2013年12月09日

アマゾンランキング趣味・実用で1位「お尻の描き方」 ただし男の尻

男のお尻の描き方デッサンハウツー本「男のお尻の描き方」【AA】が7日に出ていて、メロン秋葉原1号店で見かけた。新刊告知によると『細マッチョからムキム筋肉、そして細身、少年尻〜シニアへ、といった年齢差など、たっぷり全方向からの尻尻尻男子尻の約50〜60ページ』で、アマゾンランキングの趣味・実用[絵画]で1位(9日時点)になってる。
-

チカライヌ氏のデッサンハウツー本「男のお尻の描き方」【AA】発売
アマゾンランキングの趣味・実用[絵画]で1位(9日時点)

第2章:間違い尻 丸すぎたり角張りすぎたりなどの描き方間違いについて
“丸尻”の場合「男子尻は例えていうなら“ピーマン型”です」

“角尻”の場合「お尻斜め下から。丸だ角だにしばられないで、立体的に見ましょう」

第3章:動くお尻 うつ伏せ&突き上げた状態の男の尻

チカライヌ氏の男の尻に特化した、デッサンハウツー本「男のお尻の描き方」【AA】が7日に出ていて、メロン秋葉原1号店にあったのは気がついた。

新刊告知によると『表紙みたいな細マッチョからムキム筋肉、そして細身、少年尻〜シニアへ、といった年齢差など、たっぷり全方向からの尻尻尻男子尻の約50〜60ページで埋め尽くされております』な、デッサン集女性向け漫画誌などを出版している新書館の『男の尻限定デッサンハウツー本』。発売記念イベント「新春!雄尻イラストコンテスト」も開催中で、アマゾンランキングの趣味・実用[絵画]で1位(9日時点)にもなってる。

収録内容は、第1章「お尻のための全体図」、第2章「間違い尻」、第3章「動くお尻」、第4章「着るお尻・脱ぐお尻」、第5章「実践」の全5章で、尻による体格の描き分け着衣状態のお尻のシワなどを、お尻周りの骨格・筋肉を元に「男の尻」の描き方いろいろを解説されてる。

「お尻」って、ムズカシイ。スケッチしようにも、セクハラさわぎになりそうだし、町行くイケメン尻をジロジロ見るのも恥ずかしい。でも、本当に、本当に、かっこいい男子尻、描けたらいいなと思いませんか?しかも、タイプ別に描きわけられたら...色々、夢がひろがります。そんなわけで、その夢の実現(絵化)へ向けて、少しでもお役に立てたらと思い、私なりにまとめさせていただきました。まえがき

「男のお尻の描き方」【AA】の感想には、いわはたたきよさん『尻への愛の詰まった言い回しでおもしろい。まだパラ見だけど、もちろん参考にもなりそう』、りさん『とてもたのしい。女尻との比較もあるしお尻に限らず解説してあるのでわかりやすい。よく見かける間違い尻ページが心に痛い』などがある。

なお、あとがきチカライヌ氏は『この一冊に、チカライヌが何となく描いている時の頭の中のものを、ほぼ全て表に出しました。ともかく。「使えるものは使う。やれる事はやる」そして、しつこいくらいに何枚も何枚もいつまでも、客観主義なもう一人の自分が納得いくまで描く。それが、チカライヌ流の上達法です』、『この一冊と出会った方が、ラフと、客観性、いわゆるデッサンを大切にして、どんどん自身を身につけて下さるとうれしいです。そして、世に、多くのステキな男子尻絵が増えますように』などを書かれている。

男子尻本を出版します / チカライヌ氏のpixiv

「お尻のための全体図」
背中とお尻の筋肉
オシャレ尻・ガテン尻
「動くお尻」
お尻周辺の筋肉
尻による体格の描きわけ
子供尻からムキムキ尻
「着るお尻・脱ぐお尻」
男の尻特有のシワについて
「実践」
2人の男性が絡んでる

【関連記事】
萌え絵の教科書 応用編 「“もうひと萌え”がほしいアナタに! 」
美少女ゲームのキャラクターが描ける絵師事典 「萌える鉄則トレンドでつくる&描く!」
初心者でも使えるデザインノウハウ 「同人誌やイラストの美しいデザイン100」
同人誌やイラストを美しく魅せるデザイン100の方法 増補改訂版
おんなのこの髪型カタログ 「見て楽しむもよし、資料にするもよし、楽しみ方無限大!」
萌え絵の教科書 「これさえ読めば、俺も萌え絵が描ける!」

しりまに 二次元おしりマニアクス 「極上のお尻!」「湯浴びシーンなんか特にクル!」
まにぱい 二次元おっぱいマニアクス 「最初から最後までおっぱいのことだけ」

【関連リンク】
新書館 / コミック&ノヴェル
新春!雄尻イラストコンテスト
チカライヌ氏のpixiv
男子尻本を出版します(pixiv)

「男のお尻の描き方」が発売wwwアマゾンランキングの趣味・実用(意味深)で1位www
アナルじゃなくて「尻」が好き!尻フェチ男性の苦悩とは?
厚い胸板よりも「小尻」! 女子が男子の「尻」に魅かれる理由
婚活では男の尻に注目!デキる男は尻で決まる3つの理由

【感想リンク】
「ガラスの尻」「ケツえくぼ」って? 男のお尻の描き方に特化した本がすごい!
尻への愛の詰まった言い回しでおもしろい
女尻との比較もあるしお尻に限らず解説してあるのでわかりやすい


男のお尻の描き方
チカライヌ
新書館
2013-12-07


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51420992