2013年12月19日

俺、ツインテールになります。5巻 「合体して戦う、最強ポニテ姉妹登場!」

俺、ツインテールになりますアニメ化企画進行中の、水沢夢氏のライトノベル「俺、ツインテールになります。」5巻【AA】が18日に発売になった。折込チラシは『夏の強化合宿を行うことになったツインテール部。行き先は――なんと異世界!異世界を舞台に空前の激闘が始まる!』とかで、とら秋葉原店AのPOPは『合体して戦う、最強ポニテ姉妹登場!』になってた。
-

水沢夢氏のライトノベル「俺、ツインテールになります。」5巻【AA】
とらのあな秋葉原店AのPOP「合体して戦う、最強ポニテ姉妹登場!!」

折込チラシ「強化合宿を行うことになったツインテール部
行き先は―なんと異世界!」

「俺達三人は並び立つ。"テイル・オン!!"」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

ガガガ文庫12月新刊、水沢夢氏のライトノベル「俺、ツインテールになります。」5巻【AA】(イラスト:春日歩氏)が18日に発売になった。

『俺、ツインテールになります。』は、1巻書籍情報では『観束総二は異常なほどツインテールを愛する普通の高校生。ある日、彼の前に異世界から来たという謎の美少女・トゥアールが現れる。それと時を同じくして、総二の住む町に怪物たちが出現!彼らは人々の精神エネルギー「属性力」を糧に生きる異世界人だった。トゥアールから、強力なツインテール属性で起動する空想装甲「テイルギア」を託された総二は、幼女のツインテール戦士・テイルレッドに変身!この日から、テイルレッドと変態たちとの常軌を逸した戦いが始まった!』という、ツインテール好きの男子高校生がツインテール戦士に変身し異世界人と戦うお話で、5巻オビではアニメ化企画が進行中

今回発売になったした「俺、ツインテールになります。」5巻【AA】の書籍情報は『僕らのツインテイルズが、今度は異世界を舞台に大暴れ! 敵味方入り乱れ、かつてない戦いが始まる!ますますおもしろくなる「俺、ツインテールになります。」にご期待ください!』とかで、とら秋葉原店AのPOPは『合体して戦う、最強ポニテ姉妹登場!!』が付いてた。

待ちに待った夏休み!しかし、ツインテイルズの戦いに休息はない……と思っていたら、アルティメギルもまさかの夏休み宣言!?この機会に、ツインテール部は強化合宿を行うことに。行き先は――なんと異世界!そこで出会う新たなツインテールとは!?ちょうどその頃、首領から裏切り者エレメリアンの抹殺の命を受けたダークグラスパーは、 配下である戦闘部隊<貴の三葉>を追っ手として差し向け、自身もまた異世界へと旅立とうとしていた……。ポニーテール属性のエレメリアンついに登場!異世界を舞台に空前の激闘が始まる!! 裏表紙

「俺、ツインテールになります。」5巻【AA】の感想には、ルキノさん『今回も熱いです。やはり総力戦は読み応えがあります。いままでの敵が一時的な味方というのも、とても熱い展開です』、nawadeさん『イラストの方も気合が入りすぎて、まるで劇場版ポスターのよう。気が早すぎます。本編の方は異世界でもツインテール。これで全てが語れてしまうのがこのシリーズの素晴らしいところ』などがある。

なお、水沢夢氏はカバー折り返しの著者コメントで、『節目の五巻ということで、今回は色々と総決算です。総二たちのツインテールな物語を、今後ともよろしくお願いします!』、あとがきでは『「俺、ツインテールになります。」アニメ化企画進行中です!』、『今回は、バトルもたっぷりでこれまでの総決算を目指しました。レギュラー属性となったポニーテールともども、次回から新展開です!』などを書かれている。

「俺、ツインテールになります。」5巻書籍情報 / 水沢夢氏のブログ

「埋めた枕から覗く顔は、満面の笑みで彩られている」
「昂ぶる私を、止められると思っているのですか?」
「太陽の戦士、フェニックスギルディ見参!!」
「観束君は、強いですわね……」
「間一髪じゃったようじゃのう、テイルレッド」
「犬は犬でも、気骨溢れる犬だったのね!」


【関連記事】
俺、ツインテールになります。「地球を守るため、男子高校生がツインテール幼女に変身!」

このライトノベルがすごい!1位 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」8巻発売
ガガガ文庫 魔女は世界に嫌われる 「少年と魔女の娘の世界を敵に回した孤独な旅」
ガガガ文庫 脱衣伝 「超人脱衣バトル開幕!本能のままに脱がせ!」
やましいゲームの作り方 「息子(の身体)に乗り移ってエロゲー制作」
下ネタという概念が存在しない退屈な世界2巻 「ますます下ネタテロは加速する!?」
カミツキレイニー/憂鬱なヴィランズ 「魅力的な物語の悪役が、魅力的でないはずがない」
寄生彼女サナ3巻 「初恋と寄生虫とアイドル対決!?」
表紙は全裸パンツの女性 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 「アウトォォ!」
アニメ化 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 「ターニングポイントとなる第5巻!」
人生相談ラノベ 人生2巻「おっぱい担当のおっぱいがおっぱいすぎておっぱいだった!」
魔王っぽいの!2巻 「スライムが可愛すぎてもう死にたい...」

【関連リンク】
小学館
ガガガ文庫 / ガガガ編集部ログ
「俺、ツインテールになります。」5巻書籍情報
著者:水沢夢氏のブログ / Twitter
皆様のおかげで、ツインテールも五巻まで出すことができました
春日歩氏のブログ「妄想品質(新築)」
スケジュール的に無茶な提案をさせてもらいました
春日歩 - Wikipedia
俺、ツインテールになります。 - Wikipedia
「俺、ツインテールになります。」マンガ化
サイン本が入荷致しました!(有隣堂ヨドバシAKIBA店)
異色のラノベがアニメ化へ ツインテール戦士の活躍描く
アニメ化企画進行中 公式に来た
水沢夢/春日歩「俺、ツインテールになります。」アニメ化企画進行中

ツインテール - Wikipedia
ツインテールとは【ピクシブ百科事典】
ツインテールとは - ニコニコ大百科

【感想リンク】
夏だ! 海だ! ツインテールだ! いや、異世界だ!
敵味方共に変態が多いのが特徴ですね。最初から最後まで面白い。そこが好きなのです
今回も凄い熱量だった。文句なしで面白い
今回も熱いです。やはり総力戦は読み応えがあります
イラストの方も気合が入りすぎて、まるで劇場版ポスターのよう
これって、ノリ的は劇場版ぽいなあ
今までの敵に負けず劣らず濃いキャラ達だった
俺、ツインテールになります。5 感想 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit