2013年12月13日

日常系ほのぼの学園+ゾンビ がっこうぐらし!3巻 「油断できない衝撃展開の3巻!」

がっこうぐらし 日常系ほのぼの学園xゾンビ漫画「がっこうぐらし!」3巻【AA】が12日に発売になった。オビ裏面は『ショッピングモールで一人の少女の救出に成功し、学校へ帰還した、ゆき、くるみ、りーさん。助けだした少女が学園生活部にもたらすものは…?』で、とら秋葉原店AのPOPは『決して油断できない衝撃展開の3巻!』とかになってた。
-

作画:千葉サドル氏、原作:海法紀光氏のコミックス「がっこうぐらし!」3巻【AA】
とら秋葉原店A 「決して油断できない衝撃展開の3巻!!」

「新入部員超絶募集中だよ― ね めぐねえ」

「そうね…なんかわかる気がする」

ピチャ ピチャ
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル

作画:千葉サドル氏、原作:海法紀光氏(ニトロプラス)が、まんがタイムきららフォワードで連載されているコミックス「がっこうぐらし!」3巻【AA】が12日に発売になった。

『がっこうぐらし!』は、1巻コミックス情報が『学校に寝泊まりしちゃおうという学園生活部。シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、おっとりした顧問のめぐ姉らに囲まれた丈槍ゆきの瞳に映る幸せな"日常"はしかし……!?』で、人々がゾンビ化し、荒れ果てた学校で生活する少女たちのお話で、学園生活部の女の子1人は異常を認識できないまま、わりと普通の学園生活をしているお話。

今回発売になった「がっこうぐらし!」3巻【AA】のオビ謳い文句は『"仮入部からでいいですか――?"ようこそ学園生活部へ!』、『千葉サドル×海法紀光(ニトロプラス)が贈る衝撃の学園サバイバル第3巻!!』で、オビ裏面は『ショッピングモールで一人の少女の救出に成功し、学校へ帰還した、ゆき、くるみ、りーさん。しかし助けだした少女が学園生活部にもたらすものは…?そして徐々に明らかになっていく巡ヶ丘学院高校の秘密とは!?』で、とら秋葉原店AのPOPは『ゆきのポジティブなキャラクターが読者を癒やす★…が、決して油断できない衝撃展開の3巻!!』だった。

前の巻で救出した新キャラを加えて、第二局面へ。各キャラの精神やあり方に強烈に踏み込みつつ、極秘資料の発見から未踏の閉鎖区域にも踏み込み、そこで出会う特別なナニか〜緊迫の展開が昂ぶりを呼ぶ第3巻であります ときわ書房 本店blog

「がっこうぐらし!」3巻【AA】の巻末には私立巡ヶ丘学院高校の職員用緊急避難マニュアルも収録し、物心@悲報さんの感想『狂っていても、明るいそれは希望に見える。そして物語は更に動き出すと。これは流石にやばいなぁ』、okiさん『過酷な世界でも明るい日常を送って行けると思っていた、だけど現実はもっと残酷だった…という。こんなのってないよ!ようするに期待以上に面白い!』、こすぱさん『いままでのふわふわしてるけど根底に確実にずっとある絶望から劇的な絶望にいった感がある』などがある。

なお、原作の海法紀光氏あとがきで『新入部員、みーくんの登場です。部活の入部とか、クラス替えとか入学とか。新しく誰かを受け入れる時。新しいグループに入る時。色々大変で、ちょっとしたことでぶつかったりするものです。そうやっていく内に、うまく、おさまるところにおさまると素晴らしいのですが。学校でうまくいかなかったら距離を取って、外の世界に目を向けるのも良いかと思います。…もっとも、学校の外の世界が無事な場合に限りますが』などを書かれている。

「がっこうぐらし!」3巻コミックス情報 / 千葉サドル氏のホームページ

「2Bの直樹美紀 です」
「ようこそ 学園生活部へ!」
「みんな無事とか、全部嘘なんでしょう?」
「テンション高すぎたかなって、だからごめんね」
「何 これ」
「私たちがああなったら始末してました?」


