2013年12月29日

【コラム・ネタ・お知らせ】 第15回えんため大賞受賞作カバーイラスト先行公開!

リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判 ファミ通文庫編集部のワンダです。いよいよ第15回えんため大賞の受賞作発売まであと1ヶ月!今回はどこよりも早く1月30日発売の優秀賞受賞作「リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判」、特別賞受賞作「キルミルカタル 眼ノ宮瞳子の眼球探し」のカバーイラストを大公開!さらに、2月発売分もヒロインのイラストをチラ見せしちゃいます!
-

【優秀賞】「リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判」(著:羽田遼亮 イラスト:三弥カズトモ )

優秀賞「リーガル・ファンタジー 1 勇者弾劾裁判」のカバーイラストがコチラ!
見習い弁護士のフィオナちゃんです!
【あらすじ】勇者の功績により聖魔戦争が終結して300年。正義の弁護士を目指す少女フィオナは名門法律事務所の門を叩くも、守銭奴である所長への反感から、事務所を鞍替えすることに。だが、法廷デビュー戦で対するはかつての師スミオ・マリアヘル、その人だった! 彼女は敗れ、結局はスミオの元でこき使われることに。そんなある日、事務所に持ち込まれた依頼は――アノ勇者の弁護!? 駆け出し弁護士と最強の『法廷の魔女』が挑む裁判ファンタジー、ここに開廷!!

というお話になっております。果たして、フィオナとスミオのコンビは勇者の無罪を勝ち取ることができるのでしょうか!?乞うご期待!

【特別賞】「キルミルカタル 眼ノ宮瞳子の眼球探し」(著:緋色友架 イラスト:ukyo_rst)

【あらすじ】今日も今日とて特出した理由もなく殺人に耽っていたら、最悪な奴に遭遇してしまった。郷見視央、この世で最も嫌いな幼馴染みだ。しかも――眼ノ宮瞳子という名の、怯えた眼帯少女まで一緒に。どうせなんか企んでいるだろうと思ったら、瞳子が失くした眼球《魔眼》を探せだと……。持ち主は殺人に引き寄せられるからって、そんな眉唾な話。お前に弱みを握られてるんだから、従うしか選択肢はないんだよな?第15回えんため大賞特別賞、殺人鬼と魔眼が織り成す狂気(マッド)で異常(サイコ)な罪悪綺譚(クライムテイル)。

殺人鬼たちの戦いの行方やいかに! そして、魔眼は誰の手に!? 手に汗握る展開は見逃せませんよ! カバーイラストの瞳子ちゃんの手に握られているのは一体……!?

そして、えんため大賞はまだまだ続きます!第2弾は2/28発売!こちらはメインヒロインのキャラクターデザインを公開。果たしてどのように仕上がってくるのか楽しみですね。

【優秀賞】「奈落英雄のリベリオン」 (著:朝凪シューヤ イラスト:夕薙)
千の英雄が集う学園で、最強の神話を紡ぐ新世のヒロイック・サーガ!

「奈落英雄のリベリオン」 主人公とタッグを組んで戦うヒロイン
くらみちゃん!制服の背中の部分はどうなっているんでしょう!?

【特別賞】 「神武不殺の剣戟士 アクノススメ」(著:高瀬ききゆ イラスト:有坂あこ)
新式蒸気機関に彩られし帝都で、学徒剣士が刃交える剣戟浪漫アクション!

「神武不殺の剣戟士 アクノススメ」 り、凛々しい……!!
この千歳ちゃんは剣術も美しいらしいですよ!

さらに、なんと!今年は優秀賞受賞作の2作は今大注目のボカロPを迎えて、PVを制作しているのです!!

「リーガル・ファンタジー」×ピノキオP
「奈落英雄のリベリオン」×ひとしずくP×やま△P
動画制作:エイトビットロケット

第1弾の『リーガル・ファンタジー』はFBonline、youtubeほかにて、1/10公開予定!こちらもどうぞお楽しみに!!

ファミ通文庫オリジナルフィギュア“ふぁみ☆ぷち”の15体セットを抽選で100名様にプレゼントする新人賞フェアも開催しますので、是非FBonlineで詳細をご覧ください。

ファミ通文庫編集部 / ワンダ

【バックナンバー】
TVアニメ化決定!!「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」最新刊情報&イラストチラ見せもありますよ!!
榊一郎×Tony×海老川兼武の最新作!機関鬼神【カラクリオニガミ】アカツキ!
ファミ通文庫11.30発売「艦これ」ノベライズ&「バカテス」最終巻ですよ!
艦これノベライズ ファミ通文庫版「陽炎、抜錨します!」ビジュアル初公開!
舞阪洸先生&こ〜ちゃ先生「夜姫と亡国の六姫士」最新刊!サービスシーンからスペシャルな特典まで先行公開!
ファミ通文庫「艦これ」ノベライズのヒロイン初公開!
「ココロコネクト」シリーズ完結!庵田定夏先生のインタビュー&白身魚先生の秘蔵のラフを大公開!
西野吾郎先生×あなぽん先生で贈る学園ファンタジー「すずみんは肉食系火竜(2)」イラスト先行公開!
殺人鬼×妹、人肉食×美少女、相変わらずなキーワードで贈る「サイコメ」「B.A.D.」最新刊!
ぎん太先生が描く、艶っぽくて可愛いヒロインに注目!8月の新作「魔王殺しと偽りの勇者」の情報を先行公開!
Hisasi氏&こ〜ちゃ氏が彩る舞阪洸先生の最新シリーズスタート! 秘蔵ラフや初解禁イラストもあるよ!
ファミ通文庫創刊月フェア特典情報
ファンタジー戦記「覇剣の皇姫アルティーナ」 ここでしか見られない未公開ラフ&ちょっとだけ次巻予告
アニメ放送直前!「犬とハサミは使いよう」ニコ生・秋葉原UDXイベント情報!
バカとテストと召喚獣・瑞希ほか15体のフィギュア「ふぁみ☆ぷち」を応募者全員にプレゼント〜!締切間近!
ファミ通文庫5月新作「リーディング・ブラッド」&「すずみんは肉食系火竜」を先行画像満載でご紹介〜!
翠星のガルガンティア 公式ノベライズ発売決定!
ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51422890