長・鬼龍院皐月。全てを知るには勝利こそが道なのか――!?野望・陰謀・凶暴が編み込まれた、超ハイスピード活劇が幕を開ける!!" 裏表紙

なお、「キルラキル」1巻【AA】のカバー折り返しあきづきりょう氏は『キルラキル、実に気持ちのいいアニメですね、ぎゅおんぎゅおん動くの。アニメの気持ちよさを120%発揮してる、そんなアニメをコミカライズっていうんだから大変です。〜アニメの気持ちよさに負けない漫画の気持ちよさみたいなのを読んでくれた方に伝わればいいなという気持ちを込めてしばらくの間お付き合いいただければ幸いです』などを書かれて、巻末にはあきづきりょう氏の描かれた纒流子の初期ラフ画も収録してる。

「キルラキル」1巻コミックス情報 / あきづきりょう氏のブログ

「キサマらは、服を着た豚だ!!」
鬼龍院皐月
「安心しな!
みね打ちだ!」
「このハサミのもう片方を持ってるヤツを探してる」
「私を着てくれ!!」
「なんて露出(エロス)だあ!!」

【関連記事】
"キルラキル"オープニングテーマCD「シリウス」発売 藍井エイルさんも来たよ
ミハロリプレイス1巻 「いつでもフルスロットル!美少女メカアクション開幕!」

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「キルラキル」1巻コミックス情報
あきづきりょう氏のブログ「あきづきりょうのつもるはなし。」 / Twitter / pixiv
キルラキル表紙
あきづきりょう - Wikipedia
「グレンラガン」スタッフの新作「キルラキル」をマンガ化
アニメ「キルラキル」ヤンエーであきづきりょうがマンガ化
【キルラキル】海外レイヤーの流子・皐月・愛九のコスプレwwwww

「キルラキル」のスピード感はマンガでも味わえるのか?
『キルラキル』 コミカライズ1巻 ハイテンション&ハイスピード活劇早くも登場

【アニメ関連リンク】
TVアニメ「キルラキル KILL la KILL」オフィシャルサイト
トリガー
トリガー (アニメ制作会社) - Wikipedia
キルラキル - Wikipedia
流行を追いかけても仕方がない、むしろ無視 プロデューサー・鳥羽洋典に聞く
キャラは全員ちゃんと描いてあげたい キャラクターデザイン・すしおに聞く
観て納得。これは会社を潰す気でつくってるアニメだ「キルラキル」
もの凄いノリと勢いで描かれた学園番長モノの第1話
勢いヤバイwwww とんでもないアニメがきてしまった!
キルかキラれるか! 昭和の臭い満載の勢いアニメ
今回もバトルが決着する「戦維喪失」シーンが気持ち良くなっている
マコちゃんの耐久力が異常 今回もテンションたけぇwwww
今度はVSテニス部! マコちゃんが謎すぎる
纒流子と鬼龍院皐月のいきなりクライマックスの神衣変身バトルエピソード
最終回のような熱さ!! そして食い込みエロすぎwwww
三話目にして頂上決戦!? 最強の痴女対決




キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
小清水亜美
アニプレックス
2014-01-08


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51420095