【関連記事】
日常系ほのぼの学園マンガ 「がっこうぐらし!」2巻 ただしゾンビ
がっこうぐらし! 1巻 「4人で過ごす狂った世界」「久々に全身から鳥肌モノですよ!」

魔法少女・オブ・ジ・エンド4巻 「お・も・て・な・死」 「全編絶望!」
ゾンビ娘同人誌 「HEADSHOT File.03」 屍姦、損壊、解体されるゾンビ娘たち
ゾンビッチ4巻 「こんな清楚な女の子だって、エッチなこと考えちゃうんだからね!」
魔法少女・オブ・ジ・エンド3巻 「謎が謎を呼ぶ衝撃まみれの第3巻!!」
内臓飛び出し系ラブコメ・アンデッド先生1巻 「はらわたまで愛して?」 くぱぁもあるよ
魔法少女・オブ・ジ・エンド2巻 「小学生が元気な笑顔で虐殺」「2巻も容赦なし!!」
カラー版 学園黙示録HOTD 7巻 「最新話までがフルカラー化!連載再開が待ち遠しい」
ゾンビ娘同人誌 HEADSHOT File.02 「凄惨でエロティックなゾンビ娘」
屍姦、切断、射殺etc... 「ゾンビ娘をいろんな方法で殺すイラスト同人誌」
新装版ライトノベル あるゾンビ少女の災難 「アニメ化決定だそうですよ、お嬢さま」
ロリポップチェーンソー発売 「チェーンソーの攻撃が爽快。股裂き楽しいデス^^」
ゾンビもの アポカリプスの砦(1) 「最凶不良集団vs.生ける屍!」
ゾンビゲーDEAD ISLAND先行体験会 「日本発売が絶望視された衝撃作!!」
ゾンビとして生きていくための指南書 「ゾンビの作法 もしもゾンビになったら」
オブザデッド・マニアックス 「オタクの妄想が本物のゾンビハザードを巻き起こす!」
学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド  「ゆる〜いおぶ・ざ・でっど見参!!」
「新世代ゾンビストーリー」 アーサー・ピューティーは夜の魔女 1巻
青春ときめき本格ゾンビ漫画 「少女ゾンビ」 業界初のゾンビカラー
「ゾンビロマンチシズム」 恋の相手はゾンビだったり、壁だったり

ノーパンアンソロジー 「もしかしてはいてない!?」
眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias / 画像:千葉サドル「体育」
ありすとBOBO 「がんばれ!ノーパン女子校生!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
「がっこうぐらし!」3巻コミックス情報 / 既刊情報
作画:千葉サドル氏のホームページ「SEN茶」 / ブログ / Twitter / pixiv
がっこうぐらし!3巻 書店特典
原作:海法紀光氏のTwitter
漫画「がっこうぐらし!」コミックス第3巻、発売!
海法紀光 - Wikipedia
千葉サドル - Wikipedia
『がっこうぐらし!』余話 - Togetterまとめ

がっこうぐらし! : ゾンビマンガがテレビアニメ化
まんがタイムきららフォワードの「がっこうぐらし!」がアニメ化(2014/06)

【感想リンク】
新入部員はきむずかしや?すぐに仲よくなれるかな?
平和な非日常が帰ってくることはあるんだろうか
こんなのってないよ!ようするに期待以上に面白い!
ますます目が離せない展開となってきました
ようやく話が動いた感じ
劇的な絶望にいった感がある
おいおいこれこの後どういう展開になるの…?
衝撃的な展開じゃないですか・・・やだー
そうきたか……つ、続き早う!はよう!
うわあああ。予想はしてたよ? 予想はしてたけどさあ……
そんな展開な気がしていたけれど、実際それを確認して「うあああぁぁぁ!」
がっこうぐらし! 3巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit