2013年12月08日

進撃の巨人12巻 DVD付き限定版 「これ放送しないの勿体ないよ!」

進撃の巨人諫山創氏のコミックス「進撃の巨人」12巻DVD付き限定版【AA】が、アキバでは7日に発売になった。パッケージ裏によると、リヴァイら調査兵団による第49回壁外調査のTV未放送の前日譚『イルゼの手帳〜ある調査兵団の手記〜』を収録したアニメDVDが付き、新鮮ぐみ子さんの感想では『これ放送しないの勿体ないよ!!』とのこと。
-


TV未放送の前日譚「イルゼの手帳〜ある調査兵団の手記〜」

進撃のばななさん「リヴァイ兵長とハンジさん大活躍でめちゃくちゃ良かったです!!」

新鮮ぐみ子さん「相変わらずのクオリティの高さ!これ放送しないの勿体ないよ!!」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
アニメイト秋葉原
特典:104期訓練兵団しおり

諫山創氏が別冊少年マガジンで連載されているコミックス「進撃の巨人」12巻DVD付き限定版【AA】が、アキバでは7日に発売になった。公式発売日は限定版 / 通常版【AA】ともに9日で、ポスターの謳い文句は『あなたはもう読んだか!?この死闘の記録を!』で、

12巻限定版のパッケージ裏は『TVシリーズのスタッフ&キャストが集結。単行本第5巻収録のエピソード「イルゼの手帳」をもとに描かれる完全新作アニメ!!』になっていて、限定版に付いてくるDVDはリヴァイら調査兵団による第49回壁外調査の様子が描かれたTV未放送の前日譚『イルゼの手帳〜ある調査兵団の手記〜』(本編:23分)を収録し、もともとは11巻限定版に同梱予定だったものっぽい。

アニメDVD感想には、進撃のばななさん『リヴァイ兵長とハンジさん大活躍でめちゃくちゃ良かったです!!』、taso2さん『ハンジさんは変態ぶり健在wwww』、りんごさん『兵長がやっぱかっこいいし可愛いし、巨人クソ怖いし、ハンジも怖いし、オルオが普通だったwwwwww 兵長ぅぅぅうううううう!!!』などがあり、新鮮ぐみ子さん『相変わらずのクオリティの高さ!絵もお話も力入ってる☆これ放送しないの勿体ないよ!!』とのこと。

エレン、ミカサ、アルミンたちが訓練兵として巨人を倒す技と知識を身につけていた頃、エルヴィン率いる調査兵団の精鋭は第49回壁外調査を開始した。エルヴィンに巨人の捕獲を提案するハンジだったが、あまりにリスクが高いためエルヴィンが首を縦に振ることはなかった。そんなおり、ミケが1体の巨人を発見する。どうしても巨人の捕獲を諦めきれないハンジは、我先に馬を走らせるが...。 イルゼの手帳〜ある調査兵団の手記〜

また、12巻のコミックス情報は『超大型巨人と鎧の巨人の正体が発覚。エレンとユミルは、彼らに連れ去られてしまう。二人を奪還すべく調査兵団が動き始めるが、エレンとユミルの間に亀裂が走り……!かつて苦楽を共にした104期の仲間達が、敵味方にわかれて戦うことに!』とかになっていて、第47話『子供達』〜50話『叫び』の計4話を収録

コミックス「進撃の巨人」12巻限定版 / 通常版【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記さん『ライナーやベルトルト、ユミルが巨人化している時の記憶がどうなっているのかについて更に掘り下げられ、シリーズ全体に関わる謎にメスが入っていくのが興味深かったです』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『巨人に関するネタバレ、そして最後のベストなタイミングでのエレンの覚醒など、ライナーたちとの戦いのクライマックスに相応しい盛り上がりだった!』、海猫さん『これまで最強の面白さの巻!前巻のタメが一気に炸裂。凄まじいまでのアクションとドラマが怒涛の勢いで展開。高揚とショックの連打で脳細胞が沸騰しそう』などがある。

