2013年12月03日

アルター 千反田えるフィギュア発売 「えるたそのうなじをおかずにおにぎり食べたい」

アルター 千反田えるフィギュア アルターから氷菓「千反田える」フィギュアが2日に発売になった。ホビーストック通販によると『第4話の、私服にエプロンを着ておにぎりを振る舞うシーンを元に立体化。生き生きとした瞳と、優しい雰囲気あふれる柔らかな笑顔が魅力的』みたいで、IEEE80211さんは『えるたそのうなじをおかずにおにぎりたべたい』とのこと。
-


パッケージ裏面

HOBBY STOCK通販「好奇心旺盛なヒロイン「千反田える」がポニーテール姿で登場!」

アルターのブログ「くるりと振り返った一瞬を切り取ったようなポーズを丁寧に表現」



IEEE80211さん「えるたそのうなじをおかずにおにぎりたべたい」
ソフマップAM館
コトブキヤ秋葉原館
ボークス秋葉原SR

アルターから氷菓「千反田える」フィギュアが、2日に発売になった。

HOBBY STOCK通販によると『TVアニメ「氷菓」より、好奇心旺盛なヒロイン「千反田える」がポニーテール姿で登場!第4話「栄光ある古典部の昔日」の、私服にエプロンを着ておにぎりを振る舞うシーンを元に立体化しました』みたいで、アニメ4話放映当時の2chの反応には、オタクニュースさん「千反田さんが作った、おにぎりが食べたい 」、「なんか新妻みたいだったな、おにぎりえる」、「ポニテエプロンがぐぅかわ」、「えるたそ完全に新妻やないか!」、「ポニテエプロンのえるもいいね 嫁にほしい 」、「ポニテ+エプロンは最強だと思うんだ 」などがあった。

アルターのブログでは『ポニーテールと私服にエプロンを纏った姿で、料理上手な彼女の一面が感じられるフィギュアとなっています。原型製作はゆま氏(スワンボートのスーザ)です』、『角度を変えて見ても、キラキラした瞳と柔らかい笑顔が伺えます。是非、いろんな角度からご覧になって癒されて頂きたいです(*´∀`*)』とかが書いてあり、IEEE80211さんの感想は『えるたそのうなじをおかずにおにぎりたべたい』とのこと。

好奇心旺盛なヒロイン「千反田える」がポニーテール姿で登場!第4話「栄光ある古典部の昔日」の、私服にエプロンを着ておにぎりを振る舞うシーンを元に立体化しました。
生き生きとした瞳と、優しい雰囲気あふれる柔らかな笑顔が魅力的。ふわりとなびく髪や緩やかに広がるスカートの動きで、彼女が振り向く瞬間を丁寧に表現しました。 HOBBY STOCK通販

なお、「千反田える」フィギュアのサンプルレビューには、アキバHOBBYさん『エプロン姿で、しゃもじとおにぎりを手に振り返る、ほんわかとした雰囲気が表現された立ちポーズ。振り返りながら朗らかな笑みを向けてくる感じの柔らかで、可愛い表情を浮かべています』、Seaside Tears 2『振り向いたえるたその笑顔が、すごく可愛いですわ。このような娘がエプロン姿でおにぎりを作ってくれるのは至福ですな〜』、マウスさん『髪がポニーテールであるところも素晴らしいですが、何よりもエプロン姿でしゃもじを持っている家庭的な雰囲気がより出ていて見事です』などがあった。

「千反田 える」フィギュア製品情報

【関連記事】
コミックス版氷菓 5巻 「愚者のエンドロール編ついに完結!」
コミックス氷菓3巻BD付き限定版 「千反田さんの白い水着が眩しいよ!」
コミック版 氷菓2巻 「アニメも面白かったけど、コミカライズもやはり面白い」
氷菓BD2巻発売 「京アニやってくれました!さすがの作画クオリティ」
氷菓BD1巻発売 「私、気になります 気になります 気になります」
コミックス氷菓1巻 「アニメでは描ききれなかった原作要素もしっかり。良いマンガ化」

アルター シャル&セシリア水着verフィギュア 「これマジやばいでしょ。なにこの肉感」
阿万音鈴羽&マウンテンバイクフィギュア発売 「精密なパーツの塊 驚異の再現度」
アルターまほよ蒼崎橙子フィギュア「大人の女性の雰囲気」
アルター セイバードレスコードフィギュア発売
【紐ケツ】 アルター シャイニング・ブレイド「ミスティ」フィギュア
「アルター」の記事一覧

【関連リンク】
アルター
「千反田 える」フィギュア製品情報
ALTER開発部"お仕事ぶろぐ" / 「千反田 える」デコマスご紹介!
原型:ゆま氏のブログ「スワンボートのスーザ」 / Twitter
今夏8月、アルターより『氷菓』千反田えるのフィギュアが発売!
「千反田 える」デコマスご紹介!

アニメ「氷菓」オフィシャルサイト
アニメ「氷菓」京アニサイト
原作:米澤穂信氏のブログ「汎夢殿」 / Twitter
米澤穂信 - Wikipedia
〈古典部〉シリーズ - Wikipedia / ニコニコ大百科
氷菓とは - ニコニコ大百科
千反田えるとは - ニコニコ大百科
4話感想まとめ―古典部千反田家のお屋敷へ、えるが新妻みたい
千反田えるさんの部屋×おにぎり×ポニーテール
とりあえずえるたそのおにぎり食べたい
氷菓の「千反田える」ちゃんが愛しい理由を考察してみた
ちちくらべイラストが素晴らしい…
【2次元】えるたそ〜の画像が集まっていくスレ
氷菓の千反田えるちゃんのかわいい画像が勝手に集まってくるスレ
【画像】えるたその奇跡の一枚wwwww

【レビューリンク】
ポニテ。その奥にみえる――鎖骨。
えるたそのうなじをおかずにおにぎりたべたい
ほぼサンプル通りといった感じで造形塗装共にハイクオリティ
アルター 氷菓 千反田える(1/8スケール)
全体は良いのですが顔が惜しかったのが悔しいですな〜(´Д⊂)
このえるたそのフィギュアwwwwwww
アルター、1/8スケールフィギュア「千反田える」が発売(秋葉原・サンプルレビュー)
ほんわかとした雰囲気が表現された立ちポーズ(サンプルレビュー)
発売開始を確認しました / 家庭的な雰囲気がより出ていて見事です(サンプルレビュー)




この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51420323