2013年12月28日

【コラム・ネタ・お知らせ】スーパーダッシュ文庫『オレのリベンジがヒロインを全員倒す!』&『後宮楽園球場』発売中!新シリーズ2冊発進!!

【スーパーダッシュ文庫】『オレのリベンジがヒロインを全員倒す!』&『後宮楽園球場』発売中!!【新シリーズ2冊発進!!】 皆様こんにちは。集英社スーパーダッシュ文庫編集部の風の谷のしーたかです。ヤンジャンさんの枠をお借りして、新シリーズ2冊『オレのリベンジがヒロインを全員倒す!』と『後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール』の制作秘話などを!!
-

はいドン!!

順番に紹介させて頂きます!まずは「オレのリベンジがヒロインを全員倒す!」から! SD文庫新人賞受賞作家・八薙玉造さんと、萌えエロの天才絵師・雛咲さんがタッグを組んだ作品です。

内容としましては、

物理法則を超える力、オリジン。
伊原迅は地球上に存在する全てのオリジンを操る万能にして最強の【星】のオリジンの使い手だった。《流星事件》の夜、彼は地球を救ったが、直後、仲間だったはずの少女たちに裏切られ、【星】の力を奪われた。
二年後、迅は力を持たないただの高校生になっていたが、諦めてはいなかった。
裏切りの少女たちに復讐し、【星】の力を取り戻すため、迅は手段を選ばず、エロい手も辞さず、最強無比のヒロインたちに迫る!
全てのヒロインを倒すバトルアクション! まずはお前だ!   

となっております!

特典として、初回出荷限定で書き下ろし小説が封入されています! さらに! 公式HPの特集でも別バージョン書き下ろしショートストーリーが読めますので、是非!!

それにしても素晴らしい表紙イラストをあげて頂いたので、これをどう見せようかデザインに大変悩まされました。。。

デザイナーさんにいろいろパターンを出してもらっています!
編集部・販売部・書店さんにも見てもらって、「赤バック」で行こう!と決まったわけであります

もちろん、口絵イラストも可愛いので、見てみてくださいね。

この中の女の子2人がとんでもなくエロイ目に遭います。

そして専門店様には、こんなポスターも張られているかも!?

このポスターが貼られているのを見つけた方は2014年良いことがあります(大嘘)

さて次に、カルト的人気作家・石川博品さんと超美麗絵師・wingheartさんのタッグ、「後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール」の紹介です!

あらすじはこんなかんじ。

大白日(セリカン)帝国――野球の巡業で身を立てていた白日(セリカン)人が興した国。
その皇帝暗殺の野望を胸に秘める少年・海功(カユク)は宮廷に入りこむため、少女に扮して後宮(ハレム)の一員となる。
新入り宮女として勤務しはじめた彼が見たものは、帝国中から集められた美少女たちが、野球で皇帝の寵愛(ちょうあい)を争う熱狂の楽園、すなわちハレムリーグであった。
野球少年の海功(カユク)もハレムリーグに巻き込まれていき――!?

美女揃いのこの作品!なんといっても口絵が気合い入りまくっています!

美女がズラリ!この後宮に入るにはどうすれば良いですか!

この作者の石川博品さん、『このライトノベルがすごい!』でも14位にランクインするほどの人気作家です! 作品特設サイトでは、石川さんのレアなインタビュー記事も読めますので、覗いてみてくださいね。 ラノベで野球ネタ!?と思われた方も多いと思いますが、この企画の着想の話題も出ていますよ〜!

後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール 作品特設サイト

こちらの作品は、特別にwingheartさんのキャララフを大公開!

この時点ですでに可愛いですね〜!!!

とまぁ、こんなかんじで、これからちょくちょくスーパーダッシュ文庫のご紹介もさせて頂ければと思っております!
ひとまず、上記2シリーズを新年のお供にいかがでしょうか!?

なにとぞ、よろしくお願い致します〜!!

スーパーダッシュ文庫 / 編集部Twitter(@SDbunko)
ac
「オレのリベンジがヒロインを全員倒す!」書籍情報
「オレのリベンジがヒロインを全員倒す!」新刊情報 / 特集ページ
「後宮楽園球場/ハレムリーグ・ベースボール」書籍情報
「後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール」新刊情報 / 特設サイト
作家・イラストレーターインタビュー 石川博品さん

【バックナンバー】
豪華声優によりVOMIC化!インターナショナルな女子高生4コマ「ニポンゴ」の3巻発売の秘蔵カバーラフも特別公開!
集英社スーパーダッシュ文庫、新人賞優秀賞受賞作「つくも神は青春をもてなさんと欲す」 キャララフ特別公開!
祝「ねじまきカギュー」12巻発売!地球最速・内容紹介!
ヤングジャンプの才能の"種"が集まった新人増刊、「ヤングジャンプシード」がもうすぐ発売!幻の表紙ラフも特別公開!
となりのヤングジャンプで「ミニ四駆」コミックスタート!
「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」表紙ができるまでの長い永い道のり
あの「むかぼく」のミクの漫画がついに最終巻!
「嘘喰い」 30巻、あのJOJOとのドリームコラボ!!実現しました!!
ワンパンマン最新4巻のバングさんが渋過ぎ!な件について
萌える!笑える!国際派女子高生4コマ「ニポンゴ」の2巻の発売迫る!幻のカバーラフも特別公開!
「となりのヤングジャンプ・f人魚」この"イケメン"あまりにも残念!? 第2巻7月19日[金]発売
"なか"はヤメテ!!?"となりのヤングジャンプ"で更新中「f人魚」第1巻のコミックスはカバーの裏の裏まで!?
ほったゆみ先生の新作「はじマン チャレンジ!はじめてのマンガ」が、となりのヤングジャンプで連載開始しております
「ねじまきカギュー」10巻発売中!ロゴが…変わった!?
となりのヤングジャンプで更新中の『ねこぐるい美奈子さん』単行本3巻発売!!【情報解禁!!】
個性(カラー)満開!!彩る感情、艶めく――!! 「WxY」3巻発売
脱力笑いの境地へ!「へ〜せいポリスメン!!」WEBアニメ配信&単行本11巻発売!
腐女子に生まれたかったぁ!? となりのヤングジャンプ「f人魚」
漫画界もグローバル化!? インターナショナル女子高生4コマ「ニポンゴ」登場!没原稿&ネームも大公開!
【エロすぎ】「君は淫らな僕の女王」コミックス発売!!【ヘンタイ】
美少女中学生、エロ漫画道爆進中!!
「となりのヤングジャンプ」で更新中の「ワンパンマン」が描き過ぎな件について
エロ漫画原作者は女子中学生。理想の「性域」探求中

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51422806