「進撃の巨人」12巻コミックス情報 / 諫山創氏のブログ

コミックス「進撃の巨人」12巻DVD付き限定版【AA】 DVDに収録の
「イルゼの手帳〜ある調査兵団の手記〜」

「もうずっと...終わらない悪夢を見てるようだったよ...」
「総員散開!!エレンを見つけ出し奪還せよ!」
口を広げ飛びかかる巨人
「今度は...躊躇うことなく
奴らを必ず殺す」
「エレンを奪い返し即帰還するぞ!心臓を捧げよ!」
「うおおおお」

【関連記事】
進撃の巨人11巻 「これまた物凄い展開です」「迫力満点!盛り上がりました」
アニメも始まった進撃の巨人10巻 「今巻も息をもつかせぬ展開が連続」
進撃の巨人9巻 「メッチヤ面白い展開になってきてる!早く続き読みてぇー!」
進撃の巨人8巻 「今までもすごい作品だとは思ってましたが、今回は圧倒的」
「自由なポージングが可能!!」 進撃の巨人7巻限定版の巨人フィギュア
進撃の巨人6巻 「絶望感がヒシヒシと伝わって来て((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」
諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」

3DS用立体機動アクションゲーム 「進撃の巨人 〜人類最後の翼〜」発売
エレン、アルミン、リヴァイのコスプレ。TCGジーククローネ「進撃の巨人」発売記念イベント
進撃の巨人BD2巻発売 「色々修正キタ━!! 」「シリアスだけじゃなくギャグも結構にある」
ワンフェスで「進撃の巨人」の巨人1/1頭部と訓練兵団コスプレがガチ
figmaミカサ&エレンの展示に乱入した20メートル級巨人
「進撃の巨人」Blu-ray発売日に、痛フェラーリと巨人くん
進撃の巨人BD1巻発売 未発表漫画"進撃の巨人0巻"付き
「ついに!進撃の巨人OP発売!」 訓練兵団もいたし、ジャンもいた

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「進撃の巨人」12巻コミックス情報
「進撃の巨人」作品情報 / 担当Twitter
「進撃の巨人」特設サイト
TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト
進撃の巨人 - Wikipedia
進撃の巨人とは - ニコニコ大百科
諫山創氏のブログ「現在進行中の黒歴史」
諫山創 - Wikipedia
進撃の巨人 - Wikipedia

【オリコン】進撃の巨人12巻が1位2位独占 通常版92.5万部、DVD付き限定版30.5万部
進撃の巨人12巻が発売中 DVD付き限定版は一部ショップで完売、品薄になってる
進撃の巨人12巻の付録DVDは好評!!イルゼ・ラングラー役の声優が良い仕事してる!
進撃の巨人 : 最新巻が初の初版200万部突破 1巻の50倍超、「ワンピ」に続く快挙
オリジナルアニメDVD付き「進撃の巨人」限定版が発売中止…クオリティーアップのため(6月)

【限定版アニメDVD感想リンク】
相変わらずのクオリティの高さ!これ放送しないの勿体ないよ!!
リヴァイ兵長とハンジさん大活躍でめちゃくちゃ良かったです!!
リヴァイ班がまだ健在だった頃のシーンもあって、なんだか嬉しくなっちゃった
兵長ぅぅぅうううううう!!!!!!!!
コレ まじでオルオさんの話ですよ

【12巻感想リンク】(※リンク先ネタバレあり
12巻盛り上がりすぎてヤバい。熱い。超面白い
クライマックスが近いのか恒例の巻末の嘘予告が無くなってる
前巻で死亡フラグ立てていたあの人が・・・
断片的に明かされる世界の形。巨人に隠された真実とは!?
シリーズ全体に関わる謎にメスが入っていくのが興味深かったです
ハンネスさんのくだりもかなり熱くなりました・・・! そしてミカサの笑顔・・・
ライナーたちとの戦いのクライマックスに相応しい盛り上がりだった!
とにかく続きが気になるの一言に尽きます
高揚とショックの連打で脳細胞が沸騰しそう
進撃の巨人 12巻 感想 - 読書メーター


DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社コミックス)DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社コミックス)
諫山 創

進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)] 進撃の巨人 5 [初回特典:80P「進撃の巨人」スペシャルフルカラーコミック(原作:諫山創)] [Blu-ray] 進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC) 進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray] 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51420860