2013年12月10日

吉田類の思い出酒場〜下町の味編〜 「目にも美味しいほろ酔い漫画!」

吉田類の思い出酒場〜下町の味編〜酒場ライター吉田類氏の居酒屋レポートを、井上眞改氏が漫画化されたコミックス「吉田類の思い出酒場 下町の味編」【AA】が9日に発売になった。コミックス情報は『居酒屋がたくさん!写真付きの記事も入ってお得な情報満載で必見です!』とかで、ZIN秋葉原店で大きく展開し、POPは『目にも美味しいほろ酔い漫画!!』になってた。
-

居酒屋コミックス「吉田類の思い出酒場 下町の味編」【AA】発売
酒場ライター吉田類氏の居酒屋レポートを井上眞改氏が漫画化

ZIN秋葉原店では面出し&サンプルページや紹介POP(ZIN特典:イラストカード

ZIN秋葉原店POP「目にも美味しいほろ酔い漫画!!日本酒擬人化同人誌でおなじみの井上眞改先生が酒場の神様吉田類氏のぶらり呑みを描き尽くす!!」

おもに都内の居酒屋10軒

酒場ライター吉田類氏の居酒屋レポートを井上眞改氏が漫画化された、コミックス「吉田類の思い出酒場 下町の味編」【AA】が9日に発売になり、ZIN秋葉原店で大きく展開してた。

コミックス情報では『大人気TV番組「酒場放浪記」でお馴染みの吉田類氏がおすすめするあの店この店。呑兵衛の神ともいえる吉田氏の愛してやまない居酒屋がたくさん!写真付きの記事も入ってお得な情報満載で必見です!』などを謳い、おもに都内の居酒屋10軒の、レポート漫画と写真入りレポートテキストを収録してる。

オビでは『類さんと、漫画で呑もう。「酒場放浪記」吉田類と名店巡り。酒も肴も人情も、呑み、描き尽くす感涙・酒場十番勝負!』、裏表紙では『大衆酒場を舞台に、今宵も大いに呑み食べ、語る吉田類劇場。読めば一緒にほろ酔い気分。飲み物とおつまみのご用意を』で、登場する居酒屋は、南砂『山城屋酒場』、神保町『兵六』、巣鴨『庚申酒場』、中野『樽酒 路傍』、国立『うなちゃん』、大塚『三平』、阿佐ヶ谷『米久』、新宿『宝来家』、吉祥寺『玉秩父』、稲田堤『たぬきや』の10軒。

ZIN秋葉原店では、面出し&サンプルページ紹介POPを付けたり、マンガを描かれた井上眞改氏の日本酒擬人化同人誌を一緒に展開し、付いてたPOPは『目にも美味しいほろ酔い漫画!!日本酒擬人化同人誌でおなじみの井上眞改先生が酒場の神様吉田類氏のぶらり呑みを描き尽くす!!好きなお酒を用意してから読む事推奨!!』になってた。

なお、ZINインフォメーションでは『BSが映る環境の人なら一度は見たことがあるという人気番組「酒場放浪記」でもおなじみの吉田類氏。最近ではドラマ「孤独のグルメ」にも出演し、強い存在感を放っていたのを覚えている人も多いのでは?そんな吉田類氏が愛するお店を紹介するコミックスを、これまたお酒で漫画と言えばこの人、コミティアなどでの活躍でおなじみの井上眞改先生が描きます』などと紹介している。

「吉田類の思い出酒場 下町の味編」コミックス情報 / 吉田類氏のホームページ

神保町 兵六「本の街 神田神保町。書店街の路地裏に名店あり」

「僕の大好物のツマミがあるんです。青とうがらし豆腐です」

吉田類氏の居酒屋レポート
「落ち着いた店内で、常連さんとのひと時。店主との距離感も近く、安心できる空間だ」
巣鴨 庚申酒場
中野 樽酒路傍
国立 うなちゃん
うなちゃん「昔の趣を今でも残してる貴重なお店」
大塚 三平
吉祥寺 玉秩父

【関連記事】
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」

食戟のソーマ5巻 「久しぶりに全裸状態が復活!」 「唐揚げ欲求が有頂天」
ニッポン激ウマ地元めし! 「日本各地の美味しい料理 読み切りグルメ漫画19作品!」
くーねるまるた3巻 「マルタさんの様に美味しそうに食べる姿は最高にカワイイ!」
鈴木小波/ホクサイと飯 「食べる事に超ポジティブな漫画家料理漫画!」
お食事4コマ 幸腹グラフィティ2巻 「やっぱりエロイよ、この食事描写」
甘々と稲妻1巻 「料理が苦手な高校教師が、愛娘&女子高生とおいしい食卓ドラマ!」
食戟のソーマ4巻 「田所ちゃんが可愛くて夜も眠れない!!」
呑兵衛女子がひとり酒+旨いつまみ “ワカコ酒”1巻 「気が狂いそうになるテロ系漫画w」
高速道路SAグルメ漫画 ドライブご飯 「ここでしか食べられない美味いものいっぱい」
西川魯介の料理マンガ まかない君 「お姉さん達と眼鏡とお手軽レシピ。3倍美味しい!」
「毎回カレーと牛丼食いたくなる」 めしばな刑事タチバナ8巻
明るいポルトガル娘マルタさんの貧乏飯レシピ 「くーねるまるた」1巻
幸腹グラフィティ1巻 「可愛い女の子たちが美味しそうに食べる!」
ネイチャージモン9巻 「1冊まるごと肉・肉・肉!」「究極の肉本!ここに完結!」
シェフを目指すFカップの女の子 Oui Chef![ウィシェフ!]1巻
味のすべてを見抜く天才 怪盗レシピ「身近な味から名店の逸品まで徹底的に舌コピー」
がっつり系ラーメン食い尽くしマンガ 「ぶかつ麺! ジロリアンはじめました」
たべるダケ2巻 「謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる」
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
ひらふみ/Ohでりしゃす!!「いろんな食べ物を女子高生トリオが食べ歩き」
「すんごい勢いでお腹が減る食欲増進コミック」 たべるダケ1巻
空木あんぐ/タベルナ1巻 「女子高で料理研究会なのに…タベルナ」
底なし胃袋の女子高生 てんむす1巻 「女子高生大食い奮闘記!!」
地方食ぶらり旅 駅前グルメの歩き方 「庶民派食い物漫画の傑作、遂に復活!」
花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」

【関連リンク】
少年画報社
「吉田類の思い出酒場 下町の味編」コミックス情報
「思い出食堂」公式サイト
吉田類氏のホームページ「吉田類の酒王」 / Twitter
「吉田類の酒場放浪記 BS-TBS」
吉田類 - Wikipedia
漫画:井上眞改氏のホームページ
吉田類氏が愛するお店を紹介するコミックスを、井上眞改先生が描きます

愛すべき飲兵衛、吉田類氏の番組の感じの風景を、そのまま描いたような作品
酒場放浪記の吉田類さん「だいたい1軒につき1升は飲む」


吉田類の思い出酒場 下町の味編 (思い出食堂コミックス)吉田類の思い出酒場 下町の味編 (思い出食堂コミックス)
吉田 類 井上 眞改

吉田類の酒場放浪記 7杯目 昭和の憧れの一皿 洋食や たいめいけん (思い出食堂コミックス) 酒のほそ道(34) (ニチブンコミックス) 思い出食堂 No.13(温か朝めし編) (ぐる漫) 究極!居酒屋グルメ―ラズウェル細木スペシャル (ぶんか社コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51421081