2013年12月10日

ふらいんぐうぃっち1巻 「日常系魔女15歳、居候開始」

ふらいんぐうぃっち石塚千尋氏のコミックス「ふらいんぐうぃっち」1巻【AA】が9日に発売になった。コミックナタリーによると『のどかな風景をバックに、驚きの能力を秘めた真琴と、彼女を取り巻く少年少女の日常がコミカルに綴られる』という、青森を舞台にした新米魔女の女子高生のお話で、ZIN秋葉原店のPOPは『日常系魔女15歳、居候開始。』になってた。
-

石塚千尋氏のコミックス「ふらいんぐうぃっち」1巻【AA】発売
「木幡真琴、15歳。青森で魔女はじめました」

「今日からいっしょにこの家に住むことになった木幡真琴」 「よろしくおねがいします」

ホームセンターの竹箒で空を飛ぶ真琴

「このマンドレイクがプレゼントです これからの私たちの友情の証です」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

石塚千尋氏が別冊少年マガジンで連載中のコミックス「ふらいんぐうぃっち」1巻【AA】が9日に発売になった。

コミックナタリーの紹介は『田舎町の親戚の家で居候をすることになった、15歳の少女・真琴が主人公。のどかな風景をバックに、驚きの能力を秘めた真琴と、彼女を取り巻く少年少女の日常がコミカルに綴られる』というお話で、青森を舞台に、新米魔女の女子高生・木幡真琴のお話で、オビでは「木幡真琴、15歳。青森で魔女はじめました」

1巻裏表紙は『黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、毎日げんきです』になっていて、野生のマンドレイクをゲットしたり、野菜作りをしたり変わったお客さんが訪ねてきたりなどなど。

また、とら秋葉原店AのPOPは『女子高生魔女のほのぼの青森生活☆』、ZIN秋葉原店のPOPは『日常系魔女15歳、居候開始。なんでもないけど大切な日々』になってた。

なお、コミックス「ふらいんぐうぃっち」1巻【AA】の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『魔女の漫画というのに、畑耕したり、キジを追っかけたりと、ほとんど魔法を使わないという魔女らしからぬ、まったり魔女生活が展開していきます。ですが、このゆる〜いノリなのがむしろ魔法的・超常的な話を馴染ませてて、話を面白くしていますね』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『物語全体にゆったりとした空気が漂い、日常と非日常どちらの話も癒し力抜群の作品だった。これは中毒になるかもw』、ちんぺち日記さん『一応、魔女ものということなので、魔法シーンも出てきますが、基本的には日常系です。ほんわかほんわか。敵もいなければ、世界の平和も救わない。さらには黒髪ロング×制服×不思議っ子×天然という、黄金比』などがある。

「ふらいんぐうぃっち」1巻コミックス情報 / 石塚千尋氏のTwitter

「ホームセンターならあっけどなんか買うの?」
「こちらの方で魔女をやらせていただく木幡真琴です」
「そろそろ行くぞー!!」
「はーい今行きまーす」
「マンドレイクといってとっても珍しい植物なんです」
「魔女は色々なことの物知りじゃないといけないんです」
「春の...運び屋...」

【関連記事】
ウィッチクラフトワークス6巻 「表紙の火々里さんが格好いい 本編がとんでもなく熱い」
桃源郷へようこそ!2巻 「魔女っ娘に巫女に妖怪に、客も仲居もタダものじゃぁないっ!」
岡崎純平/ディアボロのスープ1巻 「帝国VS魔女5人+重罪人1人戦争開始!!」
ディス魔トピア1巻 ネットで相互監視する街を舞台にした美少女ダークバトルアクション
ライコネンの熱帯魚(1) 「熱帯魚でホムンクルスを作り出す魔女との不思議ラブコメ!!」
アラカワシン/ボクと魔女の時間(1) 「ようこそボクと魔女の不思議な世界へ」
くろのロワイヤル おはよう 「めちゃおもしれえええ可愛過ぎる!!」
超マジメな魔女っ子 「マママ〜魔法委員長魔子ちゃんの魔法指導〜」
「新世代ゾンビストーリー」 アーサー・ピューティーは夜の魔女 1巻
僕の後ろに魔女がいる2巻 こんな人向け「下僕になりたい!! 踏んで下さい」
からっと!2巻 「"肉うどん"で変身する魔女っ子だ!」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「ふらいんぐうぃっち」1巻コミックス情報
「ふらいんぐうぃっち」作品紹介(試し読みあり)
石塚千尋氏のTwitter
ゆるふわ非日常劇「ふらいんぐうぃっち」が別マガで開幕

【感想リンク】
ほとんど魔法を使わないという魔女らしからぬ、まったり魔女生活が展開
お股を押さえる魔女最高!
のんびりとした田舎の雰囲気を壊すかのような魔女の行動が面白い作品ですw
この、読んでいて全く疲れない感じは凄く気に入りました
魔女もの、というよりも、ちょっと異質なものが入り込んだ 田舎生活ものといった体
日常と非日常どちらの話も癒し力抜群の作品だった。これは中毒になるかもw
15歳になったら家を出て修行に出るってどこの宅急便かと(笑)
黒髪ロング×制服×不思議っ子×天然という、黄金比
ふらいんぐうぃっち 1巻 感想 - 読書メーター


ふらいんぐうぃっち(1) (少年マガジンコミックス)ふらいんぐうぃっち(1) (少年マガジンコミックス)
石塚 千尋

うどんの国の金色毛鞠  3 (BUNCH COMICS) エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫) 魔法少女・オブ・ジ・エンド 4 (少年チャンピオン・コミックス) 僕だけがいない街 (3) (カドカワコミックス・エース) 向ヒ兎堂日記  3 (BUNCH COMICS)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51421085