2013年12月23日

秋葉原ダンジョン冒険奇譚1巻 「ラジ館跡地、電気街口徒歩30秒の冒険ファンタジー!」

秋葉原ダンジョン冒険奇譚オーバーラップ文庫12月新刊ライトノベル「秋葉原ダンジョン冒険奇譚」1巻【AA】に、とら秋葉原店AでPOPが付いてた。秋葉原のラジオ会館跡地に出現したダンジョンを探索する高校生たちのお話で、オビ謳い文句は『ラジ館跡地にダンジョン出現!?』、とら秋葉原店AのPOPは『電気街口から徒歩30秒の冒険ファンタジー!!』だった。
-

中野くみん氏のライトノベル「秋葉原ダンジョン冒険奇譚」1巻【AA】
とらA「電気街口から徒歩30秒の冒険ファンタジー!!」

秋葉原のラジオ会館跡地に出現したダンジョンを探索する、 主人公と仲間たち

「...撤退だな」 「異議なし!」

「へっ...き、きれっ...!?ふ、ふえ、や、やめてください、そ、そんなわ、わ、わたしなんてっ...」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:SS入りイラストシート

アキバでは20日に発売になったオーバーラップ文庫12月新刊、中野くみん氏のライトノベル「秋葉原ダンジョン冒険奇譚」1巻【AA】(イラスト:桑島黎音氏)に、22日にとら秋葉原店AでPOPが付いてた。

『秋葉原ダンジョン冒険奇譚』は、折込チラシによると『主人公祥真(ショウマ)と莉央(リオ)は、夏休みを利用しダンジョンに潜る高校生。これは2人のひよっこ冒険者が、小さな出逢いをきっかけに、伝説の冒険者へと登り詰めるささやかな第一歩』な、秋葉原のラジオ会館跡地に出現したダンジョンを探索する高校生たちのお話で、カラー見開きには入浴イラスト

オビの謳い文句は『ラジ館跡地にダンジョン出現!?冒険者よ、未知なる存在を求め、探索を開始せよ――』で、とら秋葉原店AのPOPは『電気街口から徒歩30秒の冒険ファンタジー!!』になってた。

なお、「秋葉原ダンジョン冒険奇譚」1巻【AA】の感想で、nawadeさん『キャラ設定は組み合わせの意外さを含めてなかなか面白かった。異世界ではなく数少ない現代が舞台なダンジョンものということで今後を期待したい』などを書かれ、折込チラシの作者インタビュー中野くみん氏は『ダンジョンを基軸にしたバトルと日常系ラブコメのどちらも書きたいと思い、どうやったら両立させられるのだろうと考えたところからの思い付きです』、『桑島さんの美麗なイラストで彩られたコメディありラブありシリアスありのダンジョン冒険譚を是非お楽しみ頂ければと思います』などをコメントされている。

ちなみに、ライトノベル「秋葉原ダンジョン冒険奇譚」1巻の店舗特典は、ショートストーリー入りペーパーや小冊子など9種で、オーバーラップ文庫公式ツイッターでは『今回はヤバい。9つのショートストーリーあつめたら本半分になるんじゃないかレベル・・・すべて読む猛者の出現を期待しますw』、中野くみん氏のTwitterでは『全部合わせたら130ページくらいです(ドヤ』などをツイートされている。

「秋葉原ダンジョン冒険奇譚」1巻書籍情報 / 中野くみん氏のTwitter

「誰か他にダンジョン冒険者やってる人いないかな?」
「サイズが合うのがこのタイプしかなかったのだっ」
「...やーれやれ
なんとか勝てたか」
「――助けて、助けて
助けて――榮倉く...」
「...ゆけ、アーシュラよ」
「やあああああああ!!」
「いいからやれ!ボクは絶対に退かないぞ!」

【関連記事】
放課後!ダンジョン高校1巻 「少女と怪物から始まる新生活!」
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」通常版/限定版3巻発売
鏡貴也の新シリーズ 黙示録アリス 「世界を滅ぼす奇病にかかった少女を殺す物語」
「全世界がダンジョンという“百万迷宮”を舞台にした剣と魔法まんが」

きんいろカルテット!1巻 「彼女たちの奮闘に金賞をあげたくなる、青春感動ストーリー♪」
異世界因果のトラベローグ1巻 「PCゲーム業界の注目株 姫ノ木あく、ラノベ業界参戦!」
デスニードラウンド2巻 「今度の敵は警察だ!」 ピーポくんじゃなくてP君
マゾヒスティック・エクスタシー1巻 「俺の●●で全員絶頂!? 女の子、全員もれなく発情中!」
美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ1巻 「肌色展開!?」
温泉ドラゴン王国1巻 「入浴シーン大サービスの温泉ファンタジー営業開始!」
浮遊学園のアリス&シャーリー 「紅茶とお菓子の異能学園バトル、レベルMAXで開幕!」
IS<インフィニット・ストラトス>8巻発売 「ハイスピード学園バトルラブコメ、再起動!」
オーバーラップ文庫創刊 デスニードラウンド1巻「血と硝煙とゲロにまみれたアサウラ」
新レーベル オーバーラップ文庫 「よろず屋退魔士の返済計画1巻―100億の契約書―」

【関連リンク】
オーバーラップ / オーバーラップ文庫
「オーバーラップ文庫キックオフ賞スペシャルサイト」
「秋葉原ダンジョン冒険奇譚」作品紹介(試し読みあり)
「秋葉原ダンジョン冒険奇譚」1巻書籍情報
店舗特典大公開!すべてのSSを集めたアナタは神!
9つのショートストーリーあつめたら本半分になるんじゃないかレベル
中野くみん氏のTwitter
(特典SS)全部合わせたら130ページくらいです(ドヤ
イラスト:桑島黎音氏のブログ「茜色ノ空」 / Twitter / pixiv

【感想リンク】
ラジ館跡地に出現したダンジョンを探索!
秋葉原にあるダンジョンを舞台に、日常とファンタジーの交錯する新感覚ヒロイックサーガ
現代の都市に突如現れたダンジョンで高校生冒険者の祥真と莉央
コミカルなところは多いけれど、設定は意外とシリアスかな
異世界ではなく数少ない現代が舞台なダンジョンものということで今後を期待したい
現代の秋葉原にファンタジーRPGのダンジョンが出現した、という荒唐無稽な事象を緻密に
秋葉原ダンジョン冒険奇譚 1巻 感想 - 読書メーター


秋葉原ダンジョン冒険奇譚 1 (オーバーラップ文庫)秋葉原ダンジョン冒険奇譚 1 (オーバーラップ文庫)
中野くみん 桑島黎音

白き煌王姫と異能魔導小隊<チート・フォース> 1 (オーバーラップ文庫) 異世界チート魔術師 2 (ヒーロー文庫) 高1ですが異世界で城主はじめました2 (HJ文庫) 銃皇無尽のファフニール3 クリムゾン・カタストロフ (講談社ラノベ文庫 つ) 仮想領域のエリュシオン 001 シンクロ・インフィニティ (MF文庫J)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51422304