2013年12月14日

【コラム・ネタ・お知らせ】 豪華声優によりVOMIC化!インターナショナルな女子高生4コマ「ニポンゴ」の3巻発売の秘蔵カバーラフも特別公開!


女子高生4コマ ニポンゴ 週刊ヤングジャンプ編集部のS井です。ここでお会いするのも早くも3回目。ヤングジャンプ連載中の4コマ漫画「ニポンゴ」は、今では全世界にその影響力を広げているとか、いないとか。発売に先駆けて、コミックス3巻の内容をちょっぴり紹介させて頂きます!
-

来週木曜日、12月19日に萌え&シュールギャグが入り混じるほんわか4コマ漫画「ニポンゴ」コミックス第3巻空えぐみ)が発売!

国際色豊かな可愛いキャラクターが多数登場する本作、記念すべき3巻目のカバーデザインはこちら!

「ニポンゴ」コミックス第3巻 カバーデザイン
不思議なポーズを取っているメアリーと佐藤ちゃん

表紙を飾るのは、アメリカのガチオタ娘・メアリーと、唯一の常識人(?)の日本人・佐藤ちゃん。この二人は一体何のポーズを取っているのでしょうか…? ヒントはこちらのカバー裏側。

カバー裏にはメイメイとサーシャの姿が

こちらに登場しているのはメアリーと佐藤ちゃんと同じ班の二人。
プライドの高い中国娘・メイメイと、ニポンゴの大人気キャラ・サーシャの二人も何やら不思議なポーズを取っています。 メイメイに至ってはかなり苦しそうな体勢ですが…?

彼女たちが何のポーズを取っているのか、実際にコミックスを手にとって確かめてみて下さいね!


お次はコミックスの中身をご紹介!

まず、描き下ろしカラー漫画がこちら。

メインキャラ達の振袖姿を初公開!

作中ではお正月でしょうか? メアリーと佐藤ちゃんが振袖を着ています。とっても華やかですね。
当然メイメイとサーシャの振袖姿も収録されているので、みんなの可愛さにノックアウトされちゃって下さい!

そして、巻末には連載前にヤングジャンプで連載された読切版を特別収録!

各キャラのデザインが微妙に違っています

連載版と比べてみると面白いかも知れません!

最後にアキバBlog読者の皆さんにだけ、恒例(?)の、3巻カバーのラフ案をお見せ致します!

試行錯誤してます!

どのラフも、とぼけた味が出ていますね。
そしてそして、カバーを取った本体表紙にも別のカバーボツ案が…!

この頭の形は…!?

一体どんなボツ案なのでしょうか?
こちらも是非書店さんで確かめてみて下さい!

最後に少しお知らせを。

ニポンゴがVOMIC(ヴォミック)になりました! 

ヴォミックとはVOICEとCOMICを足した造語で、声優さんが漫画を読み上げて普段と違った楽しみ方ができるコンテンツです。 メアリーを阿澄佳奈さん、サーシャを釘宮理恵さんが演じてくれています。豪華声優さんによって命を吹き込まれたみんなの活躍を是非ご覧になってください!
http://vomic.shueisha.co.jp/nipongo/

また、ニコニコ静画さんでも3巻収録分から選り抜きのエピソードが読めますので、気になる方は是非ご覧になってください!第1話から12話までと、2巻収録エピソードも読めますよ!(12月19日より順次更新予定)
http://seiga.nicovideo.jp/comic/4712

週刊ヤングジャンプ編集部/S井

【バックナンバー】
集英社スーパーダッシュ文庫、新人賞優秀賞受賞作「つくも神は青春をもてなさんと欲す」 キャララフ特別公開!
祝「ねじまきカギュー」12巻発売!地球最速・内容紹介!
ヤングジャンプの才能の"種"が集まった新人増刊、「ヤングジャンプシード」がもうすぐ発売!幻の表紙ラフも特別公開!
となりのヤングジャンプで「ミニ四駆」コミックスタート!
「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」表紙ができるまでの長い永い道のり
あの「むかぼく」のミクの漫画がついに最終巻!
「嘘喰い」 30巻、あのJOJOとのドリームコラボ!!実現しました!!
ワンパンマン最新4巻のバングさんが渋過ぎ!な件について
萌える!笑える!国際派女子高生4コマ「ニポンゴ」の2巻の発売迫る!幻のカバーラフも特別公開!
「となりのヤングジャンプ・f人魚」この"イケメン"あまりにも残念!? 第2巻7月19日[金]発売
"なか"はヤメテ!!?"となりのヤングジャンプ"で更新中「f人魚」第1巻のコミックスはカバーの裏の裏まで!?
ほったゆみ先生の新作「はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ」が、となりのヤングジャンプで連載開始しております
「ねじまきカギュー」10巻発売中!ロゴが…変わった!?
となりのヤングジャンプで更新中の『ねこぐるい美奈子さん』単行本3巻発売!!【情報解禁!!】
個性(カラー)満開!!彩る感情、艶めく――!! 「WxY」3巻発売
脱力笑いの境地へ!「へ〜せいポリスメン!!」WEBアニメ配信&単行本11巻発売!
腐女子に生まれたかったぁ!? となりのヤングジャンプ「f人魚」
漫画界もグローバル化!? インターナショナル女子高生4コマ「ニポンゴ」登場!没原稿&ネームも大公開!
【エロすぎ】「君は淫らな僕の女王」コミックス発売!!【ヘンタイ】
美少女中学生、エロ漫画道爆進中!!
「となりのヤングジャンプ」で更新中の「ワンパンマン」が描き過ぎな件について
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51